堀北真希、ちらりと覗く「男」な一面 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 堀北真希、ちらりと覗く「男」な一面

堀北真希、ちらりと覗く「男」な一面

サブ⑫
直木賞受賞のベストセラー時代小説、待望の映画化『蜩ノ記(ひぐらしのき)』。青年武士の成長と師弟愛、師の娘との男女の愛、師と妻、娘との夫婦愛・家族愛が見事に描かれた普遍的な人間ドラマは、今期観る「べき」作品のひとつ。
役所広司岡田准一原田美枝子といった豪華キャストが名を連ねる中、今回はヒロイン、秋谷の娘・戸田薫役を演じた国民的女優の堀北真希を直撃!
『蜩ノ記』を通して明らかになる女優・堀北真希の魅力とは…

大物俳優陣に囲まれて…

サブ⑨
■ 豪華俳優陣との共演はいかがでしたか?
時代劇をみなさんとご一緒する上で、日常生活のちょっとした動きの基礎の勉強が必要だと今回は強く感じました。
現代の私達とは動きが違う。皆さん、もともとの立ち振舞や基礎がしっかり出来ている方ばかりだったので、とても勉強になりました。

■ みなさんどんな方々でしたか?
役所さんは、いかにも厳格な父といった感じでした。
岡田さんは武術に長けている方なので、現場でも武術を教えたりとても熱心な方だなと思いました。

■ ヒロインの薫の役作りは何を参考にしたのですか?
なんとなくのイメージはできていましたが、現代に生きてる私が演じると違って表現されてしまいます。
その隙間を埋めるために、監督が参考になる本を貸してくださり学んでいきました。

■ 日々勉強していく中で苦悩もあったのかなと思います。それでも女優を続けているパワーの源って何ですか?
新しい作品に出会い、たくさんの方に観てもらって楽しんでもらえることが嬉しいんです。
自分が頑張ることで、より良い作品に出来ればたくさんの方に楽しんでもらえるとゆう気持ちがモチベーションに繋がります。

 

みんな知らない!?「堀北真希」を探る

サブ④

理想の夫婦像は…

主人公・戸田秋谷とその妻・戸田織江。劇中の2人の関係のように、心が通っている夫婦は素敵で憧れるという堀北さん。
引っ張ってくれる旦那さんの3歩後ろを歩きたい…って、堀北さんも薫のような奥ゆかしさあり!

“武士”精神あり!?

父・戸田秋谷の姿、監視役・壇野の姿は、まさに武士であり「男」らしいですよね。それに対して、薫は出過ぎず、父や壇野を優しく支え、見守る女性。
堀北さんは、細かい部分を気にしないこともあるので、男っぽいのだとか!

あと10年しか生きられない!

戸田秋谷が宣告された余命10年。もし、堀北さんがあと10年しか生きられない!としたら…?
堀北さんは受け入れて、覚悟を決めるよう。残りの人生で優先順位を決めて、計画的に過ごすときっぱり。
かっこよすぎます…!

 

Information
『蜩ノ記(ひぐらしのき)』
10月4日(土)全国東宝系ロードショー

riyou01
城内で旧知の友と刃傷沙汰を起こしてしまった檀野庄三郎(だんのしょうざぶろう/岡田准一)は、罪を免れ、家老・中根兵右衛門から藩命を受ける。それは、7年前に側室と不義密通し小姓を斬り捨てるという、前代未聞の事件を起こした罪で幽閉されている戸田秋谷(とだしゅうこく/役所広司)を3年後の切腹まで監視せよ、というものだった。

役所広司 岡田准一 堀北真希 原田美枝子
青木崇高 寺島しのぶ 三船史郎 井川比佐志 串田和美

監督:小泉堯史
原作:葉室 麟「蜩ノ記」(祥伝社刊)
脚本:小泉堯史 古田 求

http://higurashinoki.jp/

(C)2014「蜩ノ記」製作委員会

2 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE