エプロン姿で手料理に挑戦!キスマイ藤ヶ谷太輔、キャンプ飯を披露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. エプロン姿で手料理に挑戦!キスマイ藤ヶ谷太輔、キャンプ飯を披露

エプロン姿で手料理に挑戦!キスマイ藤ヶ谷太輔、キャンプ飯を披露

サッポロ一番が、毎月1日に季節にあわせたレシピを紹介するWEB動画「今月のひとてま荘」。その最新作として、藤ヶ谷太輔が出演する『5月のひとてま荘』が、5月1日(土)に公開された。

藤ヶ谷太輔と玉森裕太が季節のレシピを提案

サッポロ一番『5月のひとてま荘』
WEB動画「今月のひとてま荘」は、「ひとてま荘」と命名された下町にある一軒家のシェアハウスで、共同生活をはじめることになった藤ヶ谷太輔と玉森裕太が、「このひと手間が、アイラブユー」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間を加える楽しさを、サッポロ一番の様々な季節のレシピを通して提案。

『4月のひとてま荘』で玉森が紹介した「ホクホク新ジャガのみそまぜそば」に続き、第二弾では藤ヶ谷がアウトドアにぴったりのアレンジレシピとして、「サッポロ一番 ソースやきそば」にひと手間加えた「春野菜のソースやきそば」を紹介。

WEB動画『5月のひとてま荘』

https://youtu.be/I5YoutwwTZE

5月のポカポカ陽気に誘われて、「ひとてま荘」2階の広々としたテラスで、愛犬レンゲとともに、おうちキャンプを楽しむ藤ヶ谷。キャンプ用コンロにスキレットを乗せて、「よーし!準備完了! やっぱ、暖かくなってきたら、アウトドアだよなあ。こんな時にぴったりなのは、やっぱりやきそばでしょ!」と、「サッポロ一番 ソースやきそば」を取り出します。コンロを点火し、スキレットに水と麺を入れ、水気がなくなってきた頃合いで、あらかじめ軽く炒めておいた、アスパラ、キャベツ、豚肉、玉ねぎを入れ、付属の液体ソースをかけて合わせると、香ばしい匂いが立ち上がる。最後に玉子を乗せれば「春野菜のソースやきそば」の完成。早速スキレットから直箸で豪快に頬張る藤ヶ谷。「んー!おいしい!ソースの濃さ、やっぱいいね!旬の野菜が合う!」と大満足の様子。「やっぱり外で食べるのっていいなぁ。今度はホントのキャンプに行こうな!」の声に、しっぽを大きく振って喜ぶレンゲなのでした。

『5月のひとてま荘番外編』も公開

毎月15日に公開されるWEB動画『今月のひとてま荘番外編』は、様々な著名人が月替わりで登場し、季節に合った思い思いの「サッポロ一番」レシピを披露。

料理研究家のリュウジが、「サッポロ一番 塩らーめん」を使ったレンジで簡単にできる「シャキシャキ春レタスの豚塩レモン油そば」を紹介してくれた『4月のひとてま荘番外編』に続き、『5月のひとてま荘番外編』では、芸人でソロキャンプYouTuberのヒロシが、大自然の中でつくって食べる「サッポロ一番 ソースやきそば」の魅力を語る。

また「ひとてま荘」WEB動画と、WEB動画番外編では、「ひとてま荘」の愛犬レンゲが、二つの動画の橋渡し役として絶妙なナビゲート。お楽しみに!

Information

『ひとてま荘の春夏秋冬』キャンペーン
サイト:https://sapporo-1ban.com/

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker