【2021年最新】注目&王道の独占配信5選!年末年始におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2021年最新】注目&王道の独占配信5選!年末年始におすすめ

【2021年最新】注目&王道の独占配信5選!年末年始におすすめ

最近では、世間の話題になるドラマには、オンデマンド配信の作品が多いですよね。そこで、「Netflix」「Amazon Prime Video」「ABEMA」のそれぞれで独占配信中の話題作を5つご紹介。話題になるだけの面白さがあるので、ぜひ時間がある年末年始に観てみて。

s-愛の不時着_Netflix独占配信01_リ・ジョンヒョク_ヒョンビン_ユン・セリ_ソン・イェジン_焚火

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

@アカウントを削除しました(2021年)

●あらすじ
存在感がなく空気のような学校生活を送っていたミンジェは、一度でいいから陽キャラになりたかった。転校を機に、人気者になるため猛特訓。その成果もあり、転校先ではクラスのみんなから声をかけられる。

脱陰キャラかと思いきや、3日後に転校してくた華やかな美貌の転校生と同姓同名だったことが判明。陽キャミンジェと間違えて話しかけてくる同級生たち…。人気者生活も3日で終わりかと思いきや、陽キャラミンジェはおかしな提案をしてくる。

●作品紹介
2人のミンジェは“秘密の契約”を結び、お互いが入れ替わったまま学校生活を送ることに。最後まで秘密を隠し通せるのかドキドキしながら、友情や恋愛を経験していく2人に共感すること間違いなし。学校一の人気者シン・イジュン役を演じるのは、5人組ボーイズグループCIXのメンバー、ペ・ジニョン。初ドラマという爽やかな演技に話題が集中♡

●配信先
ABEMA

PENG(2021年)

●あらすじ
彼氏と別れたサリは解放感を感じながら自由を思いきり楽しむのだが、周りには全くタイプの違う4人の男性が現れる。30歳を迎え、4人のイケメンに翻弄されながらも、自分自身と向き合い、運命の相手を見つけだそうと奮闘するが…。

●作品紹介
無口で不器用な幼なじみ、ファッションブランド会社の代表という高スペック男、クラブで知り合った10歳年下のキュート男子、執着心が強い元カレ…とタイプの違う4人の男性たちは全員イケメン。1人に絞りきれないサリの気持ちに共感すること必至。“逆ハーレム”ストーリーとして描かれるリアルな大人の恋愛模様に注目だ。

●配信先
ABEMA

愛の不時着(2020年)

●あらすじ
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリが、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクに助けられ、南北の壁に直面しながらも惹かれあっていく。

●作品紹介
「不時着ロス」という社会現象を巻き起こし、この作品を機に韓国ドラマにハマった人がたくさん。身分を隠したまま、ジョンヒョクの家で暮らすことになるセリ。切ないけれど、純粋な愛を貫く2人はやっぱり素敵。ファッションもかわいい!体の水分がなくなるほど泣ける上にコメディ要素も満載なので、笑いと涙でスッキリしたい時にもおすすめ。

●配信先
Netflix

クイーンズ・ギャンビット(2020年)

●あらすじ
1950年代の児童養護施設で、人並外れたチェスの才能を開花させた少女ベスは、依存症に苦しみながら、想像もしていなかった華やかなスターへの道を歩いていく。

●作品紹介
アルコール依存症などと戦いながら、スターダムを駆け上っていくベス。最初は地味だったのに、自信に満ちていく姿が本当にかっこいい!終盤にかけて気持ちがどんどん盛り上がっていく。

’50〜’60年代のファッションやインテリア、音楽がどれも美しすぎてクラクラ♡この作品に影響されてチェスにハマった人も多いんだとか。全7話と短めだけど見応えあり。

●配信先
Netflix

恋するイエカツ(2021年)

●あらすじ
家は暮らす場所だと考える、社会人10年目の雑誌エディター、ナ・ヨンウォンは、ある日突然、家と職を失う。一方、家は買うものだと考える、不動産投資家であり出版社の代表ユ・ジャソン。家とは財産を増やすための手段でしかなく、自らの力で成功した投資家だ。

自身の利益だけを考え周囲への配慮が足りないジャソンが、ヨンウォンに愛され頼りにされることで真の愛とは何か、気遣いとは何かを知っていく。

●作品紹介
最悪の出会いから恋愛関係に発展していく、王道の韓国ラブコメディ。仕事一筋で奥手のツンデレ上司と、素直で可愛らしい部下とのキュートな恋愛模様が楽しめる。韓国の素敵な家がたくさん登場するのもポイント。それぞれの登場人物たちが考える住宅事情を知って、自分が暮らす家について考えさせられた、という声もたくさん。

●配信先
Amazon Prime Video

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker