【セブン】140円でこの美味しさは反則…食べなきゃ損するお値段以上の和スイーツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【セブン】140円でこの美味しさは反則…食べなきゃ損するお値段以上の和スイーツ

【セブン】140円でこの美味しさは反則…食べなきゃ損するお値段以上の和スイーツ

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「ヘルシーな和スイーツ」を推薦します。

上品な甘さが沼。140円とは思えない和スイーツ

セブン_編集部勝手にイチオシ_発芽玄米大福01

セブン-イレブンで発売中の「つぶもち 発芽玄米大福 140円(税抜)」。

公式サイトの商品説明によると、「発芽玄米のつぶつぶとした食感の生地で、塩味の効いたこし餡を包んだ大福です」とのこと。

ヘルシーな発芽玄米を使っているだけで高ポイントなのに、カロリーも155kcalとスイーツにしては控えめ。

ほかの栄養素は、たんぱく質:3.9g、脂質:0.8g、炭水化物:34.3g(糖質:31.6g、食物繊維:2.7g)、食塩相当量:0.34g(すべて推定値)

セブン_編集部勝手にイチオシ_発芽玄米大福02

発芽玄米を使っているため、通常の真っ白な大福に比べて、色味掛かっています。

見た目からも発芽玄米のつぶつぶ感がわかりますよね。

上品な甘さのあんがぎっしり詰まっています…

セブン_編集部勝手にイチオシ_発芽玄米大福03

半分に切ってみると、塩こしあんがぎっしり詰まっていました。

発芽玄米の粒がほどよく残った大福の皮のプチッとした食感となめらかな餡の食感のギャップがたまらない美味しさ……。

上品な甘さに「え、いくらだったっけ?」とパッケージを見返して、税抜150円以下だったことにビックリ

この商品をきっかけに大福にハマってしまいそうなくらい美味しいのに、お手頃価格。今後、セブン-イレブンで発見する度に買ってしまいそうです。

毎日のおやつにピッタリなカロリー♡

よく、「ダイエット中のおやつは200kcal以内」と聞くので、リピート確定。

ダイエットを特にしていない方もいらっしゃると思うのですが、現状をキープしたい場合もこのくらいに押さえておくのが良さそうです。

ただ、3食のカロリーや栄養バランスが整っていることが前提条件なので、「昨夜食べ過ぎたな」と思った日は我慢するのがベターかもしれません……!

販売地域は、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州。

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM