観てなきゃヤバい!2013夏映画をフィードバック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 観てなきゃヤバい!2013夏映画をフィードバック!

観てなきゃヤバい!2013夏映画をフィードバック!

eiga_v6
girlswalker.com編集部のメンバーが、深夜オフィスで映画肴にお酒をひっかけ語り明かすことで発足した通称“シネマ部”。話題作からB級映画まで、絶賛の嵐から、時にはけちょんけちょんに!?徹底的に討論します!趣味丸出しの新企画。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

 

member09

<今月のテーマ>

この夏公開された大作映画

 

部長・ゆっきー
ということで、この度始まったgirlswalker.comシネマ部。いつもオフィスひっそりと開催していた会が、ついに連載させてもらえるようになりました♪
記念すべき第一回のテーマは「この夏の大作映画」。今年は特に話題作が多くて何を観ようか迷っちゃったけど、みんなは何がよかった?

 

pc11

 

りいやん
私は『風立ちぬ』ですね。さすが日本のジブリって感じで感動しちゃいました!何回も観に行ってるリピーターのモデルさんも多いみたいだし♪

部長・ゆっきー
今回が宮崎駿監督の引退作となるということで、また注目が集まっているね。興行収入も9週連続1位らしいし!本当にすごいよね。

まなみ
でも、前も辞めるって言ってなかった?

部長・ゆっきー
本人曰く「今回は本当」らしいけど・・・。

 

M

 

まなみ
私は『マン・オブ・スティール』がよかったな。『ダークナイト』シリーズのクリストファー・ノーランが製作・原案らしく、人物像の描写もしっかりしてたし、且つちゃんとアメコミもしてたよね。「世界最速」と言われるアクションシーンもすごかった!

部長・ゆっきー
応援団長のパンサーも言ってたけど、思わず胸が熱くなるストーリーもよかったよね!
(記事はこちら:http://gw.tv/p/cinema09

まなみ
しかも次回作はバットマンもでるとか!今作の途中でそのヒントがでてたのに気づいた?あるシーンに、バットマンことブルース・ウェインが社長を務めるウェイン・エンタープライズ社の「W」のロゴがでてきてるんだよ!
(記事はこちら:http://gw.tv/p/cinema09_02

りいやん:えー気づかなかったですう!もう一回観てみようかな。今回スーパーマンを演じたヘンリーも超イケメンだったなあ。私もあんな人に守られたーい!

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス</p> <p>原題:STAR TREK INTO DARKNESS

部長・ゆっきー
ヘンリーと同じく英国出身でこの夏話題になった俳優といえば、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』で“世紀の悪役”を演じたベネディクト・カンバーバッチね。

りいやん
海外ドラマ『シャーロック』で大人気になったバッチ様ですよね!もちろんチェック済みです♪今年、あのジョニー・デップよりも映画雑誌の表紙を飾っているということで、超注目のイケメンなんですよね。

まなみ
イケメンだし、演技も独特の存在感があって素晴らしいよね。今回の『スター・トレック』は俳優たちの個性も、今までのファンも新しく観た人も楽しめるストーリーも、SF映画の映像技術としても文句のつけ様がなくて、エンターテイメントとして最高の映画だったと思う。JJエイブラムスの才能が爆発した作品だったね。JJは『スターウォーズⅦ』の監督にも決まっていて、この2大SF作品の監督をするということは・・・

部長・ゆっきーりいやん:(またまなみのオタク語りが始まった・・・)

 

gachaman

部長・ゆっきー
日本での大作といえば『ガッチャマン』ね。二人は観た?

りいやん
もちろんですよ!松坂桃李くんと綾野剛くんが共演しているだけで見る価値あります!!!

部長・ゆっきー
ちょっとはストーリーも気にしなさいよ。

りいやん
もちろんちゃんとストーリーも把握してますよう!2人が関係するある三角関係があって。もし私があの二人のどちらかを選べなんて言われたらどうしよう!

まなみ
一応恋愛映画じゃないんだけど・・・。

部長・ゆっきー
まあでもこのストーリーなら、恋愛映画として楽しむ方が正解なのかも。一応原作はありつつ、ほとんど名前しか一致してないからね。

まなみ
確かに。そういえば、あの終わり方は次回作もあるということなのかな?気になるね。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

部長・ゆっきー
9月も、ゾンビのキュートな恋を描いた『ウォーム・ボディーズ』や、ハリウッドの名作を渡辺謙でリメイクした『許されざる者』、ベストセラーノンフィクションを山田孝之らで実写化した『凶悪』など、まだまだ話題作がたくさん公開予定だけど、2人が観たいのはどんな作品?

りいやん
私は『ウルヴァリン:SAMURAI』!世界的モデルのTAOちゃんとリラちゃんの女優デビューも楽しみだし、なんと言ってもヒューの肉体美を早く観たい♪あとドラマもハマってた『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』も、前売り券ゲット済みです!

まなみ
私は『エリジウム』。22世紀を舞台に、富裕層が住むスペースコロニー“エリジウム”に、虐げられた地球の住人たちが反撃していくというSF映画!『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督ということで期待してます!

部長・ゆっきー
なるほど。みんなまたバラバラでまた来月も楽しくなりそうね。次回までたくさんの映画を観ておくのよ!

りいやんまなみ:はーい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information
『風多ちぬ』

全国東宝系にて大ヒット上映中

公式サイト: http://kazetachinu.jp/
(c) 2013 二馬力・GNDHDDTK

 

『マン・オブ・スティール』

新宿ピカデリー他にて全国大ヒット上映中!

公式サイト:http://www.manofsteel.jp
TM & (c) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & (c) DC COMICS

 

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

大ヒット上映中!

公式サイト:http://www.startrek-movie.jp/
(c) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 

『ガッチャマン』

全国東宝系にて大ヒット上映中!

公式サイト:http://www.gatchaman-movie.jp/
(C)タツノコプロ/2013 映画「ガッチャマン」製作委員会

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker