デビュー曲披露のフォーエイト48、「みんなかわいすぎ」とファン絶賛 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. デビュー曲披露のフォーエイト48、「みんなかわいすぎ」とファン絶賛

デビュー曲披露のフォーエイト48、「みんなかわいすぎ」とファン絶賛

東京ガールズコレクションがプロデュースする“令和teen”のためのガールズフェスタ『TGC Teen 2022 Osaka』が2022年8月11日(木・祝)に、Zepp Osaka Baysideにて開催され、2022年7月7日にデビューしたばかりのフォーエイト48が登場した。

元気いっぱいのステージに「フォーエイト最高!」の声

TGC teen

©TGC teen 2022 Osaka

登場前からコメント欄で盛り上がっていたフォーエイト48。デビューシングルのビジュアルと同じ衣装で登場した7人は、1曲目にデビューシングル『ロミエット』を披露した。色とりどりの衣装は個性が際立ち、縦一列にならんでのダンスや、体で飛行機を表現したような振り付けなど、インパクトのあるダンスが満載。「好きになっていいですか?」という歌詞も印象的。YouTubeの動画などで見る仲良さそうな雰囲気が歌にも反映されていて、笑顔でハキハキと元気に歌って踊る姿がキュートだった。

歌い終えると、リーダーのこたつが息を整えながら、「約2年前にTGC teenに立たせていただいた時はYouTuberとしてでしたが、7月にアーティストデビューをして、今回はみなさんの前で歌わせていただいて光栄です。ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた。ちょっと緊張ぎみのリーダーに、タロー社長が「幸せなんやろ、言っとけよ(笑)」とフォローする一幕も。リーダーは、「僕たちの姿を見た方が、一人でも多く、ちょっとでも可能性を広げるきっかけになればと。これからも応援していただけると嬉しいです!」と続け、「もう1曲、今っていう世の中、すごく自分を出しにくいのですが、そんなことは忘れて、今日だけは自分らしくいよう!という曲なので、良かったら聴いてください」と曲紹介。

「ひとりでしゃべっちゃいましたね…」とリーダーがメンバーに語りかけると、「全然大丈夫です!」と声を揃える他のメンバーたち。7人とも笑顔で、和気藹々とした楽しい雰囲気が広がる。

TGC teen

©TGC teen 2022 Osaka

そして、2曲目の『TONIGHT!!』へ。リーダーが歩み出し、英語の語りかけから始まる楽曲。体全身を使って、歌い、踊り、歌唱とダンススキルの高さを見せつけるメンバーたち。ソロやコンビで歌うパターンも多く、メンバーひとりひとりの個性が際立っている。曲の間に入る掛け声やセリフ、「今日は返さないよ」というリーダーのソロや、男女のメンバーが接近する振り付けなど、ドキッとするような見せ場もありつつ、楽しくて思わず踊り出すたくなるようなパフォーマンスだった。

曲が終わると、「みんなで踊れて本当によかったです!」というリーダーの声とともに、メンバーが深々と一礼を。最後まで笑顔&ピースのまま、ステージをあとにするメンバーたち。人気の高さが伝わるようなカリスマ性あふれるステージに、「みんなかわいすぎ」「フォーエイト最高!」など、ユーザーから多くのコメントが寄せられていた。

個性派揃いのエンターテイメント集団

TGC teen

©TGC teen 2022 Osaka

フォーエイト48は、グループのリーダーであるこたつ、タロー社長、あみか、永ennのアリス、ゑむ氏。、アマリザ、わかゔぁによる7人組のエンターテイメント集団。TikTokで活躍していたこたつのフォロワーが100万人突破したことを記念し、2019年6月にYouTubeで初動画を投稿。個性的なメンバーによる掛け合いなどが人気で、TikTokメドレーやモノマネ100連発など人気動画を次々と生み出している。

歌唱力の高さにも定評があり、2021年12月に初めての有観客ライブを実施し、オフィシャルファンブックも発売した。2022年7月7日、作詞作曲をサウンドプロデューサーのDECO*27が担当した楽曲「ロミエット」で、ユニバーサールミュージックからメジャーデビュー。

“teen世代”のガールズフェスタ

『TGC teen』は、SNSやYouTube上でティーンに影響力のある出演者を中心とし、ティーンの未知なるパワーを存分に発揮・体感できる“令和teen”のためのガールズフェスタ。

2022年は更にパワーアップし、TGC teen 史上初となる東京、大阪、福岡の全国3都市での開催を予定。その第二弾として8月11日(木・祝)に、Zepp Osaka Baysideにて『TGC Teen 2022Osaka』を有観客で開催した。

イベント概要

TGC teen 2022 Osaka

『TGC teen 2022 Osaka開催概要』

●日時
2022年8月11日(木・祝)開場 15:00 / 開演16:00 / 終演19:00

●会場
Zepp Osaka Bayside(〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1-1-61)

●配信
TGC teen公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、TGC公式YouTubeチャンネル

●モデル
雨宮みるき、雨宮由乙花、安斉星来、石川翔鈴、上ノ堀結愛、内山優花、折田涼夏、かとみか、工藤きづな、久保玲奈、三野宮鈴、清水あす香(JCミスコン)、すみぽん、せいせい、セイラ、関口さくら、染谷リアナ、高澤凪、高梨優佳、たぐちおとは、千葉祐夕、千葉雪乃(女子高生ミスコン)、土屋怜菜、永井愛実、永島歩花、野咲美優、向葵まる、本望あやか、MAAYA、増田彩乃、松葉愛海、丸尾 陽菜、みう、実熊瑠琉、水野舞菜 、みとゆな、三原羽衣、みゆ、みりちゃむ、めいか、Yuma、りせり、るなち、れいたぴ、わたげ、わたなべ みなみ ※50音順

●Seventeen
秋田汐梨、入江美沙希、葛西杏也菜、雑賀サクラ、平美乃理、田鍋梨々花、出口夏希、森﨑美月 ※50音順

●ゲスト
池田陽音、内田禅、ウチら3姉妹、大木遥翔、岡田蓮、中野晴仁、藤元神太、松本仁、むくえな、夜のひと笑い ※50音順

●アーティスト
IVVY、GENIC、7m!n、フォーエイト48、豆柴の大群 ※50音順

●SUPER teen
森井姫明麗

●オープニングアクト
Team Mercury、Repalette ※50音順

●MC
くれいじーまぐねっと

●ブランド
BEAEN、GYDA、LIVALIE、MEYBA、REDYAZEL、SHEIN、SPINNS、神ワンピ ※アルファベット順

●スペシャルステージ
彼とオオカミちゃんには騙されない、ギャルフェス、今日、好きになりました。、高一ミスコン2022、高一ミスターコン2022、思春期録、渋谷女子インターナショナルスクール、中一ミスコン2022、ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」、YOUTHClip ※アルファベット順

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/teen/2022/osaka/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker