男ウケが良い30代アラサーファッションを紹介!婚活、合コンも怖くない♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男ウケが良い30代アラサーファッションを紹介!婚活、合コンも怖くない♡

男ウケが良い30代アラサーファッションを紹介!婚活、合コンも怖くない♡

いくつになっても美しくいたいという気持ちは、どんな女性にも共通するのではないでしょうか。それだけでなく男性から「綺麗」と思われたいのが本音。そこで今回は、男性ウケするファッションを紹介します。出会いの場にピッタリな男性ウケファッションとNGファッションを紹介していますので、参考にしながら美しい女性を目指しましょう。

ストーンのついた指輪

男ウケするファッションについて

男性が具体的にどんなファッションの女性が好みなのか気になるところですよね。ここではどんな着こなしが男性ウケするのか紹介していきます。

男ウケするファッションのポイント

男ウケするファッションのポイントは女性らしさです。

女性のファッションはバリエーションが豊かでトレンド性が高いのですが、男性には理解しがたい場合もあるので、フェミニンな雰囲気を感じられるものを選んでくださいね。

人気が高いのは「キレイめ」ファッション

30代になると年相応のファッションが人気で、大人の女性らしい服装が好まれています。

知性や経験による落ち着きを求める傾向にもあるので、ファッションに関しても子どもっぽさ、幼さを感じるものは控える方が良いでしょう。

婚活・合コンに勝てる!男ウケするファッションの基本

日常での男ウケはもちろん、出会いの場での男ウケが気になる人が多いのではないでしょうか?ここでは、婚活パーティーや合コンに行く前に知っておきたい男性ウケファッションの基本を紹介します。

服装

上述したように、男性ウケするファッションはキレイめなもの。特におすすめなのは、やわらかい印象を与えられるパステルカラーです。

シルエットはシンプルに、色味をトップスやボトムで取り入れるのがおすすめです。

バッグ

バッグも女性らしさをアピールできる大きなポイントです。

ハンドバッグやクラッチバッグなど、小さめのデザインのものがフェミニンかつ上品な印象を与えられます。

色は白や黒、ネイビーなど定番のものをファッションに合わせてセレクトしてください。

婚活の場では席移動や荷物置き場がないことも多いため、持ち物は最小限にするのがベスト。

実用性のある大きなバッグを選びがちですが、全体のスタイルが悪く見えてしまう恐れもありますので注意しましょう。

アクセサリー

アクセサリーは身につけるだけで華やかさをプラスしてくれるアイテム。女性らしい印象を与える効果もあるのでおすすめです。

婚活の場にピッタリなのが、華奢なチェーンに小さめモチーフのあるネックレスや服の色と合わせた小ぶりのピアスです。

ジャラジャラとしたアクセサリーは、ケバさや浪費イメージをもたれがちなので控えるのが良いでしょう。

婚活・合コンに勝てる!男ウケするファッションの例

いざ出会いの場に行く時には、アイテムをどう組み合わせれば良いのか迷ってしまうこともありますよね。そこで男ウケするコーディネートの例を紹介。いくつかのパターンに分けていますので、自分の好みに合わせて参考にしてみてください。

ゆったり白シャツ×レーススカート

白シャツは聡明なイメージを与えるのには最適なアイテム。

そこに女性らしさを最大限に引き出すレースのスカートを合わせると、清潔さとエレガントさをミックスした婚活の場に最適なファッションの完成です。

白シャツはゆったり、スカートはウエストがきゅっとなるものを選ぶとメリハリが出てスタイルアップもできます。

フリル袖トップス×タイトスカート

婚活の場なので、レディライクなコーディネートで仕上げましょう。トップスは袖がフリルになったものを選び、腕の華奢さをアピール。

ボトムは膝丈のタイトスカートでさり気ない色気をアピールしてみてはいかがでしょうか。

トップスのカラーは優しいパステル色で、スカートは黒で引き締めると上品に見えます。

男ウケするファッションではありますが、やり過ぎていない女性らしさを演出でき、男性の心をくすぐることができますよ。

ニットのセットアップ

身体のシルエットが出るニットのセットアップは、男ウケするファッションの定番。露出していないのに色気を感じさせるアイテムです。

色は白やベージュ、落ち着きのあるピンクなどを選ぶと、いやらし過ぎず清楚なイメージも与えられます。

足元はショートブーツにすると、実用性とトレンド感もバッチリです。このファッションには、パールのアクセサリーを合わせて顔色も明るくすると良いでしょう。

ウエストラインが出るワンピース

ニットのセットアップ同様、女性らしいボディラインを意識したワンピースは婚活の場にピッタリです。

ウエストラインがしっかり出るデザインを選び、メリハリを出しましょう。

華やかな印象を与えたい場合にはストライプ柄を選んでみてはいかがでしょうか。

ファッショナブルな印象を与えながらスタイルアップの効果も。色味はナチュラルなベージュで優しいイメージに仕上げるのがおすすめです。

白のクルーネックトップス×ワイドパンツ

婚活の場には気軽な飲み会もありますよね。

そんな時に女性らしさ全開のファッションだと浮いてしまう恐れもありますので、ほど良く上品に仕上がる「キレイめカジュアル」な格好がおすすめです。

大きめに首元が開いた白のトップスとワイドパンツは、抜け感と大人っぽさが絶妙なバランス。

リラックス感あるコーデにすることで、TPOも大切にできる大人の知性を演出できますよ。

男ウケするためにはNGファッションも理解しよう

男ウケするファッションがあるように、NGのファッションもあるのです。ここでは、男ウケのしないファッションについて紹介します。

カジュアルすぎるファッション

おしゃれさのあるカジュアルなら大丈夫ですが、部屋着を彷彿とさせるほどのリラックスしたファッションは控えましょう。

例えば、ボーダーのトップスに短パン、サンダルのような少年スタイル。

その他、ジャージやスウェット素材も部屋着っぽく見えてしまいます。Tシャツやスニーカーも婚活パーティーでは控えるのがベターです。

露出度が高すぎるファッション

胸の谷間がしっかり見えてしまうような服は、結婚相手の対象からは外されてしまう恐れがあります。

適度な露出をすることで女性の魅力をアップする場合もありますが、婚活の場では注意が必要です。

適度な露出のコツは「肌の一部だけ」を見せること。

ミニスカートを穿きたいなら長めのブーツを履く、デコルテの開いた服を着るならボトムはロングのものを選ぶなど、あくまでも「ちょい見せ」にとどめるのがポイントです。

高級ブランドで全身固められたファッション

高級ブランドは質・デザインともに素敵なものが多いのですが、全身をブランドで固めてしまうと婚活の場ではあまり良い印象を与えません。

お金の使い方が荒そう、結婚したら苦労しそうなどのイメージをもたれてしまう恐れも。

有名高級ブランドだとすぐに伝わってしまうような、ロゴが大きく入ったものは控えるのが良いでしょう。

身に付けるのであればロゴの小さなものや、どこか1点だけ取り入れるのがおすすめです。

だらしなさが感じられるファッション

いくら可愛らしい印象を与えるファッションをしていても、だらしなさが出てしまっては台無しです。だらしなさが見えるポイントは、

1.シミ、汚れ、ホコリなどがついている
2.服がシワシワ、クシャッとなっている
3.部屋干し臭がする

などです。これらのポイントから「不潔さ」が垣間見えマイナスイメージを与えてしまうことも。婚活の場に行く際には、服の細部にまで注意を払ってくださいね。

暗い印象を与えるファッション

服が全体的に黒やグレー、ネイビーなどのダークトーンだと地味に見えがちに。

男性は明るさと華やかさを感じる女性を選ぶ傾向があるので、白・ペールイエロー・ピンク・ベージュなどを基調にしましょう。

また、体型を隠しすぎる服を選ぶと地味で暗い印象を与えるきっかけにもなりかねません。

そのため、婚活の場では足首・手首・首の3首を出した服を選ぶのがおすすめです。

男ウケファッションをきわめ、良い出会いをゲットしよう

グラスで乾杯する手元

30代の男ウケファッションは、年相応の落ち着きと知性を兼ね備え、女性らしさを醸し出すことがポイント。印象のほとんどを左右してしまうと言われるファッションですから、しっかりと研究してから出会いの場に挑み、良い出会いを見つけてくださいね。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM