【BIGO LIVE×girlswalker】配信者まろたんにインタビュー! リスナーの心を離さない魅力に迫る - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【BIGO LIVE×girlswalker】配信者まろたんにインタビュー! リスナーの心を離さない魅力に迫る

【BIGO LIVE×girlswalker】配信者まろたんにインタビュー! リスナーの心を離さない魅力に迫る

動画配信サイト「BIGO LIVE」。気軽にライブ配信ができるアプリで、若い世代を中心に人気を博しています。そんなBIGO LIVEで、9月1日(火)からgirlswalkerの記事出演権をかけたイベントが開催されました。そして、1位の栄冠を勝ち取ったのは、まろたんさん。

実際の配信の様子

イベント開催中は、リスナーのために寝る暇もないほど時間を割いて配信を行なっていたそう。今回は、そんな努力家のまろたんさんにインタビューを行いました。

ピンチをチャンスに! BIGO LIVEがあったから今の私がある

プロフィール

名前:まろたん
BIGO ID:395958025
生年月日:非公開
血液型:A型
身長:158cm
趣味:エステ、ゴルフ、映画鑑賞、漫画
特技:誰とでも仲良くなれます。人見知りしません!

有名になりたい! 将来を考えて配信を始めた

―― 今回、イベントに参加したのはどうしてですか?


「有名になれると思ったからです!」

―― 有名になりたいという願望があるということでしょうか?

「はい。私は将来、トータルビューティーサロンのようなお店を開きたいんです。知名度があれば、あの人が経営しているお店だから入ってみようって思ってもらえるかなって」

―― 配信を始めたきっかけも将来を見据えてでしょうか?

「それは友達に誘われたからです(笑)。でも、将来について関係はありますよ!実は、美容系のお店を開店するところまでは自力でいったんです。店舗まで抑えていたのですが、コロナでダメになってしまって。立ち直れないくらい落ち込みました。でも、開店に費やそうと思っていた時間が有り余ってて。そんな時に友達から時間余ってるなら配信始めてみなよって誘われたんです(笑)」

―― そんな状況下で配信を始められたんですか!?

「最初は気が気でなかったです(笑)。でも、配信していくうちにどんどん前向きになりました。落ち込んだままでは何も解決しないですけど、配信を通して今まで知らなかったことを皆から教えてもらったり、自分自身のコミュニケーションの幅も広がって毎日が楽しくなりました。今まで以上に将来についても考えるようになって、結果的には良かったのかなって思います」

今まで応援してくれた人にも、これから応援してくれる人にも配信に来てほしい

―― ピンチをチャンスに変えられたんですね。様々なことがあったと思いますが、イベントで1位を取れた時はどうでしたか?

「とにかく気持ち良いと思いました!(笑)人生で一番嬉しかったです」

――イベント中に気をつけていたことや心がけていたことは何でしょうか?


「皆が楽しいと思える配信を心がけたことですかね! 私は主に雑談配信をしているのですが、初見さんでも輪に入れるよう身内ネタやマニアックな話題は避けるようにしています。あとこれは心持ちの問題なのですが、イベント期間中は自信を持つようにしました。というのも、以前別のイベントに参加していた時に弱音を呟いたところ、リスナーさんから”まろたんがもっと自信を持たないと応援してくれる人に失礼だ”と叱責されて。ハッとしました。リスナーさんの想いに気づいていなかったんです。だから今回のイベントは最初から私が1番になりますと宣言して挑みました」

―― 素敵なリスナーさんですね。今まで応援してくれたリスナーさんに何か伝えたいことはありますか?

「私のリスナーさんはとても愛のある方が多いんです。褒めてくれたり、時には怒ってくれたり。いつも支えてくれて本当に感謝です。どう感謝していいのかわからないけど、本当にありがとうございます!」

―― girlswalkerを見て新たに知った読者に向けてコメントをお願いします。


「私の配信では主に皆と楽しく雑談をしています。趣味の話や流行りの美容事情、皆の恋愛事情などお話できたら嬉しいです! 私も夢があるので、夢がある子のお話とか聞いてみたいな。女の子だけ集めてプライベート配信でガールズトークできたら楽しそうじゃないですか? とりあえず、この記事を見た方はまろたん枠集合です♡」

この記事を通して、彼女について興味を持った方はぜひ配信をのぞいてみてくださいね。

Information

提供:BIGO LIVE

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker