【ダウンタウン DX】オカンと一緒スペシャル!オカンがマンションをおねだり!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【ダウンタウン DX】オカンと一緒スペシャル!オカンがマンションをおねだり!?

【ダウンタウン DX】オカンと一緒スペシャル!オカンがマンションをおねだり!?

『ダウンタウン DX』の新企画「オカンと一緒 スペシャル」が、2021年10月28日(木)にオンエアされる。

人気有名人とそのオカンが繰り広げる爆笑トークに注目

「オカンといっしょ!世間の皆様!ウチの子よろしくお願いします!」と題し、芸能人とそのオカンが登場。ゲストは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・陣&母・みか。ダイアン&津田母・きみ子。ダレノガレ明美&母・タニア。那須川天心&母・由美子。ぺこぱ&シュウペイ母・康子がゲスト出演。強烈キャラのオカンにダウンタウンもタジタジ!?の1時間となった。

子どものことがLOVEすぎるオカン!

ダウンタウン DX

那須川は「母が僕のことをカッコイイ!と連発する」と話す。母・由美子は「ほらほら」と試合中とプライベートの写真を見比べ、息子を自慢する。また、母・由美子は那須川のYouTubeでも活躍していると明かされ、「若い時に子供を産んだので、今が青春なんです!」と語る。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・陣の母・みかは「息子はダンスが上手いんですよ!パフォーマンスをしている時が1番かっこいい」と絶賛。陣が初めて映ったライブDVDを何度も見続けているという。

ダイアンは地元でロケをする際、必ず現れるオカンに驚く。津田母・きみ子は「地元の人から情報が入ってくるの!」とテンション高く解説。さらに「松本さんと浜田さんに会えたら死んでもいい!」と暴走する津田母・きみ子にダウンタウンが容赦なくツッコむ場面も。

ぺこぱシュウペイの母・康子は息子の仕事を生み出す。シュウペイは「母が営業し、道の駅のステージにぺこぱを!と交渉してくれた」と微笑む。さらにティッシュやワインにぺこぱの写真を貼りつけ、母オリジナルのぺこぱグッズを作成しているという。

さらに那須川の母・由美子、陣の母・みか、ダイアン津田の母・きみ子が子どもの家を本人には内緒でチェックするVTRも公開される。

子どもにおねだりするオカン

ダウンタウン DX

ダレノガレ明美は「家族カードを渡している!最初は、明美のカードなんて使えない!と言っていたが、どんどん請求額が増えている!」とぶっちゃける。母が住む古民家のリフォーム代もダレノガレが負担したという。

またダレノガレ明美は「うちのパパは結婚を考えた人に、明美と結婚したら地獄に落ちるよ、って言ったんです!」と父親にもクレーム。そんな噂のダレノガレ父もVTR出演、ダレノガレ明美の結婚破談の真偽を打ち明ける。

ダイアン津田の母・きみ子は息子の仕送りを気にかける。「14年間仕送りしてくれているが、子供も増えたので5万円から3万円に減らしていいよ」と息子を心配。話を聞いた相方のユースケは「いや、3万は少なすぎる!」と声を荒げる。

そこでダウンタウンの仕送り事情も明らかに。松本は「家買えばとウチの親父に言ったら、絶対にお前の世話にならへん!いらんわ!と断られたことがある。その後、オカンから、お父さん、翌日スーパーカブで物件を見に走り回ってたでと聞いた!」と笑う。

オカンが欲しい!と願う物を子供におねだり

プラダのバッグ、画の額縁、リフォーム用のコンクリート、電子レンジ、さらにマンション。果たして、誰のオカンが欲しがっているモノなのか!?そして子供はプレゼントするのか?芸能人のオカンたちに終始ダウンタウンが振り回される1時間をお楽しみに。

Information

『ダウンタウン DX』新企画「オカンと一緒 スペシャル」
《放映日時》2021年10月28日(木)
《制作 著作》読売テレビ
《制作 協力》吉本興業
《協力》Nextry

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker