ハロウィンにピッタリ!懐かしの不思議映画4選! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ハロウィンにピッタリ!懐かしの不思議映画4選!

ハロウィンにピッタリ!懐かしの不思議映画4選!

eiga_v6
girlswalker.com編集部のメンバーが、深夜オフィスで映画肴にお酒をひっかけ語り明かすことで発足した通称“シネマ部”。話題作からB級映画まで、絶賛の嵐から、時にはけちょんけちょんに!?徹底的に討論します!趣味丸出しの新企画。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

yukki_thumb映画マニア・ゆっきー(26)
ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!その趣味が講じてgirlswalker.comではシネマを任され、仕事からプライベートでも映画三昧の日々を送る。
riyan_thumbイケメン大好き・りいやん(22)
今年入社したばかりの新米編集部員。無類のイケメン好きで、海外ドラマから胸キュン恋愛映画まで、気になるモデルや芸能人が出ている作品のチェックは怠らない。
maruko_thumb2ワイルド派・まるこ(25)
SFやアクション、ホラー、コメディ好きで、映画館へ一緒に行くもっぱら男友達。中でも90年代のホラー映画の話になると興奮が抑えきれず、周りがついていけないこともしばしば。

 

 

今月のテーマ★ハロウィンに観たい「不思議」映画

 

誰もがイメージする!?鉄板はコ・レ・だ!

ゆっきー
今月のgirlswalker.comシネマ部は、日本でも定着してきた『ハロウィン』にピッタリの映画について語ろうか。
『ハロウィン』といえば、幽霊とか魔法のような不思議なイメージ。この時期に観るべき映画って何だと思う?

 

アリス・イン・ワンダーランド_シーン画像

URL:http://gw.tv/p/28624_01

 

りいやん
不思議なイメージ全開なのは、ティム・バートン監督作品じゃないですか?どの作品も外れがないですよね!
私は「アリス・イン・ワンダーランド」がオススメです。主演のジョニー・デップってだけでも、得点高い!!

まるこ
色使いや不思議な世界観がティム・バートンらしい、ストーリーも分かりやすくって子供も大人も楽しめる作品ですよね。

ゆっきー
他のティム・バートン作品もハロウィンぽいよね。クリスマスの話だけど、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」とか。
最近だと「フランケンウィニー」もあったね。

りいやん
ちょうど先月、その3作品が1つになった『ティム・バートン 3ムービー・コレクション』が出たんですよ!
しかも期間限定発売っていうので、早速買いました!

ゆっきー
りいやん、さすがね。(といいつつ、私も持っている…)

※現在プレゼント実施中!要チェック!
http://girlswalker.com/gw/28937/
(応募締切:2013/10/22(火)12:59まで)

 

懐かしの映画が続々…!

201310_02

 

URL:http://gw.tv/p/28624_02

まるこ
私個人的には、「アダムス・ファミリー」が鉄板なんですけど…

ゆっきー
昔観たそれ、懐かしいね。

りいやん
…なんですか、それ?

まるこ
え、知らないの!?昔、TVのロードショーでもやってたよ!
怖いだけじゃなくって、家族の人間模様(…人間?幽霊?)も面白く描かれていて、楽しめる映画だよ!お願いだから観てみて!

(りいやんに迫るまるこ)

りいやん
…は、はい!レンタルしてみます!

 

 

201310_01

 

URL:http://gw.tv/p/28624_03

ゆっきー
そういえば、「アダムス・ファミリー」にも出演してたクリスティーナ・リッチが出てる「キャスパー」もハロウィンにぴったりじゃない?

まるこ
あばけの『キャスパー』ですよね、可愛くて好きだったなー!キャスパーがお菓子を食べても、スルリと床にお菓子が落ちていくシーンがいい。

ゆっきー
主人公のキャリガンとキャスパーの仲が深まっていく様子もあったかくなるよね、いい映画だよ…(遠い目)
まだ観たことない人は観るべき!…ん?りいやん、どうしたの?

りいやん
い、いえ何も…(部長が熱い…まるこ先輩も熱い…)

 

 

201310_04

 

URL:http://gw.tv/p/28624_04

りいやん
みなさんハロウィンなのに、明るめの映画ばかり出てきますね…王道のホラーで何かありますかね?

まるこ
だったら、アメリカの代表的なホラー小説家、スティーヴン・キング原作の作品「キャリー」がオススメ!
結構古い作品で、1976年に制作されたものだけど、11月にまた映画化されるらしい…これは観に行きたいんだよね。

ゆっきー
主人公のキャリーが念動能力で街を破壊するやつだよね?

まるこ
そうです、怖いだけじゃなくてキャリーが可哀そうですごく複雑な気持ちになります。ホラーとして、私は最高傑作だと思うんですけど。

ゆっきー
精神的な苦痛や変化が、色々な意味での恐怖を生んでいる気がする…
再映画化されるのはハロウィン後だけど、昔の映画と比較するのは面白いかもね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

りいやん
今回は昔の映画が多く出てきましたね!

ゆっきー
つい熱くなっちゃったわね…

まるこ
新作はもちろん、旧作の開拓もどんどんしていこうと思います!

ゆっきー
じゃあ、また来月までたくさんの映画を観ておいてね!

りいやんまるこ
はーい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information
アリス・イン・ワンダーランド

2010年公開
ティム・バートン監督/主演:ジョニー・デップ

※『ティム・バートン 3ムービー・コレクション』
ティム・バートン 3ムービー・コレクション_ブルーレイジャケット画像

 詳しくはこちら: http://disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=1229&pid=30000000003642

 

アダムスファミリー

1991年公開
バリー・ソネンフェルド監督/主演:ラウル・ジュリア他

 

キャスパー

1991年公開
ブラッド・シルバーリング監督/主演:クリスティーナ・リッチ

 

キャリー

1976年公開
ブライアン・デ・パルマ監督/主演:シシー・スペイセク

2013年11月8日(金)、37年のときを経て再映画化!
キンバリー・ピアース監督/主演:クロエ・グレース・モレッツ
公式サイト:http://www.carrie-movie.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker