TGC teenが一関市で初開催!… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. TGC teenが一関市で初開催!極秘プロジェクトも始動!ゆうちゃみ「東北地方での開催はとても楽しみ」

TGC teenが一関市で初開催!極秘プロジェクトも始動!ゆうちゃみ「東北地方での開催はとても楽しみ」

2023年5月27日(土)に、一関市総合体育館 ユードーム(岩手県一関市)にて、『TGC teen』初の地方創生プロジェクトとして『TGC teen ICHINOSEKI 2023』の開催を発表した。

ティーンの未知なるパワーが集結する“令和teen”のためのガールズフェスタ『TGC teen』が岩手県一関市に初上陸。開催に際し、1月23日(月)に記者発表会が一関市にて行われた。

テーマは“Secret Project”一関市から極秘プロジェクト始動

TGC teen ICHINOSEKI 2023

『TGC teen』初の地方創生プロジェクトとして、岩手県一関市での開催が決定。東北地方の中央に位置し、市内には岩手、宮城、秋田の3県にまたがり、秋の紅葉は“神の絨毯”とも称される名峰「栗駒山」、国の史跡名勝天然記念物に指定され、日本百景のひとつにも数えられる「猊鼻渓」や「厳美渓」をはじめとする名勝地、一関温泉郷など、様々な観光地を有する一関市。

四季折々に多彩な表情をあらわす豊かな自然に恵まれた一関市で開催する『TGC teen ICHINOSEKI 2023』のテーマは“Secret Project”に決定。キービジュアルを手掛けたのは、岩手県一関市出身で、アパレルショップとコラボレーションした個展の開催や、音楽、広告、キャラクターデザインなど、幅広いシーンで活躍する新進気鋭のイラストレーター・KONNOITA。

開催に向けて、夢と希望に溢れる様々な“秘密の企画”が明らかに。新世代のティーンが熱狂する『TGC teen』と、一関市との初コラボレーションがどのような展開になるのか。一関市から、地元をはじめ日本全国のティーンをワクワクさせる「極秘プロジェクト」が始動する。

新世代を代表するモデルゆうちゃみが記者発表に登壇

TGCTEEN一関

©TGC teen ICHINOSEKI 2023 記者発表会

記者発表会には、2022年上半期にブレイクした女性タレント第1位に輝いた、新世代を代表する人気モデルゆうちゃみが、TGCのランウェイでも存在感を放つ、抜群のスタイルが際立つツイード生地のワンピースで登場。

フォトセッションでは、市長らを巻き込んでギャルピースをする一面も。『TGC teen』の魅力について聞かれると「お客さんとの距離がすごく近いことや、出演するモデルとお客さんが参加型の企画を通して一体感を出せることが私も大好きなところです!お客さんも、出演するモデルも10代の方が多いので、TGCとはまた違ったティーンならではのイベントになっていると思います」と紹介。

あんこやずんだなどのお菓子餅から、エビやネギなどを使った惣菜餅まで、約300種類もの餅料理が一関市にはあることについてMCから紹介されると「300!?お餅が有名だということは初めて知りました!私もあんこ餅や大福が大好きなので、一関市ならではの餅料理を是非食べてみたいです!」とトーク。

最後に「TGC teen初の東北地方開催ということで、私自身も東北地方でイベントに出演するのは初めてなので、一関市の皆さんとこうしてTGC teenで盛り上がることができるというのはとても楽しみです!盛り上がりましょう!」と意気込みを語った。

EXILE HIRO氏とEXILE TETSUYA氏が登壇

TGCTEEN一関

©W TOKYO×LDH JAPAN 記者発表会

記者発表会では、『TGC teen ICHINOSEKI 2023』において、日本を代表するエンタメカンパニー2社が仕掛ける新プロジェクトの実施決定を発表した。

EXILE HIRO氏(株式会社LDH JAPAN 代表取締役会長)

LDH JAPANでは、「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」を活動テーマに、日頃から夢を持つことの大切さをエンタテインメントを通じて発信しています。また、東日本大震災復興支援プロジェクトから始まった 「日本を元気に」という活動テーマは、今のコロナ禍においても自分達の指針となり、LDH JAPAN所属のアーティストを中心に日本全国で地方創生に力を入れてきました。LDH JAPANはエンタテインメントの力を信じ、自分たちが得意な領域で、少しでも世の中の役に立てればという思いで活動を続けています。その活動や想いにW TOKYO 村上社⻑が共感してくださり、W TOKYOとLDH JAPANがパートナーシップを組み、このプロジェクトが始動しました。W TOKYOと組むことで、日本全国様々な地域に貢献できることがあると信じています。そして僕自身、夢を抱いてきた人間の一人なので、それを次世代に伝えていき、日本中を元気にしていきたいという想いがあります。

静岡市、和歌山市、そして、新たに一関市と共にエンタテインメントだからこそできる社会貢献としてSDGsを推進していきたいと思います。一関市の子どもたちをはじめ、多くの皆さんに喜んでいただけるように取り組んで参ります。

EXILE TETSUYA氏

W TOKYOとLDH JAPANが、自治体とのコラボレーションを通じた『エンタテインメントだからこそできる社会貢献』と『SDGsの推進』を目指す新しい取り組みを、一関市の皆さんと取り組めることにとてもワクワクしています。このプロジェクトでは、自分達の⻑所を活かし、SDGsの3つの目標に取り組んでいきたいと思います。ダンスを通じてハッピーな空間を創造していきたいです。

Z世代から支持を得る豪華出演者第1弾解禁!

TGCTEEN一関

『TGC teen』の一関市初開催を盛り上げる豪華出演者第1弾が解禁。Z世代からの圧倒的な支持を得るスター達が集結した。モデルにみとゆな、みりちゃむ、ゆいちゃみ・ゆうちゃみ姉妹、ゲストにはとうあ、なこなこカップル、むくえな、そしてMCにはくれいじーまぐねっとが決定。Z世代からの圧倒的な支持を得るスター達が一関市に集結する。

今後の追加情報に乞うご期待!

イベント概要

『TGC teen ICHINOSEKI 2023』

●日時
2023年5月27日(土) 開場12:00 開演14:00 終演17:30(予定)

●会場
一関市総合体育館 ユードーム(〒029-0131 岩手県一関市狐禅寺字石ノ瀬25-3)

●チケット
チケット:公式サイトにて後日発表

●ゲストモデル
みとゆな、みりちゃむ、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ 他 ※50音順

●ゲスト
とうあ、なこなこカップル、むくえな 他 ※50音順

●MC
くれいじーまぐねっと

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/teen/ichinoseki/2023/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM