全メンバーがオーディション番組出身者!実力派ルーキーWEiの魅力に迫る♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 全メンバーがオーディション番組出身者!実力派ルーキーWEiの魅力に迫る♡

全メンバーがオーディション番組出身者!実力派ルーキーWEiの魅力に迫る♡

girlswalkerに今大注目の韓国アイドルグループ「WEi(ウィーアイ)」が初登場♡ 韓国にて行われた、メンバーの魅力溢れるインタビューをお届けします。

イケメン&実力派ルーキーWEiって?

2020年10月に、1stアルバム『IDENTITY : FirstSight』でデビューしたボーイズグループ「WEi」。グループ名には「WE(僕たち)はi(私=ひとつ)になって歌う」というメッセージが込められています。
メンバーは、チャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、キム・ヨハン、カン・ソクファ、キム・ジュンソの6人組で、全メンバーがオーディション番組出身者で構成されている実力派グループです。

wei_集合

そんなWEiが、2021年2月24日にミニアルバム『IDENTITY : Challenge』でカムバック(リリース)! 日本では、3月5日より発売がスタート。挑戦を通して試練を乗り越え、WEiがひとつになる過程をコンセプトに制作されました。

インタビューでは、新曲の魅力ポイント、日本での活動の意気込みなどたっぷり語っていただきました。ファンの皆さんへのメッセージ動画もあるので最後までチェック!

SPECIAL INTERVIEW

WEiメンバーの魅力や素顔が分かる!

――girlswalkerに初登場ということで、グループの紹介をかねてWEiの魅力ポイントを教えてください。

デヒョン「実際の友達のようなメンバーたちのケミ(ケミストリー / コンビネーション)が、ステージの外では犬、ステージの上ではオオカミを上手に表現できるのがWEiです。チームワークが良いグループだと思います」

ドンハン「僕たちは、普段はすごく仲が良いですのですが、ステージではみんな格好良く変身します。」

ヨンハ「本当にステージの上と下とでギャップが大きい! ギャップの神、ギャップ王です」

ヨハン「WEiは様々な魅力を持っていますが、音楽をする時だけは一つになります!」

ソクファ「個性的な人が集まり、一つの音楽を描いていくグループです。チームワークとメンバー間のケミが際立っているのが魅力です」

ジュンソ「WEiは本当にすごいグループです。僕たちのチームワークが一番の魅力ポイントです!」

――「WEi」を初めて知る人のために、メンバーそれぞれの素顔を教えてください。

【デヒョン】
ドンハン「いたずら好きです」
ヨンハ「普段は怖そうに見えますが、実は天然です」
ジュンソ「デヒョン兄さんは本当に末っ子のように可愛いですが、リーダーの統率力を兼ね備えた格好いい兄さんです」

wei_デヒョン

デヒョン

【ドンハン】
ヨンハ「ドンハン兄さんは外見は大型犬だけど、実際も本当に大型犬です」
ソクファ「ドンハン兄さんはステージではすごくパワフルなので、最初は冷たく見えるかも知れないけど、すごく愛嬌がある人です」

wei_ドンハン

ドンハン

【ヨンハ】
ドンハン「ヨンハは案外おとなしいです」

wei_ヨンハ

ヨンハ

【ヨハン】
ヨンハ「ヨハンは外見はウサギっぽいですが、タフな性格です」
ドンハン「ヨハンは一途な男です」

wei_ヨハン

ヨハン

【ソクファ】
ヨンハ「かわいいです!」
ジュンソ「ソクファ兄さんは美しい歌声を持っています。歌を聴くと心が温かくなります」

wei_ソクファ

ソクファ

【ジュンソ】
ヨンハ「末っ子くんです!」

wei_ジュンソ

ジュンソ

デヒョン「メンバーはみんな普段からとても愛嬌があり、面白いです」

ヨハン「みんなすごく魅力的です!」

『IDENTITY : Challenge』でカムバック!新曲の魅力は?

――今回のアルバム『IDENTITY : Challenge』のコンセプトは何ですか? また、タイトル曲「All Or Nothing」にはどんな意味や思いが込められていますか?

デヒョン「タイトル通り、WEiの挑戦を意味するアルバムです。 本当に激しくてリズミカルな曲だと思います」

――タイトル曲以外で、オススメの曲はありますか? その理由も教えてください。

デヒョン「タイトル曲は、激しくてパワフルな自信を表現しながら、ダイナミックなボーカルとラップを調和させた個性的な曲です。タイトル曲以外だと、『겨울, 꽃(冬、花)』が好きですね。唯一のバラード曲で、歌詞やメロディーがお気に入りです」

ドンハン「『겨울, 꽃(冬、花)』。歌から冷たい空気が感じられます」

ヨンハ「『Dancing In The Dark』です。この曲ならではの雰囲気が好きです!」

ヨハン「『Diffuser』という曲が僕の好みで、一番好きな曲です。僕たちWEiが新しく挑戦したジャンルの曲だと思います」

ソクファ「僕は『겨울, 꽃(冬、花)』が一番好きです。理由は、温かい歌詞が際立っていて、それをきれいなメロディーが包み込んでいるからです」

ジュンソ「『Diffuser』という曲です。僕も作詞に参加しましたし、 “君の香りになりたい”という曲のテーマが興味深かったからです」

wei_集合

ヨハンは俳優としても活躍中 メンバーが出演ドラマの感想を告白

――ヨハンさんは、ドラマ『美しかった私たちへ(아름다웠던 우리에게)』でも活躍されていました。メンバーの皆さんは、ヨハンさんのドラマを見ましたか?

デヒョン「家族のようにすごく仲が良いので、そんなメンバーのドラマは、お互いに照れくさいような気持ちで見ていました」

ドンハン「初めての挑戦だったのに、勇敢に頑張ったと思います」

ヨンハ「最初、からかおうと思っていたんですが、演技がすごく上手で、 ある瞬間から没頭して見てしまいました……」

ソクファ「ヨハン兄さんの演技を見て、すごく感情移入しました」

ヨハン「メンバーたちが、僕のドラマをたくさん見てくれました!」

――「STAY HOME」が尊重される今、家でできることで何かハマっていることはありますか?

ドンハン「普段は「Netflix」をよく見ています」

ヨハン「僕も「Netflix」をよく見ています!」

ヨンハ「僕はパズルをしながら過ごしています!」

ジュンソ「ゲームをよくやっています^^ オンラインゲームが好きです」

日本で行きたい場所をピックアップ 日本のファンへメッセージも

――今後、日本での活動も増えていくと思います。日本での活動目標を教えてください。

デヒョン「コロナが収束したら、ファンの皆さんとコンサートやファンミーティングをしたいです」

ドンハン「まだ日本のアルバムを出したことがないので、機会があれば一度リリースしてみたいです」

ヨンハ「日本のバラエティ番組を一度経験してみたいです」

ヨハン「直接日本に行って、日本のRUi(ファンの名称)と対面でコンサートをすることです」

ソクファ「日本にいらっしゃる多くの人とRUiに、僕たちの音楽を知らせてK-POPの魅力をもっと広めたいです」

ジュンソ「状況が良くなって、機会があれば日本でファンミーティングをしたいです」

WEi_ジュンソ_ソクファ_ヨハン

――メンバーの皆さんが日本に行くなら、何をしたいですか?

デヒョン「ファンミーティングやコンサートは当然やりたいですし、渋谷の街を練り歩きたいです!!」

ドンハン「前に、ケンタ兄さん(JBJのメンバー:髙田健太)とディズニーランドに行ったのですが、富士急ハイランドも一度行ってみたいです」

ヨンハ「日本に行った時、コンビニ食を食べ過ぎて太ってしまったんです……。でも、美味しかったのでまた食べたいです!」

ヨハン「RUiがいる所ならどこにでも行きたいです」

ソクファ「僕は海外に行った経験がないので、もし行くことになったら美味しいものをたくさん食べ歩きたいです」

ジュンソ「僕は以前、日本の『天気の子』という映画を観たのですが、とても面白かったので、実際のモチーフになった場所に行ってみたいです」

――3月下旬には、日本のファンの方に向けたオンラインイベントも行われます。意気込みと、日本のファンへ向けてメッセージをお願いします!

デヒョン「実際に会えなくて残念ですが、画面越しでもすごく会いたい! もっと格好良くて誇らしい歌手になります」

ドンハン「早く会いたいです! アイシテルヨ♡」

ヨンハ「早く会いたいです。話せなかったことたくさん話しましょう。愛してます」

ヨハン「お話できる日が待ち遠しいです。もう少しだけ待っていてくださいね、RUi!」

ソクファ「日本にいらっしゃるRUi! 大変な状況でも、こういう形で会うことができてとても嬉しいです~! 少しだけ待っていてくださいね!」

ジュンソ「今回はオンラインですが、将来的にはかっこよくて実力のあるステージをお見せすることが出来ると思います。それまで待っていてくださいね!」

WEi_デヒョン_ヨンハ_ドンハン

SPECIAL TikTok動画メッセージ

WEiからのメッセージを動画でお届け♡ TikTokの公式アカウント(@girlswalker.official)で早速チェックを。

@girlswalkernews韓国6人組アイドルグループ ##WEi からメッセージ動画が到着?インタビューは、girlswalkerで公開中‼️ぜひチェックしてね??##위아이 ##all_or_nothing♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

INFORMATION

WEi『IDENTITY : Challenge』(輸入盤CD)
(TypeA All ver. / TypeB Nothing ver. / TypeC Challenge ver.)
2021年3月5日(金)発売

《収録曲》(全仕様共通)
1. モ アニム ド (Prod. チャン・デヒョン) / 一か八か(Prod.チャン・デヒョン)
2. Breathing
3. Dancing In The Dark
4. Diffuser
5. キョウル、コッ / 冬、花

公式サイトで購入した方の中から240名様をオンラインサイン会にご招待!
イベント詳細等は日本公式サイトよりご確認ください。
《日本公式サイト》https://www.wei-official-jp.com/

《タイトル曲「All Or Nothing」ミュージックビデオ》

《WEi JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル》
WEiのバラエティ番組 「OUI GO UP偉人伝」配信中

WEiプロフィール

チャン・デヒョン
《ポジション》リーダー / メインラッパー
《生年月日》1997年2月11日
《身長》175cm
《血液型》A形

wei_デヒョン

キム・ドンハン
《ポジション》メインダンサー / リードボーカル
《生年月日》1998年7月3日
《身長》182cm
《血液型》O型

wei_ドンハン

ユ・ヨンハ
《ポジション》サブボーカル / リードラッパー
《生年月日》1999年1月11日
《身長》177cm
《血液型》A型

wei_ヨンハ

キム・ヨハン
《ポジション》センター / サブボーカル / リードラッパー
《生年月日》1999年9月22日
《身長》181cm
《血液型》B型

wei_ヨハン

カン・ソクファ
《ポジション》メインボーカル
《生年月日》2000年12月1日
《身長》172cm
《血液型》B型

wei_ソクファ

キム・ジュンソ
《ポジション》サブボーカル
《生年月日》2001年11月20日
《身長》178cm
《血液型》O型

wei_ジュンソ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM