【2022年最新】イッキ見したい人気海外ドラマ5選!年末年始におすすめ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2022年最新】イッキ見したい人気海外ドラマ5選!年末年始におすすめ

【2022年最新】イッキ見したい人気海外ドラマ5選!年末年始におすすめ

何も予定のない休日は、ついオンデマンド配信に浸ってしまう方も多いのでは?そこで、年末年始にイッキ見したい海外ドラマ作品を5つご紹介。中には中毒性が高い作品も!ぜひ、時間がある休日に美味しいお菓子を食べながらに海外ドラマにどっぷりはハマってみては?

エミリー、パリへ行く

Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』独占配信中

エミリー、パリへ行く(2020年〜)

●あらすじ
シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー・クーパーは、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する。

●作品紹介
主人公のエミリーはちょっと破天荒だけど、パリで成長し、仕事も恋愛も楽しんでいる姿が素敵!美しいパリの街並みに溶け込むエミリーのファッションは、世界的に有名なデザイナーが手がけているとか。自分もおしゃれになったようでテンションが上がってしまう。

気軽に観られるお仕事&ラブストーリーで、海外ドラマ入門編と言えそう。「プラダを着た悪魔」や「マイ・インターン」「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」が好きな方には特におすすめ。2021年12月22日からシーズン2が配信中。

●配信先
Netflix

ウォーキング・デッド(2010年〜)

●あらすじ
次々と人間がゾンビへ姿を変えるなか、生存者たちは人類最後の希望にすがり、ともに旅を続ける。だがその先には終わりなき戦いが待ち受けていた。

●作品紹介
すでにシーズン10まで配信されている人気作品で、ゾンビ作品といえばこれ! エグい描写も少なくはないものの、同時に人間ドラマも描かれるので見応えあり。

推しキャラがゾンビ=ウォーカーに食われてしまうこともあるのでご注意を。テンポの良い展開で、シーズン1を観たら次のシーズン2を観られずにはいられない!2022年に配信されるシーズン11で完結を迎える予定なので、今のうちから観ておいて。

●配信先
Netflix / Amazon Prime Video / Hulu / U-NEXT

SUITS(2011年〜)

●あらすじ
記憶力抜群の天才青年がエリート弁護士のアソシエイトというおいしい職に就く。だがこの青年、実は弁護士資格がないどころか大学中退という経歴で…。

●作品紹介
弁護士資格がないはずの天才青年が、難解な訴訟をスカッと解決。アメリカならではのリーガル作品で、敏腕弁護士ハーヴィーと天才青年マイクのスマートな会話がかっこよく、コメディとしても楽しめる。

さらに、法廷のシーンは白熱!タメになるビジネス要素も満載で、この作品を観て弁護士を目指した人もいるとか。日本でも織田裕二主演でシーズン2まで制作されているので、あわせてチェック。

●配信先
Amazon Prime Video / Netflix / U-NEXT / ABEMA

セックス・エデュケーション(2019年〜)

●あらすじ
セックスセラピストの母をもつ主人公オーティスは、性の経験はないけれど知識は豊富な高校生。クラスメイトに誘われ、同級生たちの性の悩みを聞く「セックス相談クリニック」を始めるところから、物語が動き出す。

●作品紹介
センシティブな内容ながら、ティーンの性に対する悩みや好奇心が丁寧に描かれたドラマ。思わず、オーティスがんばれ!と応援したくなる。

キャラクターがみんな魅力的で、人種やLGBTQなど、いまどきの問題について学べるのも特徴。クスッと笑えるシーンあり、考えさせられるシーンあり。友だち同士では勧めづらいけど、実際には多くの人が勧める秀作!シーズン3まで配信中。(※2022年1月時点)

●配信先
Netflix

ペーパー・ハウス(2017年〜)

●あらすじ
8人組の強盗団が、人質を取ってスペインの造幣局に立てこもった。首謀者は、計画を進めるためには警察すら手玉に取る。空前絶後の強盗事件の果てに待つものとは?

●作品紹介
“教授”と呼ばれる謎の男が、犯罪歴のある男女8人を集めてチームを結成するが、“教授”の頭の良さに脱帽。ベルリンやトーキョーなど都市の名前で呼ばれる仲間たちに施される“教育”も興味深い。

かなり中毒性が高く、一度見始めたら止まらない!もともとはスペインのTVドラマだったのが、あまりの面白さにNetflixが再編集して全世界へ配信したという話題作!

●配信先
Netflix

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM