『3年A組』出演の萩原利久がハマっている〇〇巡りとは!? 少年すぎる趣味に驚き - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『3年A組』出演の萩原利久がハマっている〇〇巡りとは!? 少年すぎる趣味に驚き

『3年A組』出演の萩原利久がハマっている〇〇巡りとは!? 少年すぎる趣味に驚き

大ヒットとなったドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-(以下:3年A組)』にも出演していた俳優の萩原利久さんが、2019年3月30日(土)横浜アリーナにて開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下:TGC’19 S/S)』に出演します。

今回、TGC初出演となる萩原さん。最近のお仕事のことや、今ハマっていること、新年度に始めたいことなどのプライベート事情まで聞いちゃいました!

ドラマ『3年A組』共演者とは「早くも再開が楽しみ」

――TGC’19 S/Sの出演が決まったときの感想を教えてください。

「今まで仕事では、ほとんどお芝居しかやってこなかったので、不思議な感覚でしたね。まったく未体験で何も分からないから、とにかく皆さんを見て勉強して、良いものに出来たらいいなと思います。自分にとって新しい経験になると思うと、すごく楽しみです」

――出演していたドラマ『3年A組』が大ヒット。現場の様子はいかがでしたか?

「同世代の人たちがあんなにたくさん集まって、みんなで熱をぶつけ合いながらお芝居をすることは今までの現場でなかったので、刺激的でした。毎日みんなと一緒にいましたよ。監禁されていたので(笑)! でも、ようやくクラスとしてのまとまりが生まれてきたなっていう頃に最終回で。ここからあと3話くらいあれば、もっと良いものが撮れたんじゃないかな。そこはすごく寂しかったですね」

――名残惜しいですね。現場では休憩中に何をしていましたか?

「もうわちゃわちゃでしたよ。スタジオの前室は常に30人くらいいたので、見たことのないくらいパンパンでしたね。それぞれ楽屋があるのに、なぜかみんな同じ部屋に集まっていて」

――仲良しですね! 特に仲の良かった共演者は?

「神尾風珠はバカみたいに一緒にいました。今年の1月は、撮影がある日とない日を合わせて21日間も一緒にいて、そのうち11日連続で会ってるっていう結構ドン引きな事態に(笑)。『3年A組』で友達が増えましたね。(TGC’19 S/S出演者で)『3年A組』に出ていた方、結構いましたよね。早くも再会できるのが楽しみです」

趣味は公園巡り!? わんぱくすぎるその素顔とは?

――今ハマっていることは何ですか?

「ひたすら公園巡りをしています。地方ロケに行ったら、まずは1番最初に公園を探します。遊具で遊びたいんです」

――少年ですね。好きな遊具は?

「回転ジャングルジムという遊具が1番好きです。中に人がいたら回してあげますよ。知らない人だったらさすがに回さないですけど……でも、前に何人かの小学生に『鬼ごっこしよう』って声を掛けられたことがあって、一緒に遊びました! 手加減せずに全力でやったら、圧勝でしたね」

――では新年度、これから始めたいことは何ですか?

「字を綺麗に書けるようになりたくて、ボールペン字講座を始めたいなと思っています。でも最近、国語の常識講座というのを始めたんですよ。正しい日本語の使い方を学ぶんです。マネージャーさんと一緒に3人で月に1回集まってテストをして、ポストに投函しているんです(笑)」

――始めてみてどうですか?

「日本語むず!ってなります。今月がちょうど漢字なんですけど、全然覚えられなくて……。みんな一夜漬けになりそうだって(笑)」

連ドラ初主演が決定! 今の気持ちは?

――4月から放送されるドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』では連ドラ初主演となりますが、決まった時はいかがでしたか?

「やっぱり主演という言葉は大きいですよね。でも、その人を中心に物語が進んでいくので、ワクワクしました。今回、相手がビデオガールという人間的な感情が一部ない役なんです。僕の役の感情が、視聴者の方の主観になってくると思うので、こんなにもいろんな感情をフィーチャーすることって今までなかったので、すごく丁寧に演じたいなと思います」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker