Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIEC...
新田真剣佑、世界をつなぐ実写版『ONE PIECE』のゾロ役に!「英語の発音すごい」「ハマり役」
girlswalker編集部
新田真剣佑が、2021年11月10日(水)、自身のInstagramを更新して話題を呼んでいる。
Netflixの実写版『ONE PIECE』でゾロ役を報告
「この度、Netflixの実写版『ONE PIECE』でZoro役を演じさせていただくことになりました。」と、日本語と英語の両方でコメントを寄せ、原作でおなじみの“手配書”をアップ。そこには「RORONOA ZORO/MACKENYU」と書かれており、ロロノア・ゾロ役を新田真剣佑が演じることが見て取れる。
また、別の投稿では、「ONE PIECE」と書かれたTシャツを着用し、オリジナルのヘアメイクを施した新田が、他のキャストとともに英語で自己紹介をする動画が更新されている。
「最高なビジュきた」「英語の発音すごい!」とファン歓喜
これには、「すごい!!楽しみにしてます」「ハマり役すぎるカッコよ」「英語の発音すごい!」「最高なビジュきた」など、ファンから喜びのコメントが相次いだ。「Congratulations!!!!」など英語で祝福する声もあり、国内外から喜びの声が届いている様子。
“麦わらの一味”になれる厳選キャストへの抜擢
『ONE PIECE』は、尾田栄一郎による言わずと知れた超人気コミックで、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。全世界独占配信する実写版のキャストには、モンキー・D・ルフィ役にイニャキ・ゴドイ、ナミ役にエミリー・ラッド、ウソップ役にジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジ役にタズ・スカイラーと世界で活躍する注目俳優たちが集結。
原作者の尾田栄一郎は、「顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランス etc…! 世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました! 彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!」とキャスティングへのこだわりを語り、「手放しで楽しんで貰える作品を送り出せるようがんばります」と意気込みを述べている。
新田は、2017年公開の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で演じた虹村億泰役が話題となり、今年は『ブレイブ -群青戦記-』『るろうに剣心 最終章 The Final』で原作キャラクターの魅力を最大限に活かしながらオリジナリティのある役を演じてファンを魅了。漫画原作となるこれらの作品で実力を示してきただけに、ロロノア・ゾロ役にも期待が高まる!
※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。