橋本愛、見事な料理の腕前を披露! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 橋本愛、見事な料理の腕前を披露!

橋本愛、見事な料理の腕前を披露!

little_001 人気コミックが実写化した映画「リトル・フォレスト」。
都会で自分の居場所を見つけることのできなかった主人公・いち子が、故郷の大自然の中で、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく…2014年8月30日公開前に主演の橋本愛さんを直撃、今回は作品を通じて、橋本愛さんのライフスタイルを覗きます!

 

衝撃!橋本愛の包丁捌き

littleforest 橋本愛さん自身を感じられるような不思議な世界観…料理シーンも直前のリハーサルだけだった!?

■ 普段料理はつくるほう?
気まぐれで料理をつくります。得意料理といえるものはないけど、平均的においしくはできるかな(笑)。

■ 本作で印象的だった料理は?
劇中に出てくる「水とろろ」がとてもおいしくて、あっさりしてるのにご飯もすすんでおいしかったですよ!
あとは、カモを捌くシーンが…

■ カモを捌くシーンは衝撃でしたね!手慣れた手つきでしたが、経験は?
なかったです。事前にマンガで読んでいて、ダメかもしれない!と怖くなったんですけど、勢いでいっちゃいました。意外にできるものだなーと。

■ 事前に練習は?
撮影の直前にやっただけですが、平均的に料理はできるので(笑)。それでも「いち子」として表現できていてよかったです。

 

プライベートって…?

little_002

高校卒業し、女優活動を続ける橋本愛さん。休日の過ごし方は?

1人行動が基本!

お休みができると映画や舞台を観に行ったり、家だと録画番組を見て過ごします。
基本的には1人で行動することが多いんですが、たまに友達と観たいものが一緒だと合流したりはありますね。

 

お気に入りは「狩人の夜」

最近の映画ではないですが、オススメ映画は「狩人の夜(The Night of the Hunter)」ですね。

 

お部屋はキッチリ派

普段からお部屋が散らからないように気をつけていますね。綺麗好きってとりたてて言うほどではないですけど…

 

歴史小説が面白い!

本は大好きで、最近は司馬遼太郎さんの作品を読んでいます。歴史小説が本当に面白いんですよね!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

独特の世界観がとてもステキで魅力的でした!ありがとうございました。

 

Present

インタビューに応じてくれた橋本愛さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は9月2日(火)〜 9月9日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

Information
『リトル・フォレスト』
2014年8月30日(土)夏編・秋編 ロードショー

LI_EYE

東北の山間の小さな集落“小森”。いち子(橋本愛)は、一度都会に出たけれど、自分の居場所を見つけることができず、ここに帰ってきた。
周りにスーパーやコンビニもない小森での暮らしは、自給自足に近い生活。畑仕事をしたり、周りの野や山で採ってきた「季節のもの」を材料にして、毎日の食事をつくる。
様々な恵みを与える一方で、厳しさも見せる東北の自然。季節の移ろいを感じ、時に立ち止りながら、自分と向き合う。
一日一日を踏みしめるように過ごす毎日の中で、美味しいものをもりもり食べて、いち子は一歩踏み出す勇気を充電していく…。

http://littleforest-movie.jp/

原作:五十嵐大介(講談社 月刊アフタヌーン所載)
監督・脚本:森淳一「重力ピエロ」「Laundry」
プロデューサー:守屋圭一郎「永遠の0」
出演:橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん
配給:松竹メディア事業部

(C) リトル・フォレスト製作委員会

 

スタイリスト:大石裕介(DerGLANZ)
ヘアメイク:大川雅之
衣裳協力:イヤリング・リング・・・nymphs・・・06-6447-5127・・・大阪市北区中之島4-1-17

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker