これさえあれば勝ち!夏におすすめ爽やか“サマーワンピース”4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. これさえあれば勝ち!夏におすすめ爽やか“サマーワンピース”4選

これさえあれば勝ち!夏におすすめ爽やか“サマーワンピース”4選

風通しがよく簡単に爽やかなスタイルを組めるワンピースは、夏にマストで持っておきたい必需品。

そこで、今回は夏におすすめしたいテイスト別のワンピースを一挙ご紹介。素材感や形で印象がガラリと変わるので、参考にしてお気に入りのワンピースを探してみて。

【キレカジ】サテンロングワンピ

出典:@y__m930

カジュアルではありつつも、綺麗めな大人っぽいスタイルが得意な人には、光沢感あるサテンやナイロン生地でできたシンプルなワンピースがおすすめ。長めの丈感のワンピースを選んであげるとさらに上品な印象に。

また、ジレを合わせて“大人女子”の着こなしに挑戦すれば、こなれ感がグンとアップ!足元にはスニーカーを合わせてカジュアルっぽさを残すのがポイントです。

【ガーリー】マーメイドワンピ

出典:@y__m930

甘めな女の子らしいガーリーテイストに仕上げるには、スタイルアップ効果も狙えるマーメイドシルエットのワンピースがぴったり。柄なしのシンプルなワンピースではなく、タック入りのものやレース、フリル付きのもの…といった女の子らしいディティールのものを選ぶとさらに甘い印象に。

ホワイトやクリームなど、落ち着いた色味を選んであげると万人受けするスタイルに。特別な日の勝負服にもおすすめです。

【クール】タイトワンピ

出典:@y__m930

パンツスタイルが多めでクールなコーディネートが得意な人は、足元に向かってタイトに締まっていくデザインのワンピースを合わせて。シックでモードな印象を与えてくれるタイトワンピースは、普段スカートを履かない人でも手軽に取り入れやすい万能アイテム。

ブラックやグレーなど落ち着いたカラーのものを選んであげれば、よりカッコ良く仕上がります。サングラスとの相性も抜群で、胸元にプラスしたり頭につけたり…自分なりのアレンジを楽しんでみて!

【フェミニン】刺繍ワンピ

出典:@y__m930

ガーリーよりはもう少し綺麗めに寄ったフェミニンなスタイルが得意という人には、花や草木の刺繍模様が入ったワンピースがおすすめ。清楚で可憐な品のあるスタイルに仕上がります。

ワンピースの下にパンツを合わせれば、よりモダンな着こなしに。

自分好みのワンピを選んで♡

今回紹介したワンピースの形や素材感に気になるものはありましたか?素材感や形で印象がガラリと変わるので、今年の夏は自分好みのワンピースを探してみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@y__m930様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM