【2022年最新】イッキ見したい韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2022年最新】イッキ見したい韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ

【2022年最新】イッキ見したい韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ

いくつもの韓国ドラマ作品が一世風靡な今年。もう、話題の韓国ドラマは、全てチェック済み?まだの方に、年末年始におすすめしたい韓国ドラマ作品を5つご紹介。ぜひ、ハラハラしたい。胸キュンしたい。という時に観てみて。

イカゲーム

Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』独占配信中

梨泰院クラス(2020年)

●あらすじ
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

●作品紹介
韓国で人気のウェブ漫画を映像化した“痛快ビジネス復讐劇ドラマ”に、日韓の芸能人も大ハマり。父を苦しめた親子を復讐するという暗めのストーリーと思いきや、雑草根性で数々の困難に立ち向かっていくセロイのかっこよさはスカッと爽快! 不器用だけど心優しい主人公セロイと、それを支える仲間たちとの絆にも憧れる♡ 1話ごとに興奮の連続で、イッキ見するのに最適!

●配信先
Netflix

イカゲーム(2021年)

●あらすじ
勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。

●作品紹介
世界83カ国のNetflixで視聴率No.1という快挙!デスゲームとはいえ、そこまでグロい表現は多くないので、比較的誰にでも楽しめるドラマ。どちらかというと、人間が持つ心の闇にゾッとさせられます。かと思えば、協力して助けあう人の絆にホロッとしたり。最終話の展開はほんとに驚き! 「シーズン2があるかも」と噂されているので、今のうちにシーズン1を一気見しておくのがおすすめ。

●配信先
Netflix

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~(2017年)

●あらすじ
敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまう。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合うジウク。その夜泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。ジウクは事件の担当検事して調べるが、彼女が犯人とは思えず…。

●作品紹介
「チ・チャンウクがとにかくかっこいい」という口コミが絶えないドラマ。ラブコメと思いきや、じつは本格サスペンスで、読めそうで読めない事件の謎にドキドキ。犯人役の俳優の凄みのある演技にもゾワゾワ。最初はダサい印象のヒロイン役のナム・ジヒョンが、物語の中でどんどんキレイになっていくシンデレラ要素も。ひとときも目が離せない!

●配信先
Netflix / Hulu / ABEMA

被告人(2017年)

●あらすじ
ソウル地検のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか—? 4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…。

●作品紹介
同情を誘う主人公、苛立たせる犯人など、心を動かす俳優たちの演技が秀逸。家族愛、友人愛も同時に描かれ、グイグイと引き込まれて、見終えた後の達成感も◎。主人公のジョンウが毎回のように泣いているというツラい展開が続くけれど、早く救われてほしくて一気見した人がたくさん。たっぷり26話あるので、食べるものを準備してから観るべし。

●配信先
Netflix / Amazon Prime Video / Hulu / U-NEXT

マイネーム:偽りと復讐(2021年)

●あらすじ
自分のすぐそばで命を奪われた父。たとえどんな代償を払うことになろうとも必ず仇(かたき)を討つと誓った娘は、犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと潜入する。

●作品紹介
『わかっていても』(2021年)で恋するキュート女の子を演じたハン・ソヒが、打って変わってダークなクライムサスペンスに挑戦した一作。演技力がすばらしく、引き込まれるだけに、復讐のツラさが伝わってきて泣けること間違いなし。犯罪組織との戦いではかっこいいアクションシーンも。ハン・ソヒの可愛さだけでも見る価値あり!

●配信先
Netflix

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker