中島健人、“KENTY SKYLINER”運行開始!車内アナウンスも「夢の中で僕に会えるかも」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中島健人、“KENTY SKYLINER”運行開始!車内アナウンスも「夢の中で僕に会えるかも」

中島健人、“KENTY SKYLINER”運行開始!車内アナウンスも「夢の中で僕に会えるかも」

京成スカイライナーは、“KENTY SKYLINER”の運行を7月17日(土)開始。運行開始に先立ち、7月16日に京成上野駅で、“KENTY SKYLINER”出発式を実施した。

中島健人、“京成王子”で一日駅長に

KENTY SKYLINER一日駅長

京成上野駅の一日駅長を務めることになった中島さんは、“京成王子”の制服と今回初披露となる特別仕様の駅長帽を身に纏って登場。小林社長から一日駅長の任命状を受け取ると、任命された感想について「駅長に昇進させていただいて光栄です。僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて一つの夢が叶いました。」とコメント。

KENTY SKYLINER車内

KENTY SKYLINER車内

“KENTY SKYLINER”の話題では、「ケンティが列車と融合したことは自分でも衝撃です。このお話をいただいた時から心待ちにしていて、念願のこの日を迎えることができました!」と満面の笑顔で語り、「とてもカッコよく気品ある仕上がりになっていて、乗っているとリラックスできます。」「(車両には)僕からのメッセージがふんだんに散りばめられているんですよ。」と、自身の写真で装飾された車体や王冠をモチーフとしたヘッドマーク・座席カバーなど、まさに“京成王子”一色に染まった車両について紹介。

KENTY SKYLINER車内

KENTY SKYLINER車内

中島による特別収録の車内アナウンスが流れることについては、「素晴らしいセクシーアナウンスになっているので皆さんご期待ください!」「声のエスコートを堪能していただきたいです。」と笑顔を見せ、発車メロディに続いて「まもなく、2番線よりKENTY SKYLINERが出発いたします!恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください!セクシーサンキュー!」とセクシーな駅アナウンスで会場を沸かせた。

KENTY SKYLINER外観
KENTY SKYLINER外観

“KENTY SKYLINER”の停車時間が「11時36分20秒から11時44分10秒まで」と短く、秒単位で決まっていたこともあり、記者発表を終えた中島はスピーディにホームへ移動。完成した車両と感動の初対面を果たした中島は、印象的な車体のグラフィックをじっくりと眺めながら改めて「光栄です!」「プリンセスの皆さんに感謝をしたいです。」と嬉しそうに話していた。発車する列車を見送る際は、駅長らしさを感じさせるキリリとした敬礼のポーズも披露。

中島健人による車内アナウンス

上り・下りで計4パターン、中島健人による特別収録の車内アナウンスを放送する。

① 【下り】日暮里駅 and 青砥駅発車後
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。KENTY SKYLINER にご乗車のお姫様。これから始まる旅に備えて、車内でゆったりくつろいでね。もし眠ったら、夢の中で僕に会えるかも。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」

② 【下り】空港第2ビル駅到着前
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、ご乗車おつかれさまでした。身の回りの手荷物とKENTY SKYLINERでの思い出は、車内に忘れないように気をつけてね。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」

③ 【上り】空港第2ビル駅発車後
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、フライトの旅おつかれさま。スマートフォンは足元のコンセントで、旅の疲れは広い座席で、ゆっくり充電してね。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」

④ 【上り】日暮里駅・青砥駅到着前
「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です。お姫様、まもなくお別れの時間だね。KENTY SKYLINERの乗り心地はどうだった?いつかまた、車内で会えることを楽しみにしているよ。本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」

※車内状況等の諸都合により、放送できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※青砥駅に停車しないスカイライナーは、青砥駅発車後・到着前の放送はありません。
※モーニングライナー・イブニングライナー・臨時ライナーとして運行する際、車内アナウンスは放送されません。

今しか乗れない特別限定車両に是非足を運んでみては?

Information

『KENTY SKYLINER』

運行開始:7月17日(土)より
車内放送:上り・下りで計4パターン、中島健人による特別収録の車内アナウンスを放送。
運行予定:特設ホームページ(URL:https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/kentyskyliner/)にて掲載。

※車両運用等の都合上、運行予定は予告なく変更となる場合があります。
※運行予定に変更が生じた際は都度更新。
※毎月月末頃に翌月分の運行予定を掲載。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker