田中聖が知る、品川ヒロシ&藤原竜也の素顔 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 田中聖が知る、品川ヒロシ&藤原竜也の素顔

田中聖が知る、品川ヒロシ&藤原竜也の素顔

pc01
ハラハラドキドキのリミッターをハズす、この春必見の一発逆転エンタテインメント映画『サンブンノイチ』。かつてない豪華キャストや怒涛のマシンガントーク、ジェットコースターのごとく展開するスリル&笑い&アクションには、圧倒されるばかり・・・
今回は、そんな作品の魅力をキャバクラ“ハニーバニー”ボーイの「コジ」演じる田中聖さんにインタビュー!気になる個性派揃いの共演者とのカンケイは・・・?

 

■ 品川監督からは田中さんに出演してほしいとの強い要望で、本作出演とお聞きしたのですが・・・

6~7年前に仕事でお会いしたときに、監督がいつか一緒に映画やれるといいねって話をしてました。ドロップの映画も実際見てましたし、品川映画ファンでもあったので、すごく嬉しかったですね。映画「ドロップ」出演していた上地君や水嶋君に嫉妬しつつ(笑)

 

■ じゃあ、両想いだったってわけですね!

だったら嬉しいですね(笑)

 

■ 「監督」としての品川さんはどんな方ですか?

いつもニコニコしていて、現場の空気感をつくってくださいました。自らが動いて、役者と同じ目線にたって指導してくれたので本当にとてもやりやすかったです。

 

scene
■ アクションが自然すぎて、全く違和感なく拝見したのですが、普段格闘技は?

身体作りや食事制限をしましたが、練習を少ししたくらいです。
もともろ7歳くらいから色々な格闘技をやってました。観るのもやるのも好きで、この世界に入った時からアクション映画に出ることが夢だと言っていたくらいですので!

 

■ 影響受けたアクションスターは?

やっぱりジャッキー・チェンですね!小さい頃から酔拳をみて、真似したり・・・ワイヤーアクションがなかった時代の映画を観てきていたので、それが今回ワイヤーやスタントマンを使わず、やれたことが嬉しかったです。

 

■ コジはどうやって理解して、演じたのですか?

勢いや破天荒さ、子供心を持った、「こんな風に生きることができたら素敵だろうな」という姿を演じました。自分の中にあった一部を全面に押し出した感じですね。

 

■ 逆に、コジの理解できないところはありましたか?

ちょっと馬鹿すぎますよね(笑)

 

■ お馬鹿なコジと、藤原さんやブラマヨ・小杉さん演じるキャラクターとの絡みが見物ですよね!

普段の撮影の合間、そのままの雰囲気だったんです。オフのふざけた状況のまま、翌日の撮影シーンの練習をしたり・・・
3人のシーンは本当好きでした。

 

pc02
■ オフの雰囲気がそのままでているんですね。

まさに、サーカスですね!共演者みんなが、作品作りに対して負けないように、食らい付いていくような切磋琢磨できた現場でした。

 

■ 共演した俳優さんの中で、新しい発見はありましたか?

藤原さんは、もっとクールな方なのかな?って思っていたのですが、一緒にばか騒ぎしてくださる方でした。小杉さんは・・・あのままですよ(笑)あと、池畑さんのオーラはすごいですね。圧倒的なオーラはしか出せないんだなって。
今でも窪塚君や池畑さんとも連絡を取りますし、一緒に遊びに行ったりしますね。監督とは、ロスに行く計画もあります(笑)

 

■今回、コジは藤原さん演じるシュウを兄貴と慕っていますが、田中さん自身、兄貴と慕っているような存在はいますか?

いますね、実際に藤原さんは本当に尊敬していますし、それがそのまま今回演技として出せたのかなと思います。

 

■ 最後に、女子的みどころを教えてください。

BLが好きだったら、藤原さんと僕の絡みを観ていただいたり(笑)テンポが良いし、ただのクライムムービーでもなく、ただのコメディでもなく・・・すべてのバランスがとれている映画です。何度観ても、違う楽しみ方ができますよ。

 

 

ファンも知らない!?●●エピソード

ファンも知らないエピソードもあり…?田中さん自身について、少しだけ1問1答で答えてもらいました!
■その1■今一番欲しいものは?
「バイク」ですかね。

■その2■もうすぐ春ですが、「春」といえば思い出す、ほろ苦い思い出は?
告白されたので、二週間後ぐらいに考えに考えてオッケー出したら、もうその子は違う男の人を好きになってました…(笑)。

■その3■よく行くご飯屋さんは?
ゴールドラッシュやじゃんがらラーメンです。

■その中でも、好きなメニューは?
ゴールドラッシュならウエスト&イーストハンバーグ、じゃんがらならこぼんしゃんラーメンですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

pc03
超レア!今だけ、田中聖さんののサイン入りポラロイドをプレゼント!応募は、【4月1日(火)~4月8日(火)】までの1週間!絶対に見逃さないで!
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

スタイリスト:渡辺浩司
衣装クレジット:
白ロゴシャツ/¥9,975/AIX ARMANI EXCHANGE
セットアップスーツ/¥63,000/NUBIAN
問い合わせ先…
AIX ARMANI EXCHANGE 03-5464-1474
NUBIAN原宿店 03-6447-0207

 

Information
品川ヒロシ最新作『サンブンノイチ』
4月1日(火)【エイプリルフール】全国ロードショー

サンブンノイチ_ポスタービジュアル-1
人生の一発逆転を賭け、銀行強盗を成功させた、3人の男― キャバクラ“ハニーバニー”店長のシュウ(藤原竜也)、ボーイのコジ(田中 聖)、常連客の健さん(ブラックマヨネーズ小杉竜一)。手に入れた数億円もの大金は、3分の1ずつ分け合うはず・・・だった。だが、その金を狙っているのは彼らだけではなかった!

監督・脚本:品川ヒロシ『ドロップ』『漫才ギャング』
原作:木下半太「サンブンノイチ」(角川文庫刊) 角川文庫創刊65周年記念作品
キャスト:藤原竜也、田中 聖、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介☆、木村 了、哀川 翔(特別出演)ほか
テーマ音楽:「Triad」→Pia-no-jaC←
配給:KADOKAWA 吉本興業

(C)2014『サンブンノイチ』製作委員会

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN