メッシュ素材にラメ入りも!カラーソックス使ったお洒落コーデ4選! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. メッシュ素材にラメ入りも!カラーソックス使ったお洒落コーデ4選!

メッシュ素材にラメ入りも!カラーソックス使ったお洒落コーデ4選!

今季トレンドの「カラーソックス」は、コーディネートに取り入れてあげればスタイルのアクセントになる優れもの。でも、カラーソックスの取り入れ方がよくわからない…そんな人も多いのでは?

そこで今回は「カラーソックス」を使ったコーデ例を一挙ご紹介!しっかりカラーソックスをアピールするためのコツも伝授するので是非参考にしてみて!

スニーカーにはアンクル丈が鉄則!

カラーソックス

出典:@marin_vvv

スニーカーに合わせる時は、足首までの長さがあるアンクル丈のカラーソックスを選んであげて◎そうすればしっかりカラーソックスがお目立ちしますよ。

鮮やかなグリーンはもちろん、カラーソックスは白基調のスタイルに合わせてあげると引き立つはず。だからこそ、スニーカーや全体のスタイルの色味を、グレーやホワイトでまとめると相性が抜群なので参考にしてみてください!!

サンダルはソックスが見えやすいものを

カラーソックス

出典:@marin_vvv

夏場に大活躍するサンダルにもカラーソックスはおすすめ♡特に足の甲がざっくり開いた穴あきサンダルを合わせてあげれば、そこからカラーソックスがチラ見えするので、アクセントになったスタイル楽しむことができます!

そのほか、メッシュサンダルやグルカサンダルと合わせてあげても、隙間から見えるカラーソックスがワンポイントになるはず。

夏場はメッシュ素材が最適!

カラーソックス

出典:@marin_vvv

夏場はメッシュ素材のカラーソックスを使用してコーディネートを組むのもいいかも。風通しが良く、蒸れにくくなっているので、夏場に靴下をあまり履きたくない…なんて人にもおすすめできる着こなしです。

画像のようにサンダルに合わせるほか、スニーカーやスリッポンに合わせてみてもいいかも!メッシュ素材のカラーソックスはコーディネート全体がカジュアルでポップな印象に仕上がります。

ラメ入りで足元を華やかに♡

カラーソックス

出典:@marin_vvv

先ほど紹介したのはメッシュ素材でしたが、こちらはラメ入りのまた違った生地感のカラーソックス。ラメ入りのカラーソックスはスタイルを甘く見せてくれるので、ガーリーなコーディネートに合わせるのが特におすすめ◎

レースやシフォンなどの甘めなファッションアイテムに合わせるときは、足元に輝くラメ入りカラーソックスを合わせてみて。

気になるコーデは見つかった?

「カラーソックスの着回し術」はいかがだったでしょうか?カラーソックスにも生地感やカラー、丈感に様々なラインナップがあるので、コーディネートを組むときは気にしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker