早梅“二階堂ふみ”を巡って動く御曹司兄弟!ピンチに駆けつけたのは…《プロミス・シンデレラ 第4話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 早梅“二階堂ふみ”を巡って動く御曹司兄弟!ピンチに駆けつけたのは…《プロミス・シンデレラ 第4話あらすじ》

早梅“二階堂ふみ”を巡って動く御曹司兄弟!ピンチに駆けつけたのは…《プロミス・シンデレラ 第4話あらすじ》

女優の二階堂ふみ、俳優の真栄田郷敦、ダンサーで俳優の岩田剛典らが出演する火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS)の第4話が、2021年8月3日(火)22時00分〜放送される。

プロミスシンデレラ

第4話場面写真(C)TBS

主人公は、二階堂ふみ演じる桂木早梅。早梅は専業主婦として平穏な暮らしをしていたが、結婚一年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から、「離婚して欲しい。他に幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。ショックから家を飛び出すとスリに有り金をすべて取られ、突然バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう…。

火曜ドラマ『プロミスシンデレラ』第4話あらすじ

プロミスシンデレラ

第4話場面写真(C)TBS

早梅(二階堂ふみ)は初恋の相手・成吾(岩田剛典)との10年ぶりの再会に動揺していた。成吾が早梅に優しく接すれば接するほど仲居たちの嫌がらせも増し、ある日、旅館から早梅の靴がなくなる事件が起こる。

黒瀬(金子ノブアキ)からそのことを聞いた壱成(眞栄田郷敦)は、兄・成吾への対抗心をあらわにする。早梅はそんな壱成に10年前の出来事を正直に話して聞かせるのだった。

そんな折、旅館に芸能事務所社長の西園寺から宴会の予約が入る。西園寺は超VIPの常連客で、年に数回大宴会を開く。女性従業員は立ち入り禁止で、「S会」と呼ばれ恐れられていた。

予約当日、やって来た西園寺はお気に入りの成吾が留守と知り、とたんに不機嫌に。代わりに他の男性従業員が接客にあたるが、次々とメンタルをやられ退散。その状況を見かねた早梅は、覚悟を決め座敷に上がるが…。

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』概要

第4話放送 8月3日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》二階堂ふみ 眞栄田郷敦 松井玲奈 井之脇海 松村沙友理 堺小春 高橋克実 友近 森カンナ 金子ノブアキ 三田佳子 岩田剛典
《脚本》古家和尚
《主題歌》LiSA
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/

【ストーリー】
つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker