【カルディ】混ぜるだけでお店レベル… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【カルディ】混ぜるだけでお店レベルって最高…激ウマ調味料にドハマリ中

【カルディ】混ぜるだけでお店レベルって最高…激ウマ調味料にドハマリ中

本格的なコーヒーとユニークな輸入食品に出会えることで常に人気の「カルディコーヒーファーム」。

ふと訪れると、さまざまな新しい出会いがあり、このワクワクドキドキに魅了されている方も多いのではないでしょうか。

同じようにカルディに取り憑かれた、girlswalkerのグルメ担当がドハマリしている商品を紹介。

本格的なタイ料理が作れる調味料

今回紹介するのは、「Soot Thai スータイ ラーブシーズニングセット 71g 280円(税抜)」。

タイ料理がとにかく大好きで、中でもタイ・イサーン地方の家庭料理であるラープガイ(鶏ひき肉のサラダ)をこよなく愛しているのですが、最近はなかなか食べに行けずもやもや。

そんな時に出会ったのが、「Soot Thai スータイ ラーブシーズニングセット」です。

用意するのは、鶏ひき肉だけでOK!

ただ、ラープガイは結構味が濃いので、巻いて食べるようのキャベツ、好きな人はパクチーなども買っておくとさらに楽しめます。

がっつり食べたい人は白米にトッピングするもよし♡

茹でて混ぜるだけで完成!

KALDI_カルディ_調味料

袋を開封してみると、ライムジュースパウダー、調味ソース、乾燥スパイス&ハーブ、チリパウダー、煎り米の5つの調味料が入っていました。

こちらを茹でたひき肉と混ぜ合わせていくだけで完成。丁寧に番号まで振ってある至れり尽くせりっぷり。

KALDI_成分_カルディ

この前に発売されていた箱タイプのものに、カフィアライムリーフがプラスされ、よりハーブ感がアップしているんだそう。

KALDI_ラープガイ_カルディ

この日はおつまみとして作ったので、パクチーレタス、ちょっと贅沢に牛たんの燻製を添えてみました。

さっそく食べてみたところ、「混ぜただけなのに? これもうお店行かなくてもいいかも」と思ってしまうほどの本格的な味わいに感動!

さまざまなハーブが味に深みをプラスしてくれています。東北料理の特長でもある煎り米が、プチっとした歯ごたえを演出。煎り米を混ぜるときのポイントは、食感を残すために、茹でたひき肉をあえて少し冷ましてから混ぜ合わせることなんだそう。

チリパウダーは激辛好きでも胃が燃えるようなしっかりとした辛さなので、最初は少なめにしておきましょう!

少し足りないなと思ったので、後から混ぜ合わせてみたのですが、全然問題ありませんでした♡

今週はおうちタイ料理なんていかが?

ハーブを買い揃えるほど頻繁には作らない。けど週1くらいで料理をがんばりますくらいの、ごゆるり料理ラバーさんにオススメです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM