EXITが21年前のロンドンブーツの名CMを再現!令和バージョンの「ブタキム!ブタキム!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. EXITが21年前のロンドンブーツの名CMを再現!令和バージョンの「ブタキム!ブタキム!」

EXITが21年前のロンドンブーツの名CMを再現!令和バージョンの「ブタキム!ブタキム!」

EXITが出演する「エースコック」の「コンビニ限定 スーパーカップ 1.5倍 ブタキムラーメン」と「スーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン」の新TVCM『スーパーカップ ブタキム EXIT』篇が、2021年2月22日(月)より、全国でオンエアされる。

「ブタキム!ブタキム!」でお馴染み、ロンドンブーツの名CMをEXITが再現!

同TVCMは、21年前に放映されていたロンドンブーツ1号2号出演のTVCMを再現。「ブタキム!ブタキム!」の名フレーズ、小物やセットなど細かな演出はそのままに、EXITらしい令和ver.にアップデートされている。

コンビニ店員に扮し、コンビニのお客さんと共に「ブタキム!ブタキム!」と交互に叫ぶEXITの2人。商品を前に突き出し、勢いよく商品名を叫ぶことで、ブタキムのパワフルな味わいを伝えている。

また、お客さん達にも必死に「ブタキム! ブタキム!」と叫ぶ演出をすることで、多くの人が必死に伝えたくなるほど美味しい商品であることを表現している。

カップめんを持つ腕の位置や瞬きのタイミングまで再現

普段の撮影とは異なり、出演者、スタッフ全員が検温、マスクとフェイスシールドを着用するなど感染症対策をしっかりと行った上での撮影現場。

EXITの2人は前作を完全再現するため、「ブタキム!ブタキム!」と連呼する際の商品を掲げるポーズから試食シーンまで、ロンドンブーツ1号2号が出演した際の映像を見ながら何度も繰り返し練習。

撮影美術の調整時も動きの自主練習をするなど、”チャラ男”の真面目さが垣間見えた。カップめんを持つ腕の位置、瞬きのタイミングなど、細部まで再現された本編は必見だ。

CM撮影を終えた感想を聞かれたりんたろー。は、「今回は完全再現だったじゃないですか? だから手の角度とか、息遣いとか、瞬きまで指摘されるので、そこがめちゃムズかった!」と答えた。

兼近は、「僕は淳さんを再現してるんだけど、淳さんが独特な動きで、『ブタキム! ブタキム!』やってるから、それを、『完全再現でお願いします!』って言われて難しかった……」と話した。

ロンドンブーツ1号2号が出演していた当時2000年放映のCMは見ていたかとの質問に、りんたろー。が「もちろん! 僕は中学生くらいだったと思うんですけど、みんな学校で『ブタキム! ブタキム!』って言っていたので、それを僕らで再現させて頂けるっていうのがスゲー光栄ですね。“令和のロンブーさんになれてんのかな”って勘違いしちゃう、嬉しい気持ちですね」と答えると、兼近が「それは勘違いですね(笑)」と笑った。

りんたろー。は「結構俺、やりたいCMは?って聞かれたらブタキムって答えてたんですよ。やっぱり言葉にしたら叶うのかなって思って超テンション上がりました!」と喜びを語った。

今回の再現度は何パーセントくらいかと聞かれ、「マジで100%」と答えたりんたろー。に、兼近が「いやいや、俺は結構淳さんの完全再現ってことで頑張ったんですけど、りんたろー。は結構オリジナル入れてますからね」と突っ込むと、りんたろー。は「そこは令和バージョンに変えなきゃってのがあったからね」と話した。

商品を食べた感想について「俺、元々カップめんがめっちゃ好きなので、食べるシーンの撮影も何回かあったんですけど、まだやらせてくれよって思ってました(笑)。まだまだ俺“ブタキムれるぜ”っていうスタンスで」と話す兼近に、りんたろー。が「もう十分撮れてるんで(笑)」と突っ込むと、兼近が「いやいや足りなかった(笑)! 撮影だと1口しか食べさせてくれないんだけど、俺撮影の合間にスープも飲んでたからね」と言い、りんたろー。が「やば(笑)! 楽しんでるじゃん(笑)!」と笑った。

カップめんにまつわるエピソードについて聞かれた兼近は「1日1ラーメンって決めてて、昨日も深夜にカップめん食べました。遅くに仕事が終わる日とかは、家に大量に買いだめしてるカップめんを食べたりします。本当にこのCMに出させてもらえるのありがたいっす。まじ髪の毛ピンクで良かった(笑)」と語った。

新CMの見どころをチャラ語で1言お願いしますと言われた兼近は「みんな、俺らと一緒に”ブタキムろう“ぜ!」と言い、りんたろー。は「ヒュイゴー!」と答えた。

懐かしの人気CMを令和バージョンで再現した同CMにご注目を。

Information

エースコック 新TVCM『スーパーカップ ブタキム EXIT』篇
《オンエア開始日》2021年2月22日(月)
《出演》EXIT
《放映地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker