萩原利久、八木勇征らが初恋エピソードを暴露!ドラマ『美しい彼』撮影裏話も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 萩原利久、八木勇征らが初恋エピソードを暴露!ドラマ『美しい彼』撮影裏話も

萩原利久、八木勇征らが初恋エピソードを暴露!ドラマ『美しい彼』撮影裏話も

BLアワード2015で第1位を獲得した大ヒット小説を、MBSドラマ特区枠にて実写ドラマ化した『美しい彼』第1話先行試写&完成披露トークイベントが2021年11月17日(水)に行われ、W主演の萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、共演の高野洸が撮影で着用した役衣装で参加した。

自身の役に対する想いを告白

美しい彼

試写会で萩原は「言葉で感情を表現できないキャラクターなので心の声で表現することが多い役。清居(八木)と対面した際の目線や表情での感情表現が難しかった。でも清居が言葉を強く投げてくれて、常にトップでいてくれたので、僕はただただ美しい清居を見ていました」とコメントし、八木の美しさにうっとり。

一方で、清居奏役の八木は「インパクトのあるタイトルで、立ち振る舞い含めて自分も美しい人物でいようと思いました。平良と出会って変わっていく心境を表現するのは難しかったです」と回想。大学編から登場する小山和希役の高野は「平良と同じ目線で話せる相手として、平良のことを想いながら演じました」と演じる上での心構えを明かした。

裏話を振り返り大笑い

美しい彼

撮影の裏話で萩原は「パシられるシーンでは学校中を走ったので、リアルに息切れをしています。かなり鍛えられました」と“パシリ”の悲しさも明らかに。また、萩原が「ジンジャーエールを買おうとボタンを押したら、ミネラルウォーターが出てきて動揺!」とNGシーンを振り返ると、八木は「その時の表情が見たかった~!」と大喜び。

赤面で初恋を明かす

ドラマの内容にちなんで“初恋”の話題になると、八木は「保育園の時の先生。泣いているときに僕のことを優しくあやしてくれて。その時に『好きかも』と思いました」と懐かしみ、萩原は「小学校1年生の時に、初恋相手の家の前で自分をカッコよく見せようとしていました」と照れた。高野は「中学一年生の時にガラケーで好きな女の子のSNSをチェックしていました」と告白し、八木は「なんか恥ずかしいね!」とそれぞれの初恋エピソードに赤面していた。

色々な思いが詰まった作品に

ドラマ放送開始を楽しみにしている高野は「複雑な感情が交じり合う面白いストーリー。恋をすることの美しさも描かれていて、もどかしさもある面白い展開が続きます。映像も綺麗なので最後まで楽しんで」とアピール。

八木も「僕自身作品の完成が毎話楽しみです。試行錯誤しながら撮影し、みんなの色々な思いが詰まった作品になりました。1話以降の展開も楽しみです」と期待し、萩原は「こだわって丁寧に作り上げた作品です。クセの強いキャラクターたちが出てくるけれど、不器用で人間味のある彼らのやり取りにクスッと笑いながら見ていただきたいです」と放送開始を楽しみにしている。

Information

《放送情報》2021年11月18日(木)24:59~スタート
《公式 HP》https://www.mbs.jp/utsukushiikare/
《公式 Twitter》https://twitter.com/utsukare_mbs
《公式 Instagram》https://www.instagram.com/utsukare_mbs/
《公式 TikTok》https://www.tiktok.com/@drama_mbs

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM