キスマイ北山宏光、ふわとろオムライスを披露♡「期待してなかったでしょ」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. キスマイ北山宏光、ふわとろオムライスを披露♡「期待してなかったでしょ」

キスマイ北山宏光、ふわとろオムライスを披露♡「期待してなかったでしょ」

Kis-My-Ft2・北山宏光が表紙と巻頭グラビアに登場するライフスタイルマガジン『Hanako 850円(特別定価・税込)』8月号(マガジンハウス)が、2021年6月28日(月)に、全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で発売される。

今号の特集は、“料理が好きになるとっておきレッスン”

©マガジンハウス

おうち時間が増える中「料理をはじめたい!」と強く思っている人は多いはず。一方で、何からスタートしていいのか分からず、なかなかキッチンに立てない人もいるのでは? そこで、今号では「Hanako Cooking School」を開講。

人気料理ユニット・and recipeのふたりを“学長”に迎えて、料理前の準備や心構えにはじまり、揃えるべきツール、切る、焼く、揚げるといったベーシックな調理テクニックまで、今さら人に聞けない料理の基本と考え方を徹底的に解説。

“課題料理”も準備し、レッスン内容を実践で確認できるテキスト形式で展開する1冊は、おいしく楽しく料理が好きになれること間違いなし。また、今号で紹介される55の料理には二次元バーコードを付記。読み込んだ先でレシピが展開される、雑誌とウェブが密に連動した新しい料理特集となっている。

“北山さん宅で手料理を振る舞ってもらう日”の妄想を再現♡

「普段はそんなに料理しないけど……」と語りながらも、最近買った調理器具は圧力鍋という、実はお料理上手なのでは!? と期待がかかる北村が、“北山さん宅で手料理を振る舞ってもらう日”の妄想を再現。作ったのは、ふわとろオムライス。

撮影では、野菜を切って、ケチャップライスを作り、卵をかけるまで、オムライスを一から北山が作った。「家でそんなに料理はしないんですよ」と言いながらも、撮影が始まると手際がいい……。これは、絶対に料理上手の手捌きだと思いながら、撮影は進む。

注目すべきは、最も重要な仕上げの卵。なんと、1発でパーフェクトなふわとろの卵を作った北山。思わずスタッフから拍手が起こると「期待してなかったでしょ(笑)」と笑った。

実は、失敗したとき用に卵がたくさん用意されていたようだが、使う必要なく無事終了。実食シーンでは、1皿をぺろりと完食。オムライスのCMがあったら、絶対に推薦したいと思える食べっぷりをみせたそう。

インタビューコメント抜粋(インタビュー本文より)

「初めて作るものは一応レシピを見るけど、途中でめんどうになって最後は勘でいっちゃうタイプ(笑)。もし失敗しても、自分が食べるだけだからいいかなって」
「大学時代はオムライス、よく食べてたなぁ」
「子どもに、たまに出てくる父親の料理が本当にうまい!って言わせたいという願望もあります(笑)」

Information

『Hanako』8月号
《発売日》2021年6月28日(月)
《特別定価・税込》850円(特別定価・税込)
《表紙》Kis-My-Ft2・北山宏光
《発行元》マガジンハウス
《販売》全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker