「ヴィンテージケーキ」「ホカンス」、 韓国女子たちの最新クリスマストレンド - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 「ヴィンテージケーキ」「ホカンス」、 韓国女子たちの最新クリスマストレンド

「ヴィンテージケーキ」「ホカンス」、 韓国女子たちの最新クリスマストレンド

韓国在住ライター二俣愛子さんによる連載「#韓国なう」。今回は、韓国生活のなかで見ることができる「韓国のクリスマス」についてご紹介します。

【#韓国なう vol.20】韓国女子の「クリスマストレンド」

トレンドをチェック!韓国女子たちの「クリスマス」の過ごし方!

韓国の女の子たちって、どんなクリスマスを過ごすのか、気になりませんか?

そこで、韓国人のInstagramから今年のクリスマスの過ごし方を探ってみました。韓国ならではのトレンドをチェックしてみて♡

ヴィンテージケーキって知っている?


最近、韓国のスイーツでトレンドなのが「ヴィンテージケーキ」。

どこかアメリカのレトロなケーキの雰囲気を漂わせながらも、韓国らしい発想で作り上げられた個性の光るデザインが印象的なケーキ。

見た目だけじゃなくて、ちゃんと美味しいというのも嬉しい魅力です。

だけれど、食べるのがもったいないくらい可愛いですよね。食べるときは、写真を存分に撮ってから♡

上のInstagramのケーキは、弘大入口(ホンデ イップク)駅の近くにある人気のケーキ屋さん「Benny Cake」のもの。

クリスマスケーキのデコレーションをする様子をおさめた動画も公開されているので、手作りケーキを考えている人は参考になるかも。

Information

Benny Cake
《住所》ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 335-25
※オーダーは完全予約制で、受け取りのみ可能
《営業時間》13:00~19:00

カップルはお揃いのパジャマでSTAY HOME

 

この投稿をInstagramで見る

 

1시 31분(@_so.ra)がシェアした投稿

 

コロナの影響で、最近はホームパーティを含め、多くの人が集まることが禁止されている韓国。

カップルたちは泣く泣く自宅でおこもりデートとなるので、パジャマでクリスマス気分を取り入れるのが旬。

ヴィンテージチックな赤と緑のクリスマスカラーのチェック柄パジャマがお洒落。

このパジャマは「1時30分」というブランドのもの(日本からオーダー不可)。

また、ほかにもトナカイやサンタのカチューシャをつけるカップルや、インテリアにこだわった背景で写真を撮ったりと、それぞれのおうちクリスマスを楽しむテクニックが満載。

ガールズは少人数ホカンスでクリパ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

다 연(@da.neony_)がシェアした投稿

2~3人の少人数でホカンスをしながらクリスマスパーティをするのも韓国では定番の過ごし方のひとつ。ホカンスとは、ホテルとバカンスを合わせた造語。

クリスマス用にお揃いのウェアやカチューシャを用意したり、風船などの飾りつけで雰囲気満点。映える写真がたくさん撮れること間違いなし。

写真提供をしてくれたda.neony_さんとお友達は、広々としたスイートルームで話題のホテル「The Classic 500 Hotel Pentaz」に宿泊したのだそう。

ここは、イ・ボムス、チョン・リョウォン主演の「サラリーマン楚漢志(チョハンジ)」」や、ユ・アインとシン・セギョン主演の「ファッション王」など、数々のドラマで使用されたロケ地でもあるんです。

見晴らしも良く、夜にはソウルの夜景が一望できます。また、隣の建国大学病院と提携していて、体調不良やけがをしたときには、24時間体制でメディカルケアが受けられるというのもすごい。

彼女たちのキュートな動画(インスタグラム8~10枚目)もぜひチェックを。どの国のガールズも変わらないなと、ついにんまりしちゃうはず♡

Information

The Classic Hotel Pentaz
《住所》ソウル特別市 広津区 紫陽洞 227-342
《アクセス》地下鉄2号線「建大入口」駅より徒歩3分

韓国限定!スターバックスドリンク&グッズが人気♡

韓国スタバのクリスマス限定のドリンクは、「シナモンロールドルチェラテ」「クリスマスコールドブリューコンパ―ナ」「カモマイルリラクサ―」の3つ。

現在は、コロナの影響で店内での飲食が禁止されていて、韓国国内のスターバックスではテイクアウトのみの提供ですが、それでも「シナモンロールドルチェラテ」は早い時間にSOLD OUTになることもあり、その人気ぶりがうかがえます。

韓国のスターバックスだけで展開されているグッズも一部ご紹介。

スノードームがちょこんと乗ったタンブラーや、ツリー型のポットなど、トキメクデザインが目白押し。今だけ限定のクッキー缶には、ギフトにもぴったりです。

ネイルだってクリスマス気分を味わいたい

韓国でもネイルは大人気。手元から気軽にクリスマス気分が味わえるネイルデザインを韓国のネイルサロン「son__nail」でチェック。

思い切って大胆にクリスマスカラーとキャラクターたちを落としこんだデザイン。

ほかの指はシンプルでも、親指だけクリスマス。このくらいのさりげなく施すのも可愛い。

この季節だけのクリスマスネイルを楽しむのもよさそう。

韓国で見つかるクリスマスに胸キュン♡

ヴィンテージケーキは、私もまだ試したことがなくてオーダーしようと探したのですが、すでに人気店はどこも予約完売……。やはりトレンドでもあって大人気です。

ホカンスしながら少人数でクリパをしたり、カップルや友達とお揃いのパジャマを揃えるなど、マネできる楽しみ方もありますよね。

今年のクリスマスの過ごし方の参考にしてみてください。

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、ライター、コーディネーター、バイヤー、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信。ブログ「MY K LIFE」(https://my-k-life.com/)では韓国コスメを中心にレビュー記事を掲載している。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM