平成フラミンゴ、自身もビックリな夏の思い出「親に勝手に車の契約をされ…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 平成フラミンゴ、自身もビックリな夏の思い出「親に勝手に車の契約をされ…」

平成フラミンゴ、自身もビックリな夏の思い出「親に勝手に車の契約をされ…」

2022年9月3日(土)に開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)』の『UHA味覚糖 おさつどきっ』ステージに登場した大人気2人組の女性YouTuberの平成フラミンゴ。チャンネル登録者は312万人を超え(※2022年9月5日現在)、仲の良い2人の掛け合いがZ世代を中心に人気を集めています。

平成フラミンゴ

この日、『おさつどきっ』の新CMキャラクターに抜擢されたことが発表され、ステージ上でも驚きの表情を浮かべていたRIHOさんとNICOさん。大盛況のステージ終了後に、『TGC』に出演された感想や、ファッションのポイント、CM抜擢にまつわるエピソードなどをお話ししてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

お芋さん色の衣装がポイント

——平成フラミンゴさんにとって2度目の『TGC』ですが、率直な感想を聞かせていただけますか?

RIHO「前回とは違う形でステージに出させていただいたのですが、MCのEXITさんとのトークもあって、また一つ違う楽しみ方ができました。ファンの方もいっぱいで温かくて、相変わらず楽しかったです」

NICO「毎回あっという間なんですよね。それまではすごい緊張して、メイクとか、前髪とか永遠と心配しているんですけど、ステージに出たらリアルで体感15秒っていう感じでほぼ記憶なかったです(笑)」

平成フラミンゴ

——今回、実際に着用された衣装のポイントはどこにありますか?

RIHO「パンツのカラーを見てくれたらわかると思うんですけど、『おさつどきっ』ということで、ちょっとお芋さんの色になっているのがポイントです。ちょっと秋を先取りしているというか、個性的な襟がお気に入りでかわいいです」

NICO「『おさつどきっ』」のプレーン味と塩バター味を2人で表現しているのがかわいいんですよ。2人が並んだときの衣装がリンクしていて、私はプレーン味を担当しています。やっぱりロングスカートってなってくると、足が見えないからあんまりセクシーじゃないかなと思われる方もいらっしゃると思うんですけど、スリットが前の方に入っているのでどっちの角度の足も見えて、ちょっとセクシーな一品になっています」

——普段のプライベートのファッションでこだわっている部分はありますか?

RIHO「私は原色が好きで、ただのデニムを1枚履いても、上が白とか黒とかになるとシンプルになってしまうので、上のTシャツを派手な色にして、バランスをとって色物とか柄物を着ることが多いですね」

NICO「私は骨格ウェーブなので、いつも上半身のリブの長さが3cm短いものを選んでスタイルがよく見えるようにしていますね。上はだぼっと感があって下はシュッとしていてといった感じでシルエットにこだわって服を選んでいます」

平成フラミンゴが夏の思い出を明かす「親に勝手に車の契約をされちゃって……」

——夏も終わりを迎えようとしていますが、この夏で印象に残った思い出やエピソードはありますか?

RIHO「今年の夏はあんまりオフがなかったんですけど、この間、撮影で1週間沖縄に行きました。お仕事もしつつではあったんですけど、程よくオフの時間も作って2人でずっと海で泳いで遊んでいました」

NICO「私はその沖縄旅行のときに撮影でバナナボートに乗っていたんですけど、その時親から電話が来て車の写真が送られてきたんです。突然『これから契約します』って言われて、私のお金で勝手に契約されたちゃったんですよ。もうブチギレですよね。『なんで言ってくれなかったの!』みたいな。でも後々聞いたら私のための車だったらしくて。私が選びたかったっていうのは正直あるんですけど、今は毎日乗っています」

平成フラミンゴ

初のCM出演決定に「ドッキリだろうと思いました」

——今回、UHA味覚糖の新CMキャラクターとしてCMへの出演が決まったときの感想や周りからの反応を教えていただけますか?

RIHO「正直ドッキリだろうと思いました。相方からのドッキリなんだろうなと思って、当日行ったら本当にすごい大人の数でこれは本当だと確信しました。自分がテレビのCMに出るなんて急に言われても信じられないじゃないですか。でも周りの方がすごく喜んでくれて、おばあちゃんにテレビ出るよって自慢したら、『テレビみるね』と言ってくれてうれしかったです」

NICO「私も本当に信じられなくて、同じくドッキリかなと思いました。しかもちょうど3ヶ月前ぐらいに、同じドッキリをやっちゃたんですよ。私がRIHOにテレビCMが決まりましたって発表して嘘だったっていう。だからずっと疑って今日なんですけど、私たちは撮影もしたけど、常に何かあるんじゃないかとずっと思いながら、今立っているっていう感じです。周りの反応は、私のお母さんに話をしたら『良かったね』とまず一言いただいて、裸の王様にならないようにと言われました」

平成フラミンゴ

——CM撮影の演技に向けて、何か準備をしたことはありましたか?

RIHO「当日の雰囲気で掴んだというか、正直何もしなかったですね。いつもコントとかあるあるとかで急にモデルのフリをしてみたりとか、いろんなキャラに化けるっていうのを普段からやっていたのですが、アンニュイな表情が一番難しいというのを聞いていたんですよ。当日やってみて、監督さんと話しながら徐々に掴んでいった感じがありますね」

NICO「自分も己のアンニュイを持っていったつもりではあったんですけど、全くイメージが違かったので何回もやらせてもらいましたね。監督さんも教えるのが上手で、わかりやすく教えていただいたので助かりました」

——YouTubeの撮影と比べた際のテレビCMの撮影に関する難しさはありましたか?

RIHO「テレビCMは難しかったですね。YouTubeは私たち2人でやっている分には好きな時間で喋って自分たちで終わりを決めてというのがあるんですけど、テレビCMは大人の方がたくさんいらっしゃって、何度も何度も何パターンも取ってというのが、やっぱりテレビは違うなと感じました」

NICO「私たちは編集とかもやっているので、ここちょっと編集したいなとか、ここ見せてほしいなとか、クリエイター魂が出てきちゃったんですけど、何が使われるかも分からないので、そこがすごいドキドキしました」

平成フラミンゴ

イベント概要

tgc_22aw

『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』

●日時
2022年9月3日(土) 開場13:00 開演15:00

●会場
さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)

●配信先
TGC公式LINEアカウント

●再ライブ配信
TGC公式YouTubeチャンネル / TGC公式Twitterアカウント / TGC公式TikTokアカウント
※30分ディレイ

●公式ハッシュタグ
「#TGC」「#マイナビTGC」

●メインモデル
新井舞良、新木優子、嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、あんな、池田美優、石川恋、ヴィクトリア、梅澤美波(乃木坂46)、江野沢愛美、emma、ele、遠藤さくら(乃木坂46)、大峰ユリホ、岡崎紗絵、岡本夏美、香川沙耶、景井ひな、葛西杏也菜、加藤栞、加藤史帆(日向坂46)、加藤ナナ、金川紗耶(乃木坂46)、金村美玖(日向坂46)、香音、茅島みずき、川口ゆりな、久間田琳加、小坂菜緒(日向坂46)、小林由依(櫻坂46)、小室安未、紺野彩夏、雑賀カアネ、雑賀サクラ、齋藤飛鳥(乃木坂46)、齊藤京子(日向坂46)、桜井美悠、佐々木久美(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、JC、新川優愛、鈴木愛理、鈴木ゆうか、せいら、髙橋ひかる、高本彩花(日向坂46)、田鍋梨々花、田村保乃(櫻坂46)、筒井あやめ(乃木坂46)、椿、鶴嶋乃愛、出口夏希、Taeri、トラウデン直美、中条あやみ、永瀬莉子、那須ほほみ、菜波、新沼凛空、Niki、生見愛瑠、野咲美優、橋本萌花、土生瑞穂(櫻坂46)、濱岸ひより(日向坂46)、土方エミリ、福士マリ 、福士リナ、藤井夏恋、藤田ニコル、藤吉夏鈴(櫻坂46)、ブラダ、ブリッジマン遊七、ほのか、マギー、松井愛莉、村上愛花、村瀬紗英、森田ひかる(櫻坂46)、守屋麗奈(櫻坂46)、山﨑天(櫻坂46)、山下美月(乃木坂46)、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、横田真悠、吉木千沙都、吉田朱里、莉子、渡邉理佐 他 ※50音順

●モデル
浅井七海(AKB48)、amane、椎名亜美、高瀬真奈、千葉恵里(AKB48)、ひかりんちょ、MIRIN 他 ※50音順

●TOKYO GIRLS MARKET
武智志穂、南部桃伽、ねお 他 ※50音順

●ゲスト
青山テルマ、一ノ瀬颯、井上咲楽、井上想良、エルフ、小宮璃央、コムドット、翔、杉野遥亮、菅生新樹、高橋文哉、竹内涼真、武尊、とうあ、中町兄妹、永野芽郁、なこなこカップル、坂東龍汰、ばんばんざい、日向亘、兵頭功海、藤原大祐、平成フラミンゴ、堀未央奈、前原滉、丸山礼、三浦孝太、水沢林太郎、よしあき&ミチ、吉川愛、ラウール(Snow Man) 他 ※50音順

●メインアーティスト
aespa、IMPACTors(ジャニーズJr.)、INI 他 ※アルファベット音順

●タイアップアーティスト
DOBERMAN INFINITY、Novel Core、THE BEAT GARDEN 他 ※アルファベット音順

●オープニングアクト
Crimson Crat Clan、DESCEND NoVA、iScream、LINKL PLANET、neるne、Rainy。 ※アルファベット音順

●MC
EXIT、鷲見玲奈 ※50音順

●オフィシャルサポーター
広海・深海

●ゲストコメンテーター
軍地彩弓、前田裕二 ※50音順

●公式TikTokアンバサダー
聖秋流、長州力、やみちゃん、りかりこ、ローカルカンピオーネ ※50音順

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/22aw/

文:川崎龍也
写真:MISUMI

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker