大人気ボーイズグループ!WEiが語る“初恋”とは「ドキドキします…日本の皆さんもうすぐ会いに行くので…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大人気ボーイズグループ!WEiが語る“初恋”とは「ドキドキします…日本の皆さんもうすぐ会いに行くので…」

大人気ボーイズグループ!WEiが語る“初恋”とは「ドキドキします…日本の皆さんもうすぐ会いに行くので…」

「WEi(ウィーアイ)」は2020年10月にデビューした6人組のK-POPボーイズグループ。全メンバーがオーディション番組出身者の実力派。グループ名にはWE(僕たち)は i(私=ひとつ)になって歌う、というメッセージが込められている。尚、ファンの名称はルアイ(RUi)。

WEi

上段左から:キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、チャン・デヒョン、カン・ソクファ
下段左から:キム・ヨハン、キム・ジュンソ

メンバーはカン・ソクファ、チャン・デヒョン、キム・ヨハン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、キム・ジュンソの6名。グループとしての活動はもちろん、メンバーのひとりキム・ヨハンはNetflixで配信中のドラマ『美しかった私たちへ』や、ドラマ『学校2021』にも出演しているほか、ソロシングルをリリースしデイリーランキングで首位を獲得するなど高い人気を誇っている。

そんな彼らのニューアルバム『Love pt.1 : First Love』が、2022年3月25日(金)にリリースされた。このアルバムは、計6トラックで構成されており、若者たちが初恋を通して経験するストーリーが盛り込まれた作品となっている。

SPECIAL INTERVIEW

テーマは初恋!撮影裏話も「お兄さんたちが洋服を脱がせて来ようと…」

——最新アルバム『Love pt.1 : First Love』の発売おめでとうございます!アルバムに収録されている曲の中でお気に入りの楽曲はどれですか?

チャン・デヒョン「僕はSuper Bumpyという曲です。ヒップホップのジャンルも良く似合うメンバーたちを見て、もっと好きになったような気がします」

ユ・ヨンハ「僕はBLOSSOM(花咲く)という曲が一番好きです。デヒョンお兄さんの曲はいつもメンバーを想って書いている曲なので、より共感できるような気がします」

カン・ソクファ「僕はデヒョンお兄さんが作詞作曲をしたBLOSSOM(花咲く)です。初恋が始まったかのように季節の始まりの春を連想させてくれて、初々しい青春と一番近い歌だと思います」

キム・ヨハン「僕はBad Nightが今回のアルバムのテーマである初恋と一番似合う曲だと思うのと、一日中聞いても飽きない曲だと思います」

キム・ジュンソ「僕は花束(Bouquet)という曲です。この曲はメンバーたちの音色を淡白に込められていると思っていて、一番好きな曲です」

キム・ドンハン「僕はセクシーな雰囲気の曲が好きなので、Know Yaという曲を選びました。僕たちのダンディーな雰囲気をアピールしてくれる曲だと思います」

WEi

チャン・デヒョン

——今回のアルバムのテーマは「Love」。その中でも「初恋」にフォーカスを当てた曲が多数含まれているという事ですが、皆さんは初恋と言ったらどのようなイメージが思い浮かびますか?

キム・ジュンソ「僕は初恋といえば桜が思い浮かびます。桜が舞い散るピンク色の景色が春の初恋を象徴しているみたいだからです」

カン・ソクファ「僕は韓国の初恋の映画で有名な『建築学概論』という映画が思い浮かびます。若者たちの青春や初々しさを沢山見せてくれる映画なので、初恋といったら一番初めに思い浮かびます」

キム・ヨハン「初恋といえばソクファが言うように、若者たちの青春や初々しさと言いますか、大学が思い浮かびます」

ユ・ヨンハ「僕は初恋はといえば…なぜか悲しい気がします」

チャン・デヒョン「僕は制服を着ていた学生時代が思い浮かびます」

キム・ドンハン「僕は幼い頃を思い出します」

WEi

キム・ドンハン

——「若者たちが初恋を通して経験するストーリー」が盛り込まれているそうですが、皆さんが10代の頃と比べて「成長したな」と感じる部分はありますか?

カン・ソクファ「今は20代なので10代の時とは違い、考え方と価値観がかなり成長したと思います」

キム・ヨハン「学生の時よりも心構えが沢山変わったような気がします。『家族の支えとなるような人になろう』といった考えが僕自身を成長させてくれてると感じる部分です」

ユ・ヨンハ「幼い頃は沢山の人に守られていたのですが、今は僕自身で問題を解決するために努力をしているところが成長した部分だなと思います」

キム・ジュンソ「学生の時には夢を探そうと努力をしたのならば、今は夢を叶えたように思えて学生の時より成長したような気がします」

キム・ドンハン「今は偏食をしても誰も何も言わないので、そういうところが大人になったなと成長を感じる部分です:)」

チャン・デヒョン「未来に対する計画を立てている自分の姿を見たときに成長したなと感じます」

WEi

ユ・ヨンハ

——ミュージックビデオ撮影や制作過程で印象に残ったエピソードや撮影の裏話などはありますか?

チャン・デヒョン「メンバーみんなで撮影をする部分でヨンハがドンハンを隠してしまい、ドンハンが拗ねていたんですけど、その姿がそのままミュージックビデオに映されていて、ファンの皆さんにも、僕たちにも、愉快で可愛く見えるであろうと思ったことが記憶に残っています」

キム・ジュンソ「ガソリンスタンドを背景にして撮ったシーンが終わって、お兄さんたちが洋服を脱がせて来ようとした時が面白かったです」

——「ここの歌詞に注目してほしい!」そんなポイントはありますか?

カン・ソクファ「“空が綺麗で”“花が君を似て”という比喩的な歌詞をポイントとして聴いてほしいです!」

WEi

キム・ヨハン

メンバーが語る“日本の好きなところ・やってみたいこと”

——コロナの影響でなかなか行き来が出来ない状況ですが、日本の好きなところややってみたいことを教えてください!

キム・ドンハン「僕は牛カツ、カレーうどん、味噌カツが食べたいです!」

ユ・ヨンハ「僕は日本の道を歩くのが好きです。日本ならではの特有の雰囲気もあって、小さい頃からよく見ていた漫画の中に描かれていた風景たちを見ると、小さい頃に戻ったような気がして、気分も良いです!」

キム・ヨハン「僕もヨンハと同じ考えです!」

キム・ジュンソ「オレンジストリートが思い浮かびます。セレクトショップも多く、見物も沢山あり楽しかった記憶があります!」

カン・ソクファ「僕はまだ日本に行ったことはないんですが、行くとしたら沢山の物を見て食べて、日本を感じたいです!」

チャン・デヒョン「僕はコンビニに行きたいです。韓国とはまた違う感性もあって…僕は1日3食コンビニで済ませたこともあるので、メンバーと一緒にコンビニで夜食を買って一緒に食べたいです!」

WEi

カン・ソクファ

——今韓国で流行っていること、またはWEiの中で流行っていることを教えてください!

カン・ソクファ「WEiの中で流行っていることはデヒョン兄さんのMBTI(性格診断テスト)です!」

チャン・デヒョン「僕のMBTI(性格診断テスト)がいきなり流行ったのでちょっと困惑しています:)」

——日本のファンの皆さん(RUi)にメッセージをお願いします!

キム・ジュンソ「日本のファンの皆さんにもうすぐ会えそうです!近くでお会いする日が楽しみですし、嬉しいです」

ユ・ヨンハ「僕たちが初めて共に行く海外が日本だと思うのですが、とてもドキドキします。日本にいらっしゃるファンの皆さんと良い思い出を作りたいです。もうすぐ会いに行くので待っててください!」

WEi

キム・ジュンソ

WEiからコメント動画が到着!

@girlswalkernews 韓国6人組ボーイズグループ #WEi からメッセージ動画が到着😳✨“初恋”について語っているインタビューは#girlswalker にて公開中!@wei__official #위아이 #루아이 #RUi ♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

INFORMATION

アルバム『Love pt.1:First Love』
2022年3月25日より絶賛発売中!

360名様を抽選でオンラインイベントにご招待!
http://store.brokore.com/i/5202220011

横浜&大阪で来日公演開催決定!
4月28日(木)~29日(金・祝日)KT Zepp Yokohama
5月2日(月) Zepp Namba ※全5公演
https://imx.tstar.jp/cart/events/35544/agreement
※こちらは完売しております。

《WEi公式Twitter》@WEi_Official_JP
《WEi日本公式サイト》https://www.wei-official-jp.com/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker