窪田正孝ら一同集結!離島で未知の感染症…!タイムリミットは72時間!劇場版『ラジエーションハウス』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 窪田正孝ら一同集結!離島で未知の感染症…!タイムリミットは72時間!劇場版『ラジエーションハウス』

窪田正孝ら一同集結!離島で未知の感染症…!タイムリミットは72時間!劇場版『ラジエーションハウス』

2022年4月29日(金)より全国公開が決定している劇場版『ラジエーションハウス』から、特報が到着。劇場版の舞台が離島であることが判明し、未知の感染症との戦いが繰り広げられることが判明。ドラマとはまたガラリと変わった舞台とその内容に大きな注目が集まっている。

未知の感染症が襲う隔離された島に杏が置き去りに!?

劇場版『ラジエーションハウス』

©2022横幕智裕・モリタイシ/集英社・映画「ラジエーションハウス」製作委員会

今回解禁された特報映像では、倒れる子供に、苦しむ大勢の大人たち、海に浮かぶ離島に、土砂崩れ…と未知の感染症に襲われた離島の様子が公開。続けて、感染症が蔓延したその島に取り残され、一人きりで奮闘する甘春杏(本田翼)の姿も映し出された。さらには、「島の人たちが苦しんでいる病気が何なのか。それを探し出してみつけるのが技師である僕の仕事ですから。」と決意の表情と共に、いつものスクラブ姿から一変、白いシャツ姿の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)の姿も併せて公開。

“閉ざされた島”という、ドラマとは全く違う世界を舞台の今回の劇場版『ラジエーションハウス』。72時間という限られたタイムリミットの中、放射線技師たちが、ラジエーションハウスを飛び出し、外の世界で大奮闘。唯織は、そしてラジエーションハウスのメンバーは離島に取り残された杏を助けることができるのか‥?まさかの別れを予感させる特報に大きな驚きの声が上がった。

一方で、甘春病院にも不穏な空気が…。殺到するパトカー、そして特殊部隊。病院では、いったい何が起こったのか?また、広瀬アリス演じる裕乃の「五十嵐さんならどうしますか…?もし、大切な人がもう助からないと言われたら…」という意味深セリフに続き、ラストに映し出される哀しみと諦めを湛え立ち尽くす杏の姿は、一体何を意味しているのか!?映画館のスクリーンで確かめざるを得ない、見ごたえある映像が詰め込まれた特報映像に注目が集まっている。

お馴染みキャストが一同集結!

さらに、劇場版『ラジエーションハウス』には主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(いがらし・いおり)役の窪田正孝をはじめ、甘春杏(あまかす・あん)役の本田翼、広瀬裕乃(ひろせ・ひろの)役の広瀬アリスはもちろん、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、鈴木伸之、髙嶋政宏、浅野和之、和久井映見らお馴染みのラジハメンバーも勢揃いで劇場版にカムバック!ラジハ好きには必見の内容となっている。続報・並びに公開をお楽しみに♡

劇場版「ラジエーションハウス」

集英社「グランドジャンプ」にて2015年から連載中の人気原作をドラマ化した、「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(2019年4月期フジテレビ月曜21時枠)は、診療放射線技師と放射線科医という「1枚の写真からは見えない病を見つけ出すエキスパート」たちが織りなすヒューマンドラマが話題となり高い人気を誇った話題ドラマとなった。今までの医療ドラマとは一線を画す「裏方の活躍に焦点を当てた新しい医療ドラマ」として多くのドラマファンを魅了した。

そして、その人気ぶりを表すかのように、2021年10月期からはシーズン1の2年後を描いたシーズン2「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」が絶賛放送中。毎週、回を追うごとに、病院を訪れる患者たちの病気と想いに寄りそう彼らの成長やチームワークに胸を熱くする視聴者も多く、いよいよ次週に迫った最終回を惜しむ声も。

そんな声に応えるかのように、2021年12月6日(月)のドラマ放送終了後には、劇場版が公開されることが発表され、SNS上で大きな話題に。今回新たに解禁された特報にも早くも大きな反響が寄せられている。

Information

『劇場版ラジエーションハウス』
《原作》「ラジエーションハウス」横幕智裕 (モリタイシ グランドジャンプ/集英社)
《キャスト》 窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、八嶋智人、髙嶋政宏、浅野和之、和久井映見
《監督》鈴木雅之(『マスカレード・ナイト』『HERO』シリーズ)
《脚本》大北はるか(ドラマ「ナイト・ドクター」「好きな人がいること」)
《配給》東宝
《公開日》2022年4月29日(金)〜

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker