"最高です"菅田将暉が絶賛!あいみょんの新曲がドラマ主題歌に決定 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. "最高です"菅田将暉が絶賛!あいみょんの新曲がドラマ主題歌に決定

“最高です”菅田将暉が絶賛!あいみょんの新曲がドラマ主題歌に決定

417日(土)22時よりスタートする、日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌にあいみょんの新曲『愛を知るまでは』が起用されることが発表された。

あいみょんの新曲がドラマ主題歌に


今回主題歌に抜擢されたドラマ『コントが始まる』は現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。
菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑い芸人トリオを演じるほか、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス役を有村架純、その妹役を古川琴音が務める。
菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる内容となっている。

主題歌『愛を知るまでは』は4月17日(土)22時からのドラマ初回放送にて初めて音源が解禁される形になっており、ぜひ放送スタートを楽しみに。

さらに今回主題歌に起用された『愛を知るまでは』と、既に配信シングルとしてリリースされている『桜が降る夜は』との両A面シングルという形で5月26日(水)にCDリリースも決定。
シングルとしては昨年6月17日(水)にリリースされた10thシングル『裸の心』以来、約1年ぶりのシングルCDリリースとなる。
『愛を知るまでは』に関しては5月7日(金)よりCD発売に先駆け先行配信も決定している。

あいみょんコメント

私は過去のデモ曲を寝る前に聴く習慣があり、台本を頂いて、何曲か作ってみる日々の中、メジャーデビューして1年目。2017年。1番這い上がりたかった時に作っていた「愛を知るまでは」のデモを改めてふと聴き直していると、「あー、この気持ちなんかもしれへん」と肩の力が抜けました。
自ら導いた世界はそう簡単ではなくて、読めない譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで、悔しかった。そんな記憶が、ドラマと楽曲と、きっと何か重なるものがあるんじゃないかと私の中で確信に変わりました。
同世代の役者の皆さんが勢揃いする中、私も同じ世代としてこの作品に参加できることができで嬉しいです。私は私の人生をこのドラマにぶつけてみたいと思ったし、5人の仲間になりたいと思いました。

菅田将暉コメント

最高です!
曲を聞いた時、この青春群像劇にまた一人仲間が加わったような喜びがありました。
登場人物の背中を押すでも支えるでもなく、一緒に泣きながら走って最後に笑い合ってくれるような、そんな温かさがあって、こんな心強い主題歌はありません。感謝です。
最後まで駆け抜けようと、勇気をもらいました。
戦っている人すべてに刺さる応援歌だと思います。

 

ドラマ放送とともに、あいみょんの新曲を楽しもう!

Information

あいみょん 11thシングル『愛を知るまでは/桜が降る夜は』
発売日:5月26日(水)
価格:¥1320(税込)

『コントが始まる』
日本テレビ系にて、4月17日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
公式Twitter:@conpaji_ntv

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    birthday

    誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    人気キーワード

    新着

    TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM