低身長でも大人っぽく♡低身長女子におすすめのブランドやスタイルアップ法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 低身長でも大人っぽく♡低身長女子におすすめのブランドやスタイルアップ法を紹介

低身長でも大人っぽく♡低身長女子におすすめのブランドやスタイルアップ法を紹介

低身長は可愛い印象を与えますが、年齢よりも幼く見えるのが嫌だという人も多いのではないのでしょうか?身長が低くても、大人っぽく見せる方法はたくさんあります。今回は、低身長でも大人っぽく見せられるポイントや、おすすめのブランドを紹介します。スタイルアップできる着こなしのコツも紹介していますので参考にしてみてくださいね。

大人っぽくメイクする女の子

低身長女子でも大人っぽく見せるポイント

大人っぽさは、メイクや髪型、洋服、所作など随所から溢れ出るもの。ここでは、メイクやヘアアレンジなど項目ごとに分けて大人っぽく見せるポイントを紹介します。

メイクは立体感を意識する

はっきりとした顔立ちは綺麗で大人な印象を与えます。顔の凹凸を意識してメイクすれば、はっきりとした顔立ちに近付けます。メイクで立体感を出すためには、ベースメイクが重要。顔の中心には自分の肌色に近いファンデーションを塗り、輪郭付近には首の色に近いワントーン落とした色のファンデーションを塗っていきます。さらに、光と陰をハイライトとシェーディングで演出しましょう。ハイライトは両目の下とTゾーンに入れ、シェーディングは頬骨に沿って塗ると顔立ちがはっきりしますよ。

ヘアアレンジはシンプルにする

コテで巻いたり、華やかなヘアアレンジをしたりする方が大人っぽくなるのでは?と考える人も多いかも知れません。しかし、大人っぽさには落ち着きも大事なので、シンプルに仕上げることが大切。シンプルに低めのポニーテールで髪をまとめるのがおすすめです。顔のラインをみせると顔周りが引き締まって見え、視線も上に上がるのでスタイルがよく見えます。

洋服は統一感を大切にする

洋服は見た目の印象を大きく左右します。上手にコーディネートすれば、低身長でも大人っぽく綺麗な女性の印象を与えられます。コーディネートのポイントは統一感です。例えば、トップスとボトムの色のトーンを合わせたり、ニットのセットアップのように素材感を同じものにしたり。そうすることで大人のこなれ感を演出できますよ。

丁寧な所作を心がける

大人っぽさは、見た目だけではなく、仕草からも醸し出されます。所作が美しければ落ち着いて見え、大人の女性の魅力が高まるのです。せかせかとした動きはガサツで未熟な印象を与えてしまうので、どんな時にも丁寧さを心がけてみて。特に手の使い方は、人から見られています。美しく見せるには指先をきちんと揃えるのがポイント。飲み物を飲む、スマホを触るなどの時も意識すると良いでしょう。また、ものを取る時にはガシッと掴むのではなく、親指、人差し指、中指の3本をメインに使うと美しくに見えます。

低身長女子におすすめのファッションブランド

身長に合わせると丈感やサイズ感が大きいという悩みは、低身長女子のあるあるではないでしょうか。ここではそんな悩みを解決してくれるブランドを紹介します。

COHINA(コヒナ)

「COHINA」は、「身長が低くても綺麗に見られたい!」という小柄女子の願いを元に作られたブランドです。ベーシックからカジュアル系、綺麗系まで幅広いジャンルが揃っています。145〜150センチ前後のモデルさんを起用し、着画をアップしているので実際のサイズ感が想像しやすいのがポイント。ものによっては、XXSサイズのボトムスもあるので細身な女の子も安心です。

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

フェミニンでスタイリッシュな洋服を展開する「MERCURYDUO」。全体的に洋服の仕様が細身に作られており、フリーサイズでも低身長の人に合うものが豊富です。また、裾直しをするとシルエットが台無しになってしまうスキニーボトムには、Sサイズ以下の展開もあるのでおすすめです。

ZARA(ザラ)

海外のブランドなだけに、通常のサイズは少し大きめに作られている「ZARA」。しかし、サイズ展開が豊富なので普段のサイズよりもワンサイズ小さいものを選べば、低身長女子でもぴったりサイズの合う洋服が見つかります。また、ZARAのキッズサイズはデザインも子どもっぽくなく、大人でも着られるものがたくさんあります。どうしてもレディースサイズが合わない人は、キッズサイズもチェックしてみてください。

‎BASEMENT online(ベースメントオンライン)

「‎BASEMENT online」は、洗練された大人のブランドとして、メディアでも注目されているブランドです。トレンドからベーシックまで、幅広いデザインとカラーが揃っています。こだわりのあるデザインにもかかわらず、プチプラなのが嬉しいポイント。店舗を持たないブランドではありますが、定期的にInstagramにてライブ配信をしており、商品仕様を直接ブランド担当者に聞けるので安心です。

Re:EDIT(リエディ)

リアルクローズを提案する韓国のプチプラブランドである「Re:EDIT」。トレンド感満載で流行に敏感な女の子にピッタリのブランドです。ブランド独自でSサイズよりも小さい「Cサイズ(コンパクトサイズ)」展開しているので、低身長女子におすすめですよ。

ESPERANZA(エスペランサ)

低身長女子は服のサイズだけではなく、靴のサイズにも悩む人が多いのではないでしょうか。足が小さくて、なかなか合う靴がないという低身長女子におすすめなのが、シューズブランドの「ESPERANZA」です。サイズ展開は21.5センチから。種類もバレエシューズやパンプス、ローファーと豊富です。

低身長女子必見!スタイルアップのコツ

低身長でも、ちょっとしたコツでモデルさんのようにスタイル良く見せることが可能です。ここではそんな着こなしのコツを紹介します。

顔周りにアクセサリーや小物をつける

アクセサリーを顔周りにつけると、パッと華やかな印象を与え、視線も集められます。素材はシルバーやゴールド、パール、どんなものでもOK。小さくても存在感があるので、視線を上に持ってくることができ、低身長女子にはおすすめのスタイルアップ法です。

トップスをボトムにインする

重心を下に見せないためにも、上半身はコンパクトにまとめるのが大切。トップスをボトムにインすることで、コンパクトかつ脚長効果も期待できます。インするのが苦手な人は、短めのトップスにしてバランスを取っても良いでしょう。

明るい色のトップスを選択する

明るめのカラーを上半身に持ってくるのもスタイルアップ法としておすすめです。好みや似合う色は人によって異なるので、自分好みのカラーの中で鮮やかなものや明るいものを選択すると良いでしょう。

シルエットはIラインを意識する

AラインやYラインなど、コーディネートを組む際に重要になるシルエット。低身長女子には、すらっと見えるIラインがおすすめです。Iラインの作り方は、

1.ジャケットや上着を羽織ってIラインを必然的につくる

2.トップスとボトム、両方とも身体にフィットするものを選ぶ

3.小物や服の柄でストライプを取り入れる

この3つのどれかを取り入れると、すらっと縦長に見せられますよ。

低身長を活かした大人可愛い女子に♡

大人っぽいお店で食事をする女の子

低身長ならではの可愛らしさと、大人っぽい着こなしやメイク、所作を合わせると今よりもさらに美しい自分になれるはず。紹介したポイントやコツなどを参考に、より素敵な自分にアップデートしてみてくださいね。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM