【2021年最新】ジャンルを問わずイッキ見したいドラマ5選!年末年始におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2021年最新】ジャンルを問わずイッキ見したいドラマ5選!年末年始におすすめ

【2021年最新】ジャンルを問わずイッキ見したいドラマ5選!年末年始におすすめ

年末年始は、自然とお家で過ごす時間も長くなるはず。そんな時だからこそ、イッキ見したいおすすめのドラマ作品を5つご紹介。ぜひ、美味しいご飯を食べながら、有意義な時間を過ごしてみては?

今際の国のアリス

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』独占配信中

今際の国のアリス(2020年)

●あらすじ
漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。

●作品紹介
漫画原作を映像化し、配信直後からSNSで話題を呼んだ本作。劇中に登場するサバイバルゲーム“げぇむ”はとにかく謎が多いため、「考察」しながら一気見するのがおすすめ。主演の山﨑賢人をはじめ、土屋太鳳、村上虹郎、森永悠希ら、濃厚なキャラクターたちの共演も見どころ。こんな日常こわすぎる! 「シーズン2が待ちきれない」という声も。

●配信先
Netflix

エリート(2018年〜)

●あらすじ
労働者階級の学生3人がスペイン随一のエリート私立高校へ編入することに。ところが学内で富裕層の生徒たちとの間で衝突が起こり、やがて悲劇へと発展していく。

●作品紹介
スペインのティーンドラマで、エリート学生達が通う私立高校を舞台に、エロティックな学園サスペンスが描かれている。大人っぽくて美しい高校生たちが、お金と欲望に狂わされていく様子にドキドキ。パーティにお酒…などなど、海外の学園モノならではの過激な描写もいっぱい。アメリカのドラマ『ゴシップガール』(2021年)が好きな人にもおすすめ。現在シーズン4まで配信中。(※2021年12月時点)

●配信先
Netflix

3%(2016年〜)

●あらすじ
人類に残された道はただ二つ。楽園の島に住む成功者か、薄汚れた貧困街の落伍者か。負け組から脱出するために一度きりのチャンスを掴め。成功の確率はわずか3%…。

●作品紹介
デスゲームかと思いきや、人間ドラマが色濃く描かれるブラジルのヒューマンサバイバルドラマ。登場人物たちは、協力しあったり、時には裏切られたりしながら、楽園の島を目指します。ところが、島には秘密があって、それが次々と明かされていくのも見どころのひとつ。どのキャラクターも特徴があって面白いので、推しキャラを見つけて楽しむのがおすすめ。シーズン4まで配信中。(※2021年12月時点)

●配信先
Netflix

バチェラー・ジャパン(2017年〜)

●あらすじ
成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う“婚活サバイバル”。

●作品紹介
シーズン1には、唯一のギャルとしてゆきぽよ(木村有希)も出演。グループや1対1のデートで、女性たちの嫉妬がバチバチ。ジャグジーや花火などゴージャスなデートにも憧れちゃう。カメラの存在を忘れてしまうようなリアルな恋を覗き見しながら、ドキドキすること間違いなし。誰がバチェラーの心を勝ち取るのか、一気見でチェックしてみて。

●配信先
Amazon Prime Video

逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

●あらすじ
主人公・森山みくり(新垣結衣)は、彼氏なし、大学院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(星野源)の家事代行として働き始めることに。

かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案してしまう。超真面目な津崎が導き出した答えは、まさかの契約結婚。2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか!?

●作品紹介
この共演をきっかけに恋愛から結婚まで発展した星野源と新垣結衣。夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の圧倒的な社会派新感覚ラブストーリー。キャスト全員が躍る「逃げ恥ダンス」は、今改めて観てもキュートでキャッチー。

●配信先
Amazon Prime Video

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker