明葉“清野菜名”と柊“坂口健太郎”が同じベッドに!?略奪愛の兆しも…《婚姻届に判を捺しただけですが 第5話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 明葉“清野菜名”と柊“坂口健太郎”が同じベッドに!?略奪愛の兆しも…《婚姻届に判を捺しただけですが 第5話あらすじ》

明葉“清野菜名”と柊“坂口健太郎”が同じベッドに!?略奪愛の兆しも…《婚姻届に判を捺しただけですが 第5話あらすじ》

女優の清野菜名、倉科カナ、俳優の坂口健太郎、高杉真宙らが出演する火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS)の第5話が、2021年11月16日(火)夜22:00〜放送される。

婚姻届に判を捺しただけですが

第5話場面写真(C)TBS

清野菜名演じる、大加戸明葉27歳は、彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる。そして、仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しい!と独身を謳歌中。そんな矢先、飲み会で出会ったばかりの男性から電撃プロポーズをされ、偽装結婚をすることに。幸せな結婚、仲良し夫婦、即席の偽装夫婦が見つける本当の夫婦の形とは?そんな彼らが織りなす、不意キュンラブコメディーに乞うご期待。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第5話あらすじ

婚姻届に判を捺しただけですが

第5話場面写真(C)TBS

美晴(倉科カナ)が離婚届を残していなくなってしまった…。身寄りのない美晴の行き先がわからず、同級生たちに連絡をとる百瀬(坂口健太郎)を、明葉(清野菜名)は心配そうに見つめることしかできない。美晴の行方が気がかりなまま時間だけが過ぎる中、不動産屋の前に美晴の姿が!家に帰りたくないという美晴に、百瀬は「しばらくはうちにいればいい」と提案するのだった。

婚姻届に判を捺しただけですが

第5話場面写真(C)TBS

だが、偽装結婚中の2人には美晴がいることで生活に大きな変化が…。同じベッドで寝ることになり、緊張した時間を過ごす明葉をよそに、百瀬は美晴への想いをポツリポツリと話し始めるのだった。

百瀬と一緒にいたいと思うようになった明葉の願いも虚しく、美晴との同居生活で2人の関係にも影が差し始めてしまい…!第5話もお楽しみに!

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』概要

第5話 放送 11月16日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》清野菜名 坂口健太郎 倉科カナ 高杉真宙 前野朋哉 中川翔子 笠原秀幸 小林涼子 森永悠希 長見玲亜 深川麻衣 岡田圭右 木野花 田辺誠一
《脚本》田辺 茂範
《主題歌》あいみょん「ハート」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/

【ストーリー】
明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。夢だったデザイナーの職について仕事が楽しく、同僚との関係も良好。いつか独立して広告で賞を取ることを目標に、やりがいを感じる日々を過ごしている。現在彼氏はいないが、学生時代からの友人など一緒に飲んでくれる友達はおり、「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌していた。そんなある日、明葉は飲み会で出会ったばかりの男性から突然プロポーズされる。初対面の明葉にプロポーズしたのは、広告代理店「秀伝堂」の社員・百瀬柊。堅物で変人だが、外見は良く仕事に対しても真面目で、上司や部下、そしてクライアントからの信頼も厚い男だ。しかし、百瀬は訳あって偽装結婚する相手を探していた。突拍子もない電撃プロポーズに、はじめは「ありえない!バカにしてるんですか!?」と突っぱねた明葉だったが、ひょんなことから百瀬の偽装妻になる。共同生活が始まり、衝突する2人。そして次第に分かっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由とは。一つ屋根の下で暮らすうちに、2人に変化が生まれていくのか!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker