太もも・ウエスト・肩幅!気になる体型をカモフラージュ♡簡単!お悩み別コーデ術5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 太もも・ウエスト・肩幅!気になる体型をカモフラージュ♡簡単!お悩み別コーデ術5選

太もも・ウエスト・肩幅!気になる体型をカモフラージュ♡簡単!お悩み別コーデ術5選

体型のコンプレックスは誰にでもあるはず。でもコーデのアイテムを少しだけ工夫してあげれば気になる部分が悪目立ちしない自然なコーデを組めることをみなさん知っていますか?そこで、今回は気になる部門別にどんなアイテムを合わせてあげればいいのか一挙ご紹介!おすすめのコーデ術を紹介するから最後まで見逃さないで♡

【肩幅】が気になる人はボリューム袖をチョイス!

体型カバーコーデ

@pooo___24

肩幅が気になる人におすすめしたいのがボリューム袖のトップスを選ぶこと。膨らんだ袖部分が気になる肩幅のシルエットを目立たなくしてくれます。また写真のようにカーディガンをかけて肩を目立たなくするのもオススメ。オシャレ度をアップさせながら肩幅も消せる最強着こなし法です。また、ボリューム袖は二の腕周りのボリュームも隠してくれるから腕の太さが気になる人にもいいかも!

【ウエスト】が気になる人はベストでオシャレに隠して

体型カバーコーデ

@pooo___24

ウエストが気になる人におすすめなのがベストを重ね着してあげる着回し方法。ビックシルエットのニットを重ねてあげれば気になるお腹周りはしっかりカバーされるのでお腹周りに目が行くことはありません。お尻も気になる人は長めのニットを選んでヒップも隠してあげて。また、トップスとボトムスの色味を揃えて縦ラインを意識してあげるのもポイント。縦ラインの強調によってウエスト周りの横幅が気になりにくくなります。

横に広い【腰】が気になる人はロングブラウスでカバー

体型カバーコーデ

@anna__325

腰が広くてパンツを履いた時のシルエットが気になる‥そんな人におすすめなのがロングブラウスで腰回りをしっかりカバーしてあげること。ロングブラウスを着てあげれば腰回りは違和感なく覆われるのでパンツも履き放題。ロングブラウスだけでは寂しいという人はベストやビスチェを重ね着してあげるのもgood。レイヤーするトップスの丈は短めにしてコーデにメリハリをつけてあげるのがオススメです。

【太もも】が気になる人はゆったりとしたプリーツパンツでカモフラージュ

体型カバーコーデ

@pooo___24

太ももを隠したい人におすすめなのがダボっとしたゆるさのあるプリーツパンツ。大きめのサイズ感のパンツを選ぶことでももの太さをカモフラージュ。さらに縦のプリーツが入ったデザインを選んであげれば縦のライン強調で脚長効果も。タイトなパンツよりもルーズで緩めなパンツを選ぶのが鉄則です。

【低身長】が気になる人は厚底×ハイウエストパンツでフル装備!

体型カバーコーデ

@pooo___24

低身長が気になる人に選んでほしいとっておきのコーデは、腰まであるハイウエストパンツと厚底の靴を合わせたコーデ。腰まである長さのパンツは脚長効果抜群。さらに高さのある靴をチョイスしてあげることで低身長でも脚の長さが際立つコーデが完成♡ここぞというときにおすすめのコーデです。

気になるコンプレックスを解消してオシャレを楽しんで♡

1つコーデのアイテムを変えるだけで気になるコンプレックスもすぐに解決♡とっておきのコーデ術なので参考にしてみてね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@pooo___24様,@pooo___2様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM