これは革命…!プラスワンで垢抜け♡大人っぽ“ミリタリーアイテム”4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. これは革命…!プラスワンで垢抜け♡大人っぽ“ミリタリーアイテム”4選

これは革命…!プラスワンで垢抜け♡大人っぽ“ミリタリーアイテム”4選

肌寒い日も多い10月に突入し、衣替えを始めた人も多いのでは?そんな今秋におすすめしたいのが、“ミリタリー”テイストのファッションアイテムたち。

今回は誰でも簡単に組める、ミリタリーアイテムを使った大人な秋の着こなしをご紹介!参考にしてみて。

①ミリタリーベスト

ミリタリーコーデ

出典:@marin_vvv

最初に紹介するのは、ミリタリーベストをコーディネートに取り入れたこちらのスタイル。サラッと羽織れる薄手のミリタリーベストは、長袖トップスにも半袖トップスにも合わせることが可能。だからこそ、その日の気温に合わせてスタイルが組みやすく、インナー選びに迷う…なんて心配もご無用。

メンズライクなミリタリーベストだけど、ワンピースやスカートと合わせてあげれば、女性らしさも残した大人っぽいスタイリングに♡

②ミリタリーパンツ

ミリタリーコーデ

出典:@marin_vvv

次にご紹介するのは、ミリタリーテイストのカーゴパンツをコーディネートに取り入れたこちらのスタイル。ダボっとしたサイズ感とゆるっとしたシルエットが特徴のカーゴパンツには、洗練されたヴィンテージ感が♡

パンツがカジュアルなので、トップスはタイトで綺麗めなものにしてあげて、メリハリがついたスタイルにしてあげるのがおすすめ。足元には、画像のようなシューズを合わせてあげるほか、白ソックス+カンフーシューズを合わせてあげると秋っぽさがUPするのでお試しあれ!

③ミリタリーバッグ

ミリタリーコーデ

出典:@marin_vvv

次にご紹介するのは、ミリタリーテイストのバッグをコーディネートに取り入れたこちらのスタイル。カーキやブラウンなどのアースカラーで、少しゴツめなミリタリーバッグをスタイルに取りれてあげると、大人カジュアルな印象に。

手持ちのバッグスタイルのほか、リュックやショルダーバッグをチョイスしてあげるのもアリかも…。普段あまりミリタリーテイストの服を着ない…なんて人は、小物使いでさりげなくミリタリーテイストのアイテムをプラスしてみるといいかも!

④迷彩ジャケット

ミリタリーコーデ

出典:@marin_vvv

最後に紹介するのは、ミリタリーテイストの迷彩ジャケットをコーディネートに取り入れたこちらのスタイル。綺麗めなワンピースに、画像のような柄物のミリタリージャケットを羽織れば、コーディネートのアクセントに。派手すぎず、個性も出せる大人女子におすすめのスタイリング。

もちろん、キャップやスニーカーをプラスして、スポーティーに仕上げるのもアリ!ワンピースを合わせることでカジュアルすぎずに上品に見せているのがポイント。

今秋は“大人ミリタリー”に挑戦!

ミリタリーアイテムを使ったコーディネートに気になるものは見つかった?ポイントを押さえれば、カジュアルすぎない大人っぽいスタイルんぐを作ることができるので気になった人は挑戦してみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker