グツグツ!旨辛!寒い日に食べたい韓… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. グツグツ!旨辛!寒い日に食べたい韓国鍋料理4選《新宿・新大久保エリア》

グツグツ!旨辛!寒い日に食べたい韓国鍋料理4選《新宿・新大久保エリア》

一気に寒くなり、グツグツ温かい鍋料理が恋しい季節。自宅で食べる鍋とは一味違った美味しさを楽しめる、韓国鍋料理のお店を4つご紹介。韓国料理らしい、旨辛鍋から辛いのが苦手な方でも食べられる、さっぱりヘルシーな鍋まで。絶品あつあつ鍋を食べて、体の芯から温まってみては?

【ハヌリ】ナッコプセ

韓国鍋料理
出典:@gurumet_neko

最近じわじわと流行している韓国鍋といえば、「ナッコプセ」。写真は、都内にいくつか店舗を構える『ハヌリ』のもの。ナッコプセとは、たこ、牛ホルモン、エビが入った旨辛韓国鍋。韓国の郷土料理の一つでしたが、今では観光客にも大人気なグルメ。〆には、ご飯を炒めていただくのが、絶品なんだとか。海鮮とお肉を両方よくばれて、色々な食感を楽しめるのも、嬉しいポイント。

Information

『ハヌリ』
《住所》東京都新宿区新宿3-20-8 ワモール 3F
《電話番号》050-5868-3493

【松屋】カムジャタン

韓国鍋料理
出典:@m_k_foodgram

次にご紹介するのは、新大久保にある『松屋』。こちらのお店では、韓国のソウルフードとして知られる「カムジャタン」をいただくことができる。豚の骨付き肉とじゃがいもがごろごろと入っており、ピリ辛のスープで煮込まれた鍋料理。肉の旨味が出た、極旨スープがじゃがいもに染み込んだ絶品グルメ。あつあつ、ほくほくのカムジャタンで、温まれること間違いなし!

Information

『松屋』
《住所》東京都新宿区大久保1-1-17 ひかり荘 1F
《電話番号》03-3200-5733

【新大久保プデチゲ駅前店】プデチゲ

韓国鍋料理
出典:@__cocogram__aloha__

こちらは、新大久保でも人気が高い『新大久保プデチゲ駅前店』の鍋。「プデチゲ」は、ソーセージやハムのお肉類とキムチやラーメン、お好みで野菜や豆腐を一緒に煮込んだ鍋料理。具材がたくさん入っているので、食べごたえがあるのも嬉しいポイント。お好みでチーズなどをトッピングして、まろやかな味わいにするのもおすすめ!

Information

『新大久保プデチゲ駅前店』
《住所》東京都新宿区百人町2-2-7 SeoulTown 2F
《電話番号》03-6380-2098

【高麗参鶏湯】サムゲタン

韓国鍋料理
出典:@gurumet_neko

最後にご紹介するのは、新大久保にある『高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)』。辛いのが苦手な方にもおすすめな、絶品「サムゲタン」がいただける。サムゲタンとは、鶏肉の中に高麗人参、もち米、松の実などを詰めて煮込んだ料理。薬膳料理や補身料理としても知られており、駆け込む病院とも言われているんだとか。優しく、ヘルシーな味わいが堪能できる。

Information

『高麗参鶏湯』
《住所》東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 2F
《電話番号》050-5869-8765

韓国鍋で体の芯から温まって!

見ているだけでお腹が空いてきちゃう鍋料理。〆までしっかり堪能して、体もポカポカになること間違いなし。これからの寒い時期に、ぜひ韓国鍋を楽しんで!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@gurumet_neko様、@m_k_foodgram様、@__cocogram__aloha__様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM