上白石萌音『世界くらべてみたら』でMCデビュー!国分太一「この収録慣れればどんなバラエティも大丈夫」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 上白石萌音『世界くらべてみたら』でMCデビュー!国分太一「この収録慣れればどんなバラエティも大丈夫」

上白石萌音『世界くらべてみたら』でMCデビュー!国分太一「この収録慣れればどんなバラエティも大丈夫」

上白石萌音が、2020年12月23日(水)に3時間スペシャルで放送される、国分太一と渡辺直美がMCのバラエティ番組『世界くらべてみたら』で、新MCとしてデビューする。

(C)TBS

上白石萌音が“せかくら”新MCに!

アイドルの国分、芸人の渡辺、女優の上白石。“みんな違って、だいたい一緒”という番組テーマの通り、肩書も世代も違う3人が3MCで世界の違いを楽しく紹介していく。

上白石という新たな個性が加わることで、いったいどんな化学反応が起きるのか!? さらにこの日は、宮川大輔、トリンドル玲奈が初登場。出川哲朗、千原ジュニア、陣内智則、バイきんぐ・小峠英二、アンタッチャブル・山崎弘也、SixTONESジェシーら豪華芸能人と世界各国の国や地域を代表する外国人ゲストとともに、世界と日本のさまざまな違いをくらべていく。

上白石「番組のためになれるような存在になれたらいいな」

MCとしての初収録を終えた上白石は、「せかくらは各国地域のコアな部分に触れられて、その土地に行った気持ちになれる番組なので、一緒に海外旅行に行っている気分でご覧いただければうれしいです。不慣れなことも多いですが、ちょっとずつ慣れて何か番組のためになれるような存在になれたらいいなと思っています。応援よろしくお願いします」と視聴者にメッセージを送った。

収録語の対談で国分に「初めての司会どうだった?」と聞かれた上白石。

「トライアスロンした後みたいな。いろんな楽しさと強さを味わい尽くしていい疲れが出てます。せかくらは大好きでいつもテレビで拝見していましたが、スタジオはよりカオスで(笑)。ここ(MC席)から見るせかくらが絶景で1番面白いんだなって思いました。テレビで見ていた倍くらい沢山笑って、本当に楽しかったです」と答えた。

国分が「萌音ちゃんがこの番組になかったものをすべて埋めてくれましたね。せかくらは面白いんですけど……品がなかったんです(笑)。萌音ちゃんが加わることで空気が変わりました」と話すと、渡辺が「とても穏やかな空気になりましたよね。萌音ちゃんが来てくれてめちゃくちゃうれしい! 国分さんと私がちょっとやりすぎちゃうところがあるので、そんな時に萌音ちゃんの顔を見たら正気に戻るというか。心が沈静化されていい感じになったのでは? と思います」と語った。

国分が「今日はみんなが萌音ちゃんの話を聞こうとしてたからね」と言うと上白石は、「最初はあまりに外国人メンバーの皆さんが自由に発言されるので驚きました。でも慣れるものなのですね、最後の方は聞き取れました(笑)」と笑うと渡辺が「驚きながらも柔軟に各メンバーに対応されていたのを隣で感じました。対応力がとても素晴らしい!!」と絶賛。

国分が「ここの収録に慣れたら、ほかのどんなバラエティも大丈夫だと思う。そんな場所だよね?」と言うと渡辺が「ここが1番怖いので(笑)。収録の前の夜はよし!って熱いお風呂に入るんです。外国人メンバーのパワーがすごいので、そこに負けないように体調を整えるというか」と答えた。

国分が「あの外国人メンバーのメンタルの強さは、日本人にはないかもしれない。日本語を覚えて楽しませてくれるという。ところで萌音ちゃんに質問があるんだけど……(番組MC)続けられそう?」と質問すると、上白石は「これを克服したいな、って気持ちが(笑)」と笑った。

渡辺が「トラウマ!?(笑)」と聞くと上白石は「ここで頑張れたら、自信に繋がるかな? と。国分さんと直美さんの中に入れていただいて、私に務まるんだろうか? そもそもなんで私なんだろう? って? がいっぱい浮かんだんです。でもおふたりの存在が心強くて。思い切って飛び込んでみようと思いました」と語った。

国分が「萌音ちゃんとは映画で共演したんですが、まさかMCとして並んで立つ日がくるとは! びっくりだね」と言うと上白石が「私にとって国分さんは俳優さんなので、きょうのバラエティの国分さんは新鮮でした。映画でエネルギッシュな生徒さんをまとめていたのを、外国人の皆さんをまとめる姿を見ながら思い出していました。なんだかとてもご縁を感じました」と話した。

国分が「今は無理だけど、いつかは3人でロケにも行きたいね。痛いとか辛いとかない、ゆる~い旅!」と言うと渡辺が「萌音ちゃんが住んでいたメキシコから、ニューヨークへの旅とかね!」と言い、上白石が「それ、最高ですね! 直美さんにニューヨークを案内していただけたら楽しそう。3人での平和な旅を楽しみにしています!」と語った。

新MCの上白石の活躍をお楽しみに。

Information

『世界くらべてみたら』3時間スペシャル
《放映日時》2020年12月23日(水)19:00~
《出演》国分太一、渡辺直美、上白石萌音、宮川大輔、トリンドル玲奈、出川哲朗、千原ジュニア、陣内智則、バイきんぐ・小峠英二、アンタッチャブル・山崎弘也、SixTONES・ジェシー

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker