【BIGO LIVE×girlswalker】「365日ダイエットする」まろたんのダイエットの極意とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【BIGO LIVE×girlswalker】「365日ダイエットする」まろたんのダイエットの極意とは

【BIGO LIVE×girlswalker】「365日ダイエットする」まろたんのダイエットの極意とは

ライブ配信アプリ「BIGO LIVE」。グローバルを中心に人気のライブ配信アプリです。「BIGO LIVE」内では、girlswalkerでの記事出演権をかけたイベントを開催。

今回は、第1回に見事1位に輝いた、まろたんさんのインタビューをお届けします! 美には抜かりがないまろたんさんに自身のダイエット事情や、こだわりの美肌ケア方法など、様々なことを伺いました。

前回のインタビューはこちら

《プロフィール》
名前:まろたん
BIGO ID:395958025
生年月日:非公開
血液型:A型
身長:158cm
趣味:エステ、ゴルフ、映画鑑賞、漫画
特技:誰とでも仲良くなれます。人見知りしません!

「365日ダイエットする」まろたんが語るダイエットの極意とは

――「トータルビューティーサロン」を開くことが夢だと伺ったんですが、食生活で自分自身でもこだわっていることはありますか?

「食事は、なるべく19時以降は食べない。食べるとしても絶対に炭水化物は食べないです。私自身が太りやすいのもありますし、お酒も結構好きなんですよ。なので、飲むか食べるかのどちらかにしています。
ダイエット中は、ダイエットに必要な11品目があって、それに気を付けています。ダイエット中って食べないダイエットが多いんですけど、ダイエット中こそ3食食べなきゃいけないと思っていて。脂も、動物性だと太りやすいと言うので、植物性にしています。例えば、マーガリンやサラダ油は使わないでオリーブオイルを使ったりとか」

――今、タンパク質とかもよく聞きますよね。ダイエットも頻繁にされるんですか?

「もう365日ダイエットです! 気を付けないと結構太っちゃいますね。多分そういう体質なんだと思います。タンパク質は、私も鶏肉とかで摂ってます。でも、いかにカロリーを摂取しないかっていうことに気を使っているので、低たんぱくにしています。“運動するくらいなら食べない”というタイプなので、極力カロリーを抑えています。でも、1日3食は必ず摂りますね。1日1食で、1日分の量を摂るよりも、3食に分けて少しずつ摂る方が痩せると思います」

――それは実体験として経験したことなんですか?

「そうです。『お腹すいた』っていうときに食べたら、すごい吸収しちゃうんです。身体が飢餓状態なので『守ろう』『身体を温めよう』って思って一気に脂肪になってしまうみたいで。でもファスティングはいいと思います。私も、辛いけどファスティングはやっていました。3日間水だけ生活。その前後は豆腐とかスープとかなので、トータル1週間。でも、これはオススメです。まずファスティングしてからダイエットした方がいいです」

――ファスティングをすればダイエットに対応できる体になるってことですか?

「一回身体の中がリセットされるんですよ。これから始めるっていうときにリセットして、体に良いものだけ食べた方がいいんです。これは一番オススメのダイエット法ですね。ファスティングをしてから、11品目ダイエットです」

――食べ過ぎたときはどう対策していますか?

「ラーメンが好きで、いつもお酒を飲んだら、ラーメンを食べに行ってたんです。そういうときは、水を飲んで半身浴をします。サウナとか、暑いのが苦手で、半身浴は食べ過ぎたときくらいしかしません。でも一週間に1回は半身浴をして、毒素を抜いています」

香りにもこだわりが イチオシのアイテムを紹介

――普段、お肌のケアはどうされていますか? 気を付けていることはありますか?

「お肌のケアは、特に冬は乾燥するので、毎日パックをしています。お風呂からあがった後と朝起きたとき、あと、お化粧する前とかです」

――スキンケアとかも気にされているんですか?

「ケアは、最近、自分の中でブームがあります。『泥』です。例えば、泥パックとか。もともと泥って、世界でも治癒療法としても使われていたみたいで、泥で毛穴の汚れも取れますし、肌も若返る効果もあるんですよ。細胞にも働きかけるみたいで、最近流行ってますね。あとは、飲む方の酵素。酵素は、血液の循環も良くするんです」

――最近買ったお気に入りのコスメはありますか?

「ADDICTIONのアイシャドウです。ADDICTIONって一番発色がいいって聞くので、アイシャドウはいつもADDICTIONですね。アイシャドウが一番こだわっているかもしれないです。でも、色はいつも茶色とかオレンジとか安定の色です」

――コスメで「これだけはないと困る!」みたいなアイテムはありますか?

「お化粧の前と後にアベンヌウォーターをつけてます。私、すごい乾燥しやすいんです。冬は、時間が経つと乾燥がすごくて。化粧崩れしやすいので、それをやると化粧ののりが変わります! あと、日焼け止めだ! 日焼け止めは年中塗ってます」

――ヘアケアも気を付けていることはありますか?

「ヘアケアは、美容室でよく使われているオージアを愛用しています。細くてパサつきやすいという残念な髪質なので、美容師さんに人一倍気を使わなきゃいけないって言われてて、トリートメントは、2日に1回してますね。あと、モロッカンオイルを使っています。旅行先とかどこへでも持っていきますね」

上:美容液噴霧器、アベンヌウォーター(化粧前後に使用)、Moroccan oil(ヘアケア)、サボリーノパック(毎日用)
下:ステムカクテルマスク(週1パック)、supercell(幹細胞美容液)

――香りにもこだわっているとか?

「行く場所や会う人によって付ける香水を変えたりしています。友人によく『何付けてるの?』『その匂いいいね』って言われることが多いです。最近のマイブームはパフュームオイルです! 冬なので乾燥するのもありますし、小柄なので持ち運びも出来るんです。しかも、匂いが全部上品でキツくないんです。31種類あって、色々な香りがあるので自分の好みの香りを探せると思います。値段もリーズナブルなので何種類もまとめて買うのもオススメです! 冬イチオシのアイテムです」

パフュームオイル

コロナの影響でハマった“エアロバイク”

――体系維持のためにトレーニングはされていますか?

「トレーニングは、最近、エアロバイクを買ったんですよ。もともとジムに行ってたんですけど、面倒くさくなって通わなくなってしまって。だったらエアロバイクを家に置こうと(笑)。夏前とかは頻繁にやっていたんですけど、最近はさぼりがちなので、『やらなきゃ』って思っています(笑)。リスナーのみんなにも『今日やらないの?』って言われています」

――普段、エアロバイクの配信とかもされるんですか?

「エアロバイク配信はしてないです。みんなにしてって言われるんですけど、恥ずかしくてまだできないんですよ。希望があれば、やりたいと思っています」

――コロナの影響でおうちトレーニングにもハマったんですか?

「そうですね。コロナの影響でかなり太ってしまって。それで、バイクを買いました。家に置いてあれば、目に入るので、家でやってるって感じです」

――では最後に、読者の方に一言お願いします!

「最近の若い方の美容事情やオススメの化粧品、オススメのお洋服屋さんとか、あまり分からないので色々なことを聞きたいです! そういう話をしたいです! 話しに来て欲しいです! 美容について、恋愛についてとかでもいいので、女子会がしたいです」

BIGO LIVEの配信に遊びにいこう♡

今回ご紹介したまろたんさんが気になった方は、プロフィールのユーザーIDで検索してみて。BIGO LIVEでは、毎日多くのライバーがライブ配信を行っています。きっとあなたがハマる推しライバーが見つかるはず!

Information

提供:BIGO LIVE

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM