【予算別】彼におすすめのバレンタインプレゼント!お揃いアイテムも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【予算別】彼におすすめのバレンタインプレゼント!お揃いアイテムも紹介

【予算別】彼におすすめのバレンタインプレゼント!お揃いアイテムも紹介

彼へのバレンタインプレゼント選びに困ったら、普段使いできるものや買い替えが必要になったものを選ぶのがおすすめです。この記事では予算別におすすめのバレンタインプレゼントを紹介します。何を選べばいいか迷っている人は参考にしてみてください。お揃いアイテムも紹介するので、バレンタインプレゼントで彼とのペアも検討してみてはいかがでしょうか。

彼へのバレンタインプレゼントの選び方

彼へのバレンタインプレゼントを選ぶときは、事前にさりげなく好みや普段使っているものをリサーチしておくと失敗しにくいです。ここでは彼へのバレンタインプレゼントの選び方を紹介します。

普段使いできるものを選ぶ

普段使いできるものはプレゼントとして喜ばれます。大学生なら学校でも使えるボールペン、社会人なら仕事でも使える腕時計やネクタイなどがおすすめです。事前に相手のファッションや好みをリサーチしてプレゼント選びの参考にしましょう。

買い替えが必要なものを選ぶ

彼氏の持ち物を見て「そろそろ買い替え時かな」というアイテムもプレゼントとしておすすめ。古くなった物を買い替えようか悩んでいるタイミングでプレゼントされると「自分のことちゃんと見てくれている」と思ってもらえます。パンツや靴下などは毎日使用するうちに消耗していくので、失敗しにくいプレゼントです。ただし、買い替えが必要そうなものでも、彼の趣味のものやこだわりが強いもの、思い出のものなどの場合は新しいものをプレゼントしても戸惑われるケースがあります。

彼が買わないようなものを選ぶ

彼が自分で買わないようなプレゼントも新鮮味があって、喜んでもらえるでしょう。身だしなみに気を使っている彼にはメンズコスメなど、おしゃれでセンスをアピールできるものがおすすめ。

彼氏に贈るバレンタインプレゼントの相場は?

バレンタインプレゼントをするときは、ホワイトデーのお返しのことも考えて選びましょう。高価なプレゼントは喜ばれるけど、「自分も高いプレゼントを買わないといけない」と彼の負担になる可能性があります。あくまで目安ですが、付き合って間もない彼には相場の範囲内で買えるプレゼントを選ぶのがおすすめです。

一般的な相場は約5,000円~7,000円

バレンタインプレゼントの全体的な相場は5,000円~7,000円が一般的。年齢別では、高校生は3,000円以下、大学生は3,000円~5,000円、社会人は5,000円~1万5,000円です。あくまで相場なので、自分のお財布事情と相手の年齢によって予算を決めるといいでしょう。

あまり金額が大きくなりすぎないように注意

プレゼントの予算は、ホワイトデーのお返しのことも考えて決めるのがおすすめです。彼が学生さんだったり、まだ付き合って間もなかったりする場合、あまりにも高価すぎると相手のプレッシャーになることも。金額にこだわらず気持ちが伝わるプレゼントを選ぶのが一番です。

5,000円以下で買えるバレンタインプレゼント

彼を喜ばせたいけど、出費を抑えたい人は5,000円以下で買えるバレンタインプレゼントもたくさんあります。予算別におすすめのバレンタインプレゼントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キーケース

家の鍵や自転車の鍵などを一緒に収納して持ち運べるキーケース。高級なイメージのある革製も5,000円以下で買えるものもあります。彼が電子マネーカードを使っていたり、運転免許証を持っていたりするならカード収納タイプがおすすめです。

高級文房具

高級文房具は大学や就職活動、仕事場でも使えるので喜ばれます。ボールペンは、一本にシャープペンシルと他の色が入っているものが便利です。スマートフォンやタブレットのタッチペンとして使えるものやボイスレコーダー付きのものもあります。名前を入れられるボールペンは特別感があり、プレゼントにもぴったり。

ブレスレット

アクセサリーをプレゼントするなら、定番のブレスレットがおすすめ。普段アクセサリーをつけない彼でも、ブレスレットなら取り入れやすいアイテムです。おしゃれなレザーやシンプルでかっこいいシルバーまで種類やデザインが豊富なので、彼のファッションや好みに合わせて選べます。ブレスレットを選ぶときは、事前に彼の腕のサイズを確認することが大切です。分からなければ調節できるものを選ぶと良いでしょう。

5,000円~1万円で買えるバレンタインプレゼント

5,000円~1万円の予算なら、アイテムによっては高級ブランドのものも選べます。ちょっとおしゃれなバレンタインプレゼントをしたい人におすすめです。

ネクタイ

スーツに合わせるネクタイもバレンタインプレゼントにおすすめ。普段使いしてほしいなら、定番のストライプやドット柄、青色などシンプルなものを選びましょう。派手な色や柄のものはおしゃれであってもビジネスには向かないので避けたほうが良いです。遊び心を入れたいのであれば、バレンタインにちなんでハートやチョコレート柄もキュートでおもしろいでしょう。

香水

「香水に興味があるけど、自分では何を選べばいいかわからない」という人もいるので、プレゼントすると喜んでもらえます。香水を使ったことがない彼には、日常使いできて万人受けする爽やかな香りを選びましょう。香水を使っている彼なら、好みの香りや愛用しているブランドをリサーチしておくとプレゼントが選びやすいです。ボトルがおしゃれなデザインのものを選ぶとインテリアにも使えるのでおすすめ。

1万円~1万5,000円で買えるバレンタインプレゼント

1万円~1万5,000円の予算があれば、選べる範囲がかなり広がります。「いつも頑張ってくれている彼にちょっと高いものをプレゼントしたい」と考えているなら、普段身につけれるものがおすすめです。

腕時計

ファッションに興味がない男性でも普段身につけやすい腕時計は、人気のバレンタインプレゼントです。種類が多いので、彼の好みに合わせて選べぶことができます。大学生の彼には、就活用の少し良いものを、社会人の彼にはカジュアルでプライベート使いできるものを選ぶのもおすすめです。

財布

毎日持ち歩くものだから、彼へのバレンタインプレゼントにぴったり。財布は色、長財布か二つ折りかなど好みがあるので、彼が今どのような財布を使っているか事前にチェックしておきましょう。彼がブランドにこだわりのない人なら、職人が手間暇かけて作った財布を選ぶのも喜ばれます。

バレンタインプレゼントにおすすめのお揃いアイテム

せっかくならバレンタインプレゼントで彼とお揃いのアイテムを持ちたいと思っている人もいますよね。ここでは付き合い期間の短いカップルや彼がシャイな人でもさりげなくお揃いにできるアイテムを紹介します。

キーホルダー

付き合って間もないカップルにおすすめのお揃いアイテム。お揃いの洋服やアクセサリーは照れ臭いシャイな彼でも、キーホルダーならさりげなく持ち歩きやすいです。同じデザインにしたり色違いにしたりいろんな選び方もできます。

スマートフォンケース

毎日使うスマホケースもお揃いで持ちやすく、シンプルから凝ったものまでデザインが豊富なのも嬉しいアイテムです。二人のイニシャルや付き合った記念日を入れられるもの、二つのケースを並べると一つのデザインになるものなど、さりげないけどラブラブ感を出せるのが魅力です。

ルームウェア

おうちデートが多いカップルなら、お揃いのルームウェアをプレゼントしてみても良いでしょう。 他人の目が気になって、外でお揃いアイテムを使うのは恥ずかしいカップルもお家の中で堂々とお揃いを楽しめます。バレンタインデーにお揃いのルームウェアを着て一緒に夜を過ごすのも素敵。

彼が喜ぶバレンタインプレゼントを選んで素敵な思い出に♡

彼のことを考えながらバレンタインプレゼントを選ぶのも楽しい時間ですよね。バレンタインは大好きな彼に気持ちを伝える日なので、プレゼントに自分の気持ちを添えて素敵な思い出にしてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM