キーワードは「ケルベロス」!桐谷美玲がもつ3つの顔とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. キーワードは「ケルベロス」!桐谷美玲がもつ3つの顔とは

キーワードは「ケルベロス」!桐谷美玲がもつ3つの顔とは

pcIMG_3648

日本で最も有名な医療ミステリーエンターテインメント、「チーム・バチスタ」シリーズがついに完結。3月29日(土)より公開した『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』には伊藤淳史、仲村トオルをはじめ、松坂桃李、西島秀俊、栗山千明など歴代キャストが総出演。原作にはないオリジナルストーリーも加わり、「バチスタ」史上最高難易度のミステリーが誕生しました。
今回は、物語の鍵を握る医療ジャーナリスト・別宮葉子を演じた桐谷美玲さんにインタビュー!本作の見どころはもちろん、物語のキーワードである「ケルベロス」(ギリシャ神話に登場する3つの頭をもつ犬)にちなんで、桐谷美玲さんの3つの顔にも迫ります…!

 

「チーム・バチスタ」シリーズ、ついに完結!

pc01

■ 「チーム・バチスタ」シリーズの完結作へ出演が決まったとき、どんな気持ちでしたか?

もちろん「チーム・バチスタ」シリーズのことは知っていましたし、その世界観の中に入れるというのは嬉しかったです。ただ、既にチームとして出来上がっている中に入っていくのは少し不安でしたね。でも、これまで共演したことのある役者さんや、一緒にお仕事をしたことがあるスタッフさんがいらっしゃったので、現場にはすんなり入ることができました。

 

■ 今回の役どころは「医療ジャーナリスト」。セリフにも専門用語が多かったですが、いかがでしたか?

私が演じた別宮葉子は、仕事モードに入るとズバズバとものを言う女性で、仲村トオルさん演じる白鳥圭輔と意見が衝突するシーンもありました。やはり、そういったシーンは専門用語もたくさんあって大変でしたね…。よく練習をして撮影に臨みましたが、緊張でセリフを失敗してしまうことも何度かありました。でも伊藤さんや仲村さんが励ましてくれて、なんとかやりきることができたので感謝しています。

 

■ 劇中は緊迫したシーンも多いですが、実際の撮影現場はいかがでしたか?

とても和気あいあいとした楽しい現場でしたよ!キャストもスタッフもみんな仲が良くて、全員が「チーム・バチスタ」という感じでした。撮影で印象的だったのは、伊藤さん演じる田口先生と食事に行くシーンで食べていた、カツオのたたきが美味しかったこと(笑)!本当に美味しくて、撮影が終わった後も残っていたカツオのたたきを完食しちゃいました♪

 

あの携帯ゲームにハマり中!

今作の重要なキーワード「ケルベロスの肖像」にちなんで、桐谷美玲さんの3つの顔に迫ります!

pcIMG_3693

■ 「女優・桐谷美玲」が今後に挑戦したい役は?

やっぱり、これまでやったことのない役に挑戦したいですね。今年25歳になるので、結婚している役をやってみたい!

 

■ 「モデル・桐谷美玲」が美容のために心がけていることは?

冷え性なので、とにかく体を冷やさないように意識しています。夏でも温かい飲み物を飲んだり、羽織るものを持ち歩くようにしていますね。食べるのは大好きなので、あまり我慢はしていません。実はお肉が好きで、モデル仲間ともよく焼き肉を食べに行ったりしますよ!

 

■ 「プライベートの桐谷美玲」がハマっていることは?

仕事の合間は、携帯でゲームしてることが多いかな…今ハマっているのは、ディズニーツムツムとキャンディークラッシュ(笑)!家にいる時は愛犬と遊んでいることが多いです!

 

■ 最後に、今作の見どころを教えてください!

シリーズ史上最も難解と言われているほど、様々なミステリーが絡み合って、本当に面白い作品になっています。今までの「チーム・バチスタ」メンバーがたくさん登場するので、ずっとバチスタファンの方にはぜひ観て頂きたいですね。もちろん、今までのシリーズを観てこなかった方でも楽しめる作品になってます。色々なシーンに伏線が隠されているので、最後の一瞬まで見逃さないで観てください!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Information

『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』
2014年3月29日 全国東宝系ロードショー

main200

国際Aiセンター(Ai=オートプシーイメージング:死亡時画像診断)発足の目玉として導入されたMRI“リヴァイアサン”。顕微鏡レベルの解像度を誇り、まさに現代医療の怪物としてふさわしい巨大な機器は死因究明システムの飛躍的進歩の象徴として世間から大きな注目を集めていた。国と自治体、東城医大が三位一体で取り組む死因究明システムの一大改革に、田口と厚生労働省でAi導入を推進する白鳥が奔走。杮落しとなる大講堂でのシンポジウムはあと10日。そんな中、東城医大に一通の脅迫状が届く。「三の月、東城医大病院とケルベロスの塔を破壊する」ケルベロスとは、ギリシア神話に登場する”三つの頭をもつ冥界の番犬。“死への入り口”――つまり、Aiセンターを意味する。
いったい誰が、何の為に?疑惑と謎を抱えながら真相を突き止めようとするバチスタコンビ。時を同じくして、
司法解剖では死因が判別できない前代未聞の集団不審死事件が発生。その中には白鳥のよく知る人物が――。
Aiセンター始動の日……医学界の根底を大きく揺るがす“最悪な日”が幕をあける。

 

出演:伊藤淳史 仲村トオル
桐谷美玲 松坂桃李 西島秀俊ほか

原作:海堂 尊『ケルベロスの肖像』(宝島社刊)

監督:星野和成

(C)2014 「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」製作委員会
公式サイトhttp://www.batista-movie.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM