【2021年最新】Netflix泣ける海外映画5選!連休におすすめ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2021年最新】Netflix泣ける海外映画5選!連休におすすめ

【2021年最新】Netflix泣ける海外映画5選!連休におすすめ

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「エディター勝手にイチ推し」。

今回オススメするのは、連休に見て欲しいドラマ・映画第五弾。
ゴールデンウィーク最終日に観たい「Netflixで見れる!泣ける海外映画5選」です。

あと1センチの恋(2014年)

友達以上恋人未満の男女のすれ違いを描いたラブストーリー。子供から大人になるまでの描写がなんとも言えないくらい、眩しくて切ない。人生を描いた泣けるストーリをぜひ見て欲しい。

●あらすじ
ロージーとアレックスは、幼なじみで何でも話せる大親友。いつでも一番近くにいた2人の関係は、何があっても、どこにいても変わらないと信じていたのに…?

●ジャンル
イギリス / 本が原作の映画 / コメディ / ラブロマンス / ラブコメディ

最強のふたり(2011年)

実話を元にしたストーリーは、ヨーロッパ中で大ヒットを記録。フランス国民3 人に1 人が観たという映画は必見!

●あらすじ
首から下が不自由な大富豪が介護役に選んだのは、前科持ちで介護経験なしの黒人青年。共通点ゼロの2人は、衝突しつつも友情を育んでいく。実話に基づく物語。

●ファンおすすめPoint!
「何十回と観たけどまた観たくなる」「最高に面白かったです」「大好き」などと言ったコメントが寄せられている。
(参照:ギャガ公式公式チャンネル)

●ジャンル
フランス / コメディ / ヒューマンドラマ

ワンダー 君は太陽(2017年)

『美女と野獣』の製作スタッフがベストセラー小説を映画化した本作。興収320億円超えの、世界中で大ヒットした作品。

●あらすじ
自宅学習を続けてきた少年は学校に通い始めるが、遺伝子の疾患による特別な見た目のせいでいじめの標的に。でも、彼の内側を見てくれる友達が、きっといるはず。

●ファンおすすめPoint!
「この映画めっちゃ良いよ」「人として大事なことを教えてくれています」「人に優しい気持ちを忘れないで欲しいと切に願います」などと言ったコメントが寄せられている。
(参照:キノフィルムズ YouTube公式チャンネル)

●ジャンル
ファミリー映画 / 実話に基づく映画 / アメリカ映画 / 本が原作の映画 / キッズ・ファミリー映画 / ヒューマンドラマ

最高の人生の見つけ方(2007年)

2019年に日本で吉永小百合×天海祐希出演でリメイクされた映画版も公開されたほど、世界中で話題となったヒューマンドラマ!

●あらすじ
死ぬまでにやりたいことをやり尽くそうと考えた、余命残りわずかの2人の男。ついにガン病棟を抜け出して…。

●ジャンル
アメリカ映画 / コメディ / ヒューマンドラマ

7番房の奇跡(2013年)

韓国で歴代でも上位の記録となる1,200万人以上の観客動員を記録。大鐘賞では主演男優賞をはじめとする4部門を受賞している。

●あらすじ
知的障害を持つヨングは娘と仲良く暮らしていたが、殺人容疑で逮捕されてしまった。塀の中で娘を思う父と、寂しさに耐える娘。親子の愛は、決して引き裂けない。

●ジャンル
韓国映画 / ヒューマンドラマ / 社会問題に迫るヒューマンドラマ

いかがでしたか?
恋人、友人、家族、大切な人を改めて感じるおすすめ映画5選をぜひ見てください。

girlswalker編集部へリクエスト

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM