もう通勤コーデで悩まない!冬場の1週間分コーデやおすすめプチプラブランド紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. もう通勤コーデで悩まない!冬場の1週間分コーデやおすすめプチプラブランド紹介

もう通勤コーデで悩まない!冬場の1週間分コーデやおすすめプチプラブランド紹介

毎日の食事に家計のやりくり。考えることがたくさんあって、洋服のコーディネートまで頭が回らないという人も多いのではないでしょうか。通勤コーデとなると尚更ですよね。そこで、おしゃれ見えするけれど日常になじむような冬場の通勤コーデを1週間分紹介します。おすすめのプチプラブランドも紹介していますので参考にしてみてください。

【冬場の通勤コーデ】1週間のコーデは日曜日に仕込もう

朝からじっくりと通勤コーデを選ぶのは大変。だからこそ日曜日の夜に5日分のコーディネートを組んでしまえば、朝の時間と心にゆとりができるのでおすすめです。ここでは、寒い冬にも適した通勤コーデを紹介します。

月曜日はきっちりとネイビーニット×センタープレスのパンツ

1週間のはじまりはシャキッとクールに、ネイビーのリブニットとセンタープレスのグレーパンツの組み合わせがおすすめです。

コーディネートがシンプルなので、バッグにファー素材をあしらったものを取り入れると、大人ならではのぬけ感あるファッションに仕上げられます。

すっきりとしたパンプスとセンタープレスの組み合わせは、脚を細長く見せてくれる効果も。

シックな組み合わせなので、コートはキャメルで優しい色合いを取り入れると明るさもプラスできますよ。

火曜日は色物のトップスまたは柄物パンツでパワーチャージ

まだまだエネルギーのある火曜日は、洋服で色物を取り入れてパワーをチャージしましょう。

おすすめの組み合わせは、パープルニット×チェック柄パンツです。

チェック柄のパンツは、トラッド感と知的なイメージで通勤コーデになじみます。

暗い色のトップスを選ぶと落ち着きすぎるので、冬らしいパープルのニットを選ぶと上品。

靴やバッグは黒やブラウンなどのベーシックなカラーにすると、まとまりがさらに良くなります。

水曜日はゆるっとタートルニット×ワイドパンツでノンストレスに

週の折り返し地点にもなる水曜日は疲れが出やすいもの。そんな時の通勤コーデは締め付けのないワイドパンツを選ぶと良いでしょう。

ゆるっとしたタートルネックのトップスと合わせると、トレンドライクのオフィスカジュアルになります。

中にインナーを着込みやすいので、冷え込む日にもピッタリです。柄や色物のストールをプラスするとよりトレンド感も高まりますよ。

木曜日はワンピースでパパッとおしゃれに

あと1日頑張れば週末、と頭ではわかっていても疲れはピークになりますよね。そんな時は手抜き感を出さずにおしゃれに決まるワンピースがピッタリ。

ただ、オフィスの中でも寒いので、冬らしさが演出できる厚みのあるカーディガンを羽織ると良いでしょう。

ホワイトのカーディガンに、上品見えするグレーの膝丈ワンピがおすすめです。タイツを合われば冬の寒さにも負けない通勤コーデが完成します。

チェック柄のストールをアクセントに加えて、オフィスカジュアルでもおしゃれ度を高めるのも良いですね。

金曜日はふんわりニットとスカートで気分をあげる

休日の前の夜は、どこかへお出かけする機会や気分が高まることも多いのではないでしょうか。

そんな時には、女性らしさいっぱいのピンクや水色などの明るいニットに、ベージュのミモレ丈のスカートを合わせるのがおすすめです。

素材選びをきちんとすれば、色味は明るくても幼い印象にならず、素敵に取り入れられるはずです。

【2,000円以下の商品多数】通勤コーデにおすすめブランド

ここからは通勤コーデにおすすめのプチプラブランドを紹介します。まずは、2,000円台のアイテムが多数揃うお財布に嬉しいブランドです。

GU(ジーユー)

プチプラの代表格とも言える「GU」。服はもちろん、小物もリーズナブルかつ優秀なので通勤服にトレンドを取り入れるならピッタリです。

「今っぽい形で色や柄はベーシック」を基準に商品を選ぶと失敗が少なくなりますよ。

titivate(ティティベイト)

「titivate」は、20代から40代と幅広い世代の女性におすすめな、大人レディースカジュアルのファッションブランドです。

有名ママインスタグラマーやモデルとコラボした洋服もよく販売されており、トレンド感満載。

どちらかというとカジュアルなファッションが多いので、カジュアルな格好が大丈夫な会社であれば、万能な通勤服がたくさん揃っています。

fifth(フィフス)

一見ティーン向けの洋服が多いブランドではありますが、オフィスシーンに使える洋服が豊富です。

定期的に全商品に使える半額クーポンが配信され、そのクーポンを使うと1,000円以下で商品がゲットできることも。

見た目良し、価格良しのコスパ抜群ブランドです。

しまむら

言わずとも知れたプチプラブランドであり、主婦の味方である「しまむら」。

リーズナブルで良い商品が次々と発売されるので、商品を購入した人達がしまむらをパトロールしてゲットした掘り出し物を「しまパト」ハッシュタグをつけて発信するほどの人気があります。

店舗数が多いのも足を運びやすくて嬉しいですね。

【3,000円以下の商品多数】通勤コーデにおすすめブランド

次に紹介するのは3,000円台のアイテムが多数揃うプチプラブランド。デザイン性はもちろん、機能性も抜群のブランドばかりです。

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

「ROPE’PICNIC」は、トレンドにフレンチテイストをミックスし「きちんと+可愛い」を提案するブランドです。

どちらかといえば色味やシルエットはフェミニンな洋服が多く、通勤にも取り入れやすいやわらかいカラーのニットの種類が豊富です。

UNIQLO(ユニクロ)

通勤コーデに欠かせない「UNIQLO」。365日着たい定番アイテムが揃い、カラーのバリエーションが豊富なので自分らしさも発揮できるブランドです。

シンプルかつ清潔感アイテムは、老若男女の全方向に受ける通勤コーデを仕上げられます。

OPAQUE .CLIP(オペークドットクリップ)

「OPAQUE.CLIP」は、おしゃれが好きな女性へ向けた「日常のラグジュアリー」をテーマに、日常を美しく楽しむためのファッションを提案しています。

わずかにディティールが違うアイテムが揃っているので、自分の理想の商品と出会えるブランドです。

リーズナブルなのに高見えする生地感の洋服やA4サイズのバッグも多く取り扱っているので通勤コーデにピッタリですよ。

【4,000円以下の商品多数】通勤コーデにおすすめブランド

まだまだプチプラのゾーンに入る4,000円台のアイテム。価格よりも高見えするものばかりを扱うコスパ抜群のブランドを紹介します。

&.NOSTALGIA(ノスタルジア)

カジュアルスタイルをベースに、トレンドをミックスしたブランドである「&.NOSTALGIA」。

女性らしいしなやかなラインの洋服が多く、エレガントな印象を与えられます。

外部関係者と会う時や就業後に予定がある日におすすめです。

オフィスにもOKな1枚でおしゃれに決まるワンピースも豊富ですよ。

SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)

「SENSE OF PLACE」は、アーバンリサーチ系列のブランドです。

ベーシックなアイテムが多いと見せかけて、さりげなく流行を取り入れてエッジを効かせているのがこのブランドの魅力。

プチプラブランドとは思えないほどのデザイン性であり、ラインナップも豊富なのでオンオフどちらにも使えるアイテムが揃います。

VIS(ビス)

大人可愛いニュアンスカラーのアイテムが多く揃う「VIS」。

田中みな実さんとのコラボアイテムも発売され、コンサバティブかつ万人受けするアイテムが安定感ある通勤コーデに仕上げてくれます。

綺麗めのオフィスコーディネートが好きな人にピッタリです。

通勤コーデはお手ごろ、おしゃれに、楽チンで

おしゃれな洋服で楽しそうに歩く女性

忙しい毎日でもキレイでいたいのが女心。だからこそ、通勤コーデはおしゃれで楽チンかつリーズナブルと欲張りたいですよね。今回紹介したコーデやブランドを参考にしながら、素敵な毎日を送ってください。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM