【girlswalker独占】吉川愛が『ラーヤと龍の王国』の見どころを熱く解説♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【girlswalker独占】吉川愛が『ラーヤと龍の王国』の見どころを熱く解説♡

【girlswalker独占】吉川愛が『ラーヤと龍の王国』の見どころを熱く解説♡

約1年半ぶりに待望のディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』が、2021年3月5日(金)に公開されます。

本作は、“邪悪な魔物”によって信じあう心を失った“龍の王国”をめぐる、壮大なスペクタクル・ファンタジー。魔物のせいで父を失い、たった一人で生きてきた王国の最後の希望ラーヤは、伝説の“最後の龍”シスーの力によって、バラバラになった世界を再び一つにしようと試みます。ようやく見つけ出すも、肝心の魔法の力を失っていたシスー。ラーヤはシスーと共に、魔法を取り戻す力を持つ5つの“龍の石”を探す旅に出ます。

ラーヤと龍の王国_吉川愛

ラーヤ役の日本版声優を務めるのは、ネクストブレイク女優・吉川愛さん! 数々の人気ドラマでの好演が話題を呼び、注目を集めている吉川さんが、晴れて新たなディズニーのヒロイン・ラーヤ役で声優初挑戦を飾ります。そんな吉川さんが『ラーヤと龍の王国』の見逃せないポイントを解説する、特別ビジュアル3枚をgirlswalkerで独占解禁! 映画の見どころを紹介します。

吉川愛が『ラーヤと龍の王国』の見どころを解説!

“ひとりぼっち”の救世主ラーヤがバラバラになった王国を救う冒険へ

ラーヤと龍の王国_吉川愛_ワンポイント解説

本作の主人公・ラーヤは、幼いころのある出来事がきっかけで父親を失い、人を信じられなくなってしまった“ひとりぼっち”のヒロイン。バラバラになってしまった王国を救うため、 自分だけを信じて生きてきたラーヤがたった一人で冒険に出ます。

大きな試練を前に、伝説の“最後の龍”シスーや仲間たちとの出会いを通じて、信じあう心の大切さに気付いていきます。仲間と過ごす時間が少なくなってしまった現代だからこそ、私たちにも共感できる大切なメッセージがあるはず! 吉川さん演じる、新たな主人公・ラーヤに注目です!

ラーヤにとって大事な仲間 冒険の鍵を握る“最後の龍”シスー

ラーヤと龍の王国_吉川愛_ワンポイント解説

バラバラになった世界を救うためにラーヤが長年探し求めていたのが、伝説の“最後の龍”シスー。ようやく見つけ出しますが、肝心の魔力は失われていました……。シスーの魔力を蘇らせるために“龍の石”を共に探すことに。

シスーはラーヤとは正反対で、“人を信じすぎてしまう”天真爛漫な性格。自分と正反対なシスーに対して「なぜ人を信じることができるのか?」と疑問を抱いくラーヤだが、徐々に「信じる」ことの大切さに気付いていきます。吉川さんが解説する、“龍の魔法”ではない、世界を救う唯一の方法とは……?

ラーヤやシスー以外にも可愛すぎる仲間たちが!

ラーヤと龍の王国_吉川愛_ワンポイント解説

ラーヤとシスーの他にも、魅力的なキャラクターが登場! ラーヤには小さい頃から、唯一の相棒トゥクトゥクがずっと側についていました。吉川さんも大好きだというトゥクトゥクは、アルマジロのような見た目とつぶらな瞳がキュートなビジュアルが特徴的。コロコロと転がる可愛い行動を見せながらも、時にラーヤの戦いを助ける勇敢なところをみせるギャップもポイント! 新たに愛される、ディズニーの人気キャラクターになること間違いありません。

さらに孤独なキッズ実業家のブーンや、見た目は強面なのに、実は子供が好きで孤独な森の住人トング、可愛い赤ちゃんに見せかけて、裏で泥棒の集団を率いるノイなど、ラーヤと旅を共にする仲間は一人一人のキャラクターが魅力的。どのキャラクターがお気に入りか、映画を観たあとに友達と語り合うのも楽しそう!

3月5日より映画館&ディズニープラス プレミア アクセスで同時公開

自分だけを信じ、ひとりぼっちで生きてきた王国の“最後の希望”ラーヤは、シスーを始めとする個性豊かな仲間たちと出会うことで「信じあう心」を取り戻し、バラバラになった世界を救うことができるのでしょうか。大切な人と過ごす時間がより大事に感じる現代だからこそ、私たちの心にも熱く語りかける本作。ラーヤ役の吉川さんの吹替にも注目しながら、ぜひ友達と、恋人と、家族と一緒に楽しんで。

INFORMATION

映画『ラーヤと龍の王国』
2021年3月5日(金)より映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開
※プレミア アクセスは追加支払いが必要

《監督》ドン・ホール(『ベイマックス』他)、カルロス・ロペス・エストラーダ(『ブラインドスポッティング』)
《製作》オスナット・シューラー(『モアナと伝説の海』)、ピーター・デル・ヴェッコ(『アナと雪の女王』シリーズ)
《配給》ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    ランキング

    連載・特集

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    birthday

    誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    人気キーワード

    新着

    TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM