朝比奈彩、スタイル維持の方法とは、5位「食事」2位「運動」意外な1位は…? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 朝比奈彩、スタイル維持の方法とは、5位「食事」2位「運動」意外な1位は…?

朝比奈彩、スタイル維持の方法とは、5位「食事」2位「運動」意外な1位は…?

モデル・俳優とマルチに活躍する朝比奈彩さんが、アメリカ発GPS機器ブランドGarminのウィメンズラインのアンバサダーに就任。

10月18日に開催されたアンバサダー就任&新製品お披露目イベントに登壇した朝比奈さんに、健康と美容のために意識していることや毎日をハッピーに過ごすコツなどをお聞きしました。

朝比奈彩_3

SPECIAL INTERVIEW

健康と美容のためには睡眠が一番大事!

——キックボクシングをはじめ、最近ではヨガやゴルフなど日々の生活のなかにスポーツを取り入れ、ストイックに健康と美容に向き合っていらっしゃる朝比奈さん。今回のイベントでは、健康と美容のために行っていることをランキング形式で教えてくださいましたが、料理から始まり、疲労やストレス対策、運動。そして、1位は睡眠でした。

朝比奈彩(以下、朝比奈)「20代後半くらいから、これまで以上に睡眠の大切さを感じるようになりました。やっぱり睡眠がうまく取れないと、いろんなことが悪循環になってしまって。今回私がアンバサダーを務めることになったGarminのスマートウォッチは、睡眠の質を点数化してくれるんです。

昔から、毎日体重を測ってそれをメモしていくなど自分の身体の状態を数字で表したり、視覚から情報を取り入れたりするのが好きだったので、睡眠が可視化されるのは嬉しいなと思いました。それに絡めて今日は自分の健康や美容についてのお話ができたので、とても楽しかったです。

普段、自分と向き合う時間って意外となかったりすると思うんです。学校とか、仕事とか。やるべきことばかりに集中してしまって、自分にいいことを全然できてなかった、というときも多いのかなと。でも、こうやって目に見える形で感じとることができれば、いろいろ気をつけようと意識できると思います」

朝比奈彩_2

——10代、20代だと体力があるから!と無理してしまいがちですもんね。

朝比奈「そうなんです。今はまだオールのあとの仕事も全然元気!と思っている方が多いかもしれませんが、まだ若いから大丈夫という保証は全くないですから。私も20代前半は結構がむしゃらに過ごしてきたので、もっと早く健康に目を向ければよかったなと思うことがよくあるんです。

自分と向き合う時間が長ければ長いほど、心も身体も健康になっていくのかなと思うので、将来を考えたときに自分の健康にいち早く向き合った方がいいよ、と伝えたいです。健康にいいことは美容にもつながりますから」

20代より30代の方が調子がいい、と言えるように

——10月6日に30歳のお誕生日を迎えた朝比奈さん。30代はどんなふうに過ごしていきたいですか。

朝比奈「とにかく健康的に過ごしたいです。あとは、これからも常に挑戦し続けていきたいです。挑戦というのは自分のなかでずっとテーマとして掲げていきたいものですが、30代になったから、これはしないとかではなくて、どんなことにも積極的に挑んでいきたいと思っています。

でも、やっぱり心と身体が不健康だと頑張りたいときに頑張れないと思うので、自分と徹底的に向き合って、20代のときよりも30代の方が調子がいいよね、と言えるような環境も作っていきたいです」

——イベントでは、健康のために和食メインで自炊をするようにしている、という話題もありました。「水溶性の食物繊維を取るのを忘れがちだから、もずくを常備している」とおっしゃっていましたが、YouTube「朝比奈ちゃんねる」でも使っている調味料などを紹介されています。今後は「朝比奈ちゃんねる」でも、健康や美容についての発信が多くなりそうでしょうか。

朝比奈「健康や美容はもちろん、ジムに通っている様子など、ややプライベートに近いことも発信していきたいなと思っています。

ここまでさらけ出してもいいのかな?…という怖さもある一方で、“飾らない自然体の私”を見ていただきたい気持ちもあるので、いい塩梅を見つけて、バランスよく私らしさを伝えていきたいです。そういう部分に魅力を感じていただけたらうれしいです」

朝比奈彩_4

興味のあることにどんどん挑戦していくことで毎日が楽しく!

——アクティブに毎日を楽しんでいらっしゃる朝比奈さん。最後に、日々ハッピーに過ごすためのコツを教えてください!

朝比奈「30歳になって思ったのは、10代、20代と若いうちにたくさん失敗しておくべきだったなと思います。年齢を重ねると、だんだんと失敗が許されないというか、知らないことがダメ、という流れになってくるので、若いときにいろいろ挑戦して、失敗して、いろんな経験を積んでいって、全力で走り抜けることが大事なのかなと思います。

先輩方に『10代、20代の体力があるときにこそ、やれることをやった方がいいよ』と言われることも多いと思うんです。それを今は『そうかな』と聞き流しているかもしれませんが、本当にその通りなんですよ(笑)。興味のあることにどんどん挑戦していくことが、毎日を楽しく過ごせる秘訣かなと思います。失敗しても、すべて自分の糧になりますから!」

朝比奈彩_1

INFORMATION

朝比奈彩

《公式サイト》https://www.ikushimakikaku.co.jp/asahina-aya/
《公式X》@Asahina18A
《公式Instagram》@asahina_aya
《YouTube》朝比奈ちゃんねる

文:吉田光枝
写真:渡会春加

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker