パリコレモデル・福士リナ、本日22歳の誕生日!「無知だからこそがむしゃらに頑張れた」エピソード明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. パリコレモデル・福士リナ、本日22歳の誕生日!「無知だからこそがむしゃらに頑張れた」エピソード明かす

パリコレモデル・福士リナ、本日22歳の誕生日!「無知だからこそがむしゃらに頑張れた」エピソード明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日1月27日(水)に22歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の福士リナさんです。

目次

本日1月27日が22歳の誕生日! 福士リナプロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

【宣材写真】福士リナ
《生年月日》1999年1月27日
《出身地》東京都
《身長》176cm
《Instagramアカウント》@rinao127

スカウトがきっかけで芸能界入りした福士リナさん。16歳のとき、ファッション業界に高い影響力を持つウェブサイト「models.com」による世界の要注目モデルの紹介企画「NEWfaces」に取り上げられ、一躍有名になりました。その後、17歳にしてフランスのパリで開催される「パリ・コレクション」のモデルに抜擢。「ウィメンズ・プレタポルテ部門2016-2017AW」に出場し、世界で活躍するパリコレモデルの仲間入りを果たしました。

日本でも『VOGUE JAPAN』『NYLON JAPAN』『ELLE JAPON』などあらゆるファッション雑誌に起用され、抜群の存在感を見せている福士リナさんの、これまでとこれからに迫ります。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋の幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京生まれ、東京育ちです。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

とにかく引っ込み思案で、あまり話さず、恥ずかしがり屋だったそうです。

福士リナ 1歳の頃

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小さい頃、DVDの差し込み口にティッシュを沢山詰めて、デッキを壊してしまったらしいです……。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、私、妹、そして弟がいます。
毎年、お祝い事や行事などは必ず皆で一緒に過ごしているので、思い出が沢山ありすぎて書ききれないです。

福士リナ 4歳の頃 フィリピンでの生活


―― 初恋は何歳でしたか。

多分、5歳頃だったと思います。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

15歳の頃に、進路や受験で忙しくなり振られてしまいました。

17歳でパリコレデビュー! ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

14歳の頃に初めて原宿に行き、そこで今の事務所のマネージャーさんにスカウトしていただきました。

福士リナ 15歳 デビュー前の写真


―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

雑誌『&Premium(アンドプレミアム)』でお仕事デビューしました。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【17歳】
17歳の時に海外のコレクションに挑戦し、ルイ・ヴィトンのランウェイでパリコレデビューしました。1人で海外に行くのは初めてで、とにかく不安でしたし寂しかったです。でも、なぜか分かりませんが、ランウェイデビューできる“自信”は凄く持っていました(笑)。無知だからこそがむしゃらに頑張れたなと今となっては思います。

福士リナ 17歳 1人で初めてヨーロッパへ
ルイ・ヴィトンの専属契約でパリ・コレクションデビュー


【20歳】
20歳の誕生日。10代の頃は負けず嫌いで、お仕事に対しとてにかく突っ走しっていました。20歳になった時に、「これからはもっと吸収し、沢山の表現や深みのあるモデルになりたい」と思い始めてからお仕事の幅が広がったなと思います。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

現在のマネージャーさんです。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

感じたことを自分なりに消化して蓄えていくこと。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

あります。1人で反省会をします。しっかり向き合って、沢山落ち込んで、次に生かします。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出演したときのSPECIAL COLLECTIONですね。舞台裏にいる時から気持ちが昂っていました。今でも、ステージに出た時の景色は大好きです! あと、妹のマリ(福士マリ)のTGCデビューのときに、WEGOさんのステージを一緒に歩いたのも大事な思い出です。

福士リナ_東京ガールズコレクション15SS

©マイナビTGC 2015S/S

福士リナが考える、これからのコト

―― 22歳の目標を教えてください。

思いついた事や、やりたい事をすぐに行動に移せるようになりたいです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

映像作品に出演したいです。実は、いつか歌を歌ってみたいなとも思っています……。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

沢山あります。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

お財布です。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分に満足しないこと。常に研究、吸収し続けて自分の感性を信じることです。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

素敵な人間になっていたいです!

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

今までもらった誕生日プレゼントで1番嬉しかったものは何ですか?

愛犬です。自分へのプレゼントとしてお迎えしました。

お肌を綺麗に保つ秘訣を知りたいです。

できるだけシンプルに、あとは季節の変わり目や自分のお肌の状態をよく見て、スキンケア方法とアイテムを使い分けています。

体型維持のために何かしていることはありますか?

1日3食と決めないことです。自分の体が欲している物をしっかり食べて、お菓子などの間食をしないこと。オートファジーダイエットも簡単でオススメです。

毎日の食事で、何か気を付けていることはありますか?

食べる順番です。お米や炭水化物などを食べる前に、フルーツや野菜を先に食べています。

毎日行っているルーティンを教えてください。

毎朝ストレッチをして、暖かい飲み物を飲み代謝をあげています。

大切な撮影の前に気を付けていることはありますか?

とにかくフルーツを沢山食べて、夜ご飯の栄養バランスに気をつけています。常に白湯を飲み、顔や体のマッサージを入念にして老廃物をしっかり流しています。

おすすめのストレッチ、筋トレを教えてください!

やっぱり前屈はオススメですね。つま先に手がつくようになってから浮腫みづらくなった気がします! あとは、太もも前側を伸ばすストレッチ。筋トレは体幹を重視しているので、プランク(体幹トレーニング)をしています!

やってみたい髪型や髪色はありますか?

大人になってからずっとロングだったので、ショートカットにしてみたいです。髪色は深めのブルーか、ベタにブロンドにしてみるのもいいですね。

休日はどんな風に過ごしていますか?

お家でのんびりしています。映画や好きなアイドルグループのライブ映像を見たり、ゲームをしたり、愛犬と遊んだりしています。

旅行で行ってみたい国は?

お仕事で色々な国に行かせてもらったのですが、ハワイはまだなので行ってみたいです!

福士リナ_東京ガールズコレクション17AW

©マイナビTGC 2017A/W

最近読んだ本は何ですか?

湊かなえさんの『少女』。

好きドラマ、映画は何ですか?

映画『コララインとボタンの魔女』。

最近ハマっていることはありますか?

模様替えとサイクリングです。

好きなファッションブランドを教えてください!

選べません……!

座右の銘を教えてください。

プライドは持たず、成し遂げた事や経験に自信を持つ。

一番緊張したランウェイ(ショー)はいつですか?

ニューヨーク・コレクションの、MARC JACOBSのランウェイで凄く高い厚底ブーツを履いて歩いた時です。

よく聴く曲はありますか?

アイドルグループの曲、K-POP、マカロニえんぴつ、ボーカロイド、藤井風さん等。色々なジャンルを聴いています。

不安なときはどうやって乗り越えていますか?

あまり考えすぎないようにすること。今までの経験で辛かったことを思い出しています。

結婚願望はありますか?

あります!

好きな男性のタイプを教えてください。

一緒にいて居心地が良く、自立していて気持ちに余裕がある人です。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも皆さんの言葉に支えられています。ありがとうございます。早く皆さんに会える機会が来ることを願っています! 大好きです!

福士リナ_東京ガールズコレクション20SS

©マイナビTGC 2020S/S

1月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼1月11日…楓

▼1月17日…橋爪愛

▼1月19日…小室安未

▼1月27日…福士リナ

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker