メンズだけじゃない!女性にもおすすめ「ジャーマントレーナー」って知ってる? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. メンズだけじゃない!女性にもおすすめ「ジャーマントレーナー」って知ってる?

メンズだけじゃない!女性にもおすすめ「ジャーマントレーナー」って知ってる?

近頃、お洒落男子が続々と取り入れている『ジャーマントレーナー』。街で見かけたことがあるという人も少なくないのでは?メンズアイテムのイメージが強いかもしれないですが、最近ではレディースサイズやお手頃価格でゲットできるものも。メンズライクなファッションが好きな方はもちろん、どんなテイストにも合わせやすいと話題なので、是非チェックしてみて!

ジャーマントレーナーって?

スニーカー
出典:@_______i.k03

ジャーマントレーナーとは、1960年代以降にドイツ軍のトレーニングシューズとして支給されていたのが始まり。クッション性と耐久性に優れたソールで疲れにくく、ミリタリーアイテムならではの特徴をもつ。また、デザインもシンプルなため、どんなテイストのファッションにも合わせやすいのも人気の秘密。実際にお洒落さんのコーディネートを紹介するので、是非参考にしてみて。

カジュアルに見せない正統派コーデ

スニーカー
出典:@bo.bu.ko___

ノーカラーで品があるシャツとスラックスの綺麗めコーデとの相性も抜群。スニーカーを合わせるとどうしてもカジュアルダウンした印象になるものが多いが、ジャーマントレーナーなら上品な雰囲気を保てるのがポイント。スニーカーで疲れない靴を履きたいけど、カジュアルに見えるのは嫌な方にもおすすめなシューズ。

スカートコーデで可愛くも♡

スニーカー
出典:@_______i.k03

ワンピース合わせの女の子らしいコーディネートにもピッタリ。白ソックスのチラ見せが、センスを感じるお洒落なコーディネート。定番アイテムで組み合わせたスタイリングでも、足元にジャーマントレーナーを持ってくるだけで、周りと差がつくお洒落さんに。コーディネート全体をワントーンで合わせてみても可愛いかも!

洗練された着こなしに脱帽

スニーカー
出典:@haltogo_style

ゆったりとしたオーバサイズのノーカラーシャツに、ハーフパンツのコーディネートがトレンド感満載でお洒落なコーディネート。そこに、ジャーマントレーナーを合わせることで、カジュアルに見えない洗練された大人な女性を演出。シンプルなシルバーアクセがコーデの雰囲気にもピッタリ。ミニサイズのショルダーバッグでキメすぎない完璧なバランス感に脱帽。

綺麗め好きこそチャレンジしてみて!

高機能かつ、幅広いファッションに合わせやすい『ジャーマントレーナー』。ハイブランドのものから、プチプラで手が出しやすいものまであるので、気になった方は是非チェックしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@_______i.k03様、@bo.bu.ko___様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker