TGCteen出演者が選ぶ!2021年上半期に流行った“モノ”!「地球グミ」「はにゃ?」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. TGCteen出演者が選ぶ!2021年上半期に流行った“モノ”!「地球グミ」「はにゃ?」

TGCteen出演者が選ぶ!2021年上半期に流行った“モノ”!「地球グミ」「はにゃ?」

TGC公式メディア『girlswalker』では、『TGC teen 2021 Summer supported by KIREIMO』に出演したモデル&ゲストに2021年に流行った様々なモノ・コト・ヒトをリサーチ!その中でも今回は、2021年に最も流行った食べ物・言葉・作品(ドラマ・映画・アニメなど)をご紹介。一位は、みんなもきっと聞いたことがあるはず!どこまで知っているか、是非チェックしてみて。

仲里依紗

2021年最も流行った食べ物ベスト3

1位 「地球グミ」
2位 「ペッパーランス」「キンパ」
3位 「韓国料理」

《その他》
イチゴ飴、オレオアイス、カヌレ、蒲焼さん太郎、からあげ、グミッツェル、クレープ、ダージーパイ、タピオカ、チーズドッグ、チーズハットグ、ナチョステーブル、フルーツサンド、バナナジュース、フルーツ大福、マカロン、マリトッツォ、モツ鍋、モンブラン、ヤンニョムチキン、ラーメン、焼き肉、抹茶のお菓子

——ユウタ(ゆたせなcp)「YouTube、TikTokで地球グミの色々な動画がバズっていた」
——植村颯太「ペッパーライスがTikTokなどで流行りました!」

地球グミ

地球グミは、名前の通り地球のイラストが描かれてる透明のケースに、水色のグミが入っているお菓子。中には、マグマがイメージされた真っ赤なベリーソースが入っている。その独特な見た目と味はもちろん、ケースを口に挟んでカチッと音を鳴らしながらグミを食べる動画も話題となった。

ペッパーランチ

韓国料理で大人気のキンパと同率のペッパーランチとは、自宅のホットプレートで作るプレートご飯で、おうちご飯として大人気なんだとか!たっぷりの牛肉とバターやにんにく、胡椒などの香りを存分に楽しめ、みんなで作る楽しさがあるのも魅力の一つ。

2021年最も流行った言葉ベスト3

1位 「はにゃ?」
2位 「ぴえん」
3位 「〜してもろて」「おはようでやんす」

《その他》
〜で草、あせあせ、いぇいいぇい、領域展開、ぎゃう、〜だが、コロナ、さーせん、すいませぇーん、すきぴ、ひよってるやついる?、ブチギレ案件、ヤリラフィー、わい、緊急事態宣言、死ぬww

——髙橋かの「はにゃ?は、高校生がずっと言っているイメージ。自分もたまに言います!」
——粕谷音「ぴえんは、LINEでも現実でも使っている人が多かった。」

はにゃ?

お笑いタレントである丸山礼さんのYouTubeで登場するキャラクター「美術部部長 井上千晶」の口癖から始まり、TikTokなどでも話題となった。なにか都合の悪い時や困った状況のときに「はにゃ?」と言ってとぼけたり、誤魔化すときに使われる。

ぴえん

ぴえんは、泣いている様子を表す擬態語で、悲しい時にも嬉しい時にも使われる。

〜してもろて、おはようでやんす

〜してもろて、おはようでやんすは、どちらも人気YouTuberが動画内で使用したことをきっかけに、女子中高生を中心として流行した。

2021年最も流行った作品ベスト3

1位 東京リベンジャーズ
2位 呪術廻戦
3位 鬼滅の刃、花束みたいな恋をした

《その他》
エミリー、パリへ行く、クルエラ、クワイエット・プレイス、ザ・ジレンマ、ドラゴン桜、パラサイト、るろうに剣心、わかっていても、約束のネバーランド、梨泰院クラス、恋はDEEPに

——なえなの「自分も東京リベンジャーズを見ていて、「ひよっているやついる?」というセリフも流行っているから」
——粕谷音「呪術廻戦の真似をして、みんな「領域展開」と言っていました」

東京リベンジャーズ

講談社の週刊少年マガジンで連載しているコミック。原作は、和久井健。あらすじ、人生唯一の彼女だったヒナタが、事故に巻き込まれ命を落とした。不良だった高校までの絶頂期から一変、今はどん底生活を送るタケミチが高校時代へタイムリープし警察も手に負えない最凶の組織“東京卍會”へ潜入。出会った熱い仲間たちと共に、人生を変えるタケミチのリベンジストーリー。

呪術廻戦

集英社の週刊少年ジャンプで連載しているコミック。原作は、芥見下々。あらすじ、驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう。呪いを祓うべく呪いを宿した少年が織りなすダークファンタジー。

INFORMATION

あなたはいくつ知っていた?
TGCteen出演者らが選ぶ、2021年流行ったものはいかがでしたか。「あ〜!あれね!」となるものから、「へえ〜!そうなんだ!」というものも合ったのでは?友達と一緒にまだ試したことのない、流行フードを食べてみたり、時間があるときに人気作品をチェックしてみて!

tgcteen

7月27日(火)開催『TGC teen 2021 Summer supported by KIREIMO』

《日時》2021年7月27日(火)
《公式サイト》https://girlswalker.com/tgc/teen/20winter/
《公式Instagram》@tgc_teen
《公式Twitter》@TGC_teen
《公式TikTok》@tgc_teen

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker