Twitterで話題沸騰中!「劇団ほろよい」の声の主が明らかに - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Twitterで話題沸騰中!「劇団ほろよい」の声の主が明らかに

Twitterで話題沸騰中!「劇団ほろよい」の声の主が明らかに

サントリーチューハイ「ほろよい」のパッケージがリニューアルしたことを記念して、3時のヒロイン、末吉9太郎、大森靖子、江口拓也、南條愛乃を起用し、「劇団ほろよい」を結成し、7人が「ほろよい」の声として、さまざまな言葉を届ける「劇団ほろよい ツイッター公演」を、公式Twitter(サントリーほろよい部 @suntory_horoyoi)にて、2020年11月6日(金)より公開する。

さりげないけど元気になれる言葉を届ける

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_ミックスフルーツ

全14種類の「ほろよい」たちが、日常の何気ないシチュエーションの中で、少しだけ元気になれる言葉を届ける「ひとこと動画」を「ほろよい」公式Twitterにて10月30日(金)より順次公開中。

14種類のパッケージがリニューアル

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_14種類

「ほろよい」は、アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として幅広い世代から人気を集めているが、このたび、14種類の商品がリニューアル。パッケージには「あの味だね」「こころはずむね」など、フレーバーごとに異なる吹き出しマークを配し、まるで「ほろよい」があなたに話しかけるようなデザインになった。

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_サイダーサワー)

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_ももサワー

動画は1日1話展開し、フレーバーごとに変わる「ひとこと」が楽しめる。自身の好きな「ひとこと」を見つけてみては。

さらに、11月6日(金)よりTV-CMのテーマソングに合わせて「ほろよい」缶が歌う「劇団ほろよい ミュージカル公演」を、同アカウントにて公開。

7人の個性あふれるメンバーが参加

ほよろい_ほよろい部の唄_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR

今回は、「劇団ほろよい」のメンバーとして、声優、アイドル、歌手、お笑い芸人と様々なジャンルのメンバーが参画。

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_南條愛乃

人気アニメの声優を務める南條愛乃は、スタートから“プロの力”を発揮。台詞によって変わる声の表現力に、スタッフからも驚きの声が上がった。

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_末吉9太郎

「オタクあるある」をきっかけにSNSで絶大な人気を誇る末吉9太郎は、「ノスタルジックな感じで」という監督の要望に「僕、ノスタルジックな部分がないんですけど…」と戸惑いの声を漏らす場面も。しかし、本番ではしっかりと“ノスタルジックさ”を表現し、新たな一面を見せていたそう。

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_大森靖子

“超歌手”として活動する大森靖子は、ミュージカル公演の収録で抜群の歌唱力を披露。歌声を聞いた監督も思わず「これすごくいいな」と声を漏らした。

ほよろい_ほよろい部の唄_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_3時のヒロイン

“お笑い第7世代”として人気のトリオ3時のヒロインは、様々なお題に沿って様々な声を表現。コント師としての豊な表現力を発揮。

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR_江口拓也

フォロワー数100万人越えの人気声優・江口拓也は、まるで別人が話しているかのような振れ幅のある声の表現。完璧な表現力で、現場も息を呑むほど。

「劇団ほろよい」インタビュー(一部抜粋)

南條愛乃

Q. 普段どなたとお酒を飲みますか?

声優仲間の日笠陽子ちゃんと茅野愛衣ちゃんと飲むことが多くて、最近は状況的にも厳しいんですけど、前は月に1回予定を3人で合わせて、ご飯会を開いていました。3人ともご飯を食べるのも好きだし、(お酒を)飲むのも好きだし、茅野愛衣もお酒が好きなので、3人で近況報告みたいなこともするんですけど、基本的に(食べものを)口に入れては「おいしい!」しか言ってなくて(笑)、「おいしい」だけ言い続ける会みたいな感じで、3人でよく集まって飲んだりしています。

末吉9太郎

Q 収録を終えた率直な感想を教えてください。

普段から「ほろよい」を飲んでいて、「かわいいな!」っていう印象があって、あと飲んでいる自分も「かわいいな!」と思いながらいつも飲んでいるので、今日はいつも以上にかわいこぶってしまいました(笑)とっても楽しかったです。

Q. ご自身の声はファンの皆様に気付かれると思いますか?

速攻でバレます、絶対に(笑)だって、オタクを舐めちゃいかんですよ。オタクすぐ分かるので、多分すぐ聞いてすぐばれてすぐ書かれると思いますよ(笑)。楽しみです!

大森靖子

Q. 普段どんな時にお酒を飲みますか?

普段も結構、お家で夫のピエール中野が飲んでいることが多いので、たまに一緒に飲むこともあります。でも、一緒に飲むよりも(夫が)飲んでいるのを見ることの方が多いです。それで、夫が寝てから、自分の時間に飲み始めることが多いです。

Q. 大森さんが掛けられてほっこりした一言は何ですか?

もうすぐ5歳になる息子がいるんですけど、本当に可愛くて、「なんでそんなに可愛いの?」って本人に聞いたら、「ママのこと好きだからじゃない?」って言われました。キュンってしました(笑)。

3時のヒロイン

Q. 皆さんに掛けられてほっこりした(キュンとした)一言は何ですか?

福田 「昔付き合ってた人に、私って鼻がすごい特徴的」
かなで 「でかい」
福田 「いや、はっきり言わんといて(笑)。こうやって芸人やってるから(鼻を)いじってもらってありがたいけど、学生時代とかはやっぱりコンプレックスだったんですよ。その彼が、「鼻が好きやねん」って言ってくれた」
ゆめっち「うわー!!!!それいいね!!!」

江口拓也

Q. 普段は誰とお酒を飲みますか?

「月1で、声優の先輩の安元洋貴さんと一番飲んでるんじゃないかなと思いますし、近い年代で言うと、声優の先輩でもある木村良平さんとか。自分がデビュー当時、まだまだ仕事もしてなくて、バイトしながら頑張っていた時期によく(飲みに)連れてってもらって、おごってもらってたので、最初のころに連れ出してくれた先輩たちとは、今でも飲むことが多いですね。1個上とか1個下くらいの本当に近いところで言うと、島﨑信長くんとか、松岡禎丞(よしつぐ)くんとか。ちょっと年代は(違うけど)、小林裕介くんとか(はよく飲みます)。裕介も熱いやつなので、一緒に飲んでて楽しくなったりするし。あと後輩はめちゃくちゃ顔が浮かびますね。挙げたらキリがないくらいみんな好きだから、そういった意味では、連れて行きがいがあるというか、一緒に飲んでて楽しいなっていうのはありますね」

今回は一部抜粋したが、インタビューの全容は、各YouTubeからチェックできる。

スマホで読み取ってAR公演をチェックしよう

ほよろい_ほよろい部_サントリー_ほろよいミュージカル_プレゼントキャンペーン_リニューアル_AR

その他にも、店頭で購入した「ほろよい」のパッケージをスマートフォンで読み取ると、「ほろよい」缶がやさしい一言を投げかけてくれる「AR公演」などを展開し、言葉を持った「ほろよい」たちが、ほっこりするやさしい一言や、少しだけ元気になれる言葉を届けてくれるスペシャルコンテンツを提供。

あなたの名前を呼んでくれる!「劇団ほろよい キャンペーン公演」

「ほろよい」を6本買うと、抽選で1名に「劇団ほろよい」メンバーが実際にあなたの「名前」を呼ぶ、スペシャルボイス付きのほろよい14缶がもらえるキャンペーン公演も実施される。プレゼントはAとBコースから選択できる。キャンペーン期間中に対象商品(ほろよい各種)を各コースの本数以上を含む購入レシートをWEB(パソコン・スマートフォン)、もしくはハガキで応募。期間は、2020年12月10日(木)まで、レシートの日付期限は12月9日(水)までとなる。

Aコース:6本「ほろよい14缶フルセット」

「劇団ほろよい」があなたの家にやってくる!14フレーバーが勢ぞろいした「ほろよい」14缶フルセットを500名にプレゼント。こちらは、6本購入で応募できるコース。
また、このコースには特別賞もあり、Aコースに応募した人のなかから1名が選ばれる。これは、あなたの名前を呼んでくれる「劇団ほろよい」スペシャルボイス+ほろよい14缶セット。

Bコース:3 本「ほろよいオリジナルQUOカード」

3本購入で応募できるコースで、ほろよいオリジナルQUOカード(1,000円分)が、1,000名に当たる。気軽にトライできる。

日頃の疲れをそっと癒してくれる言葉と一緒に美味しいお酒が楽しめる、新しい「ほろよい」を試してみては。

Information

「劇団ほろよい ツイッター公演」
《開始日》2020年11月6日(金)
《公開先》「ほろよい」の公式Twitter
(サントリーほろよい部 @suntory_horoyoi)
「ほろよいプレゼントキャンペーン」
《応募方法》
キャンペーン期間中に対象商品(ほろよい各種)を各コースの本数以上を含む購入レシートをWEB(パソコン・スマートフォン)、もしくはハガキにて受付。
《WEB》ほろよい公式サイト http://suntory.jp/HOROYOI/
※WEB応募にはLINEのアカウントもしくはサントリーIDへの登録(無料)が必要(サントリーID に登録すると、次回のキャンペーンよりメールアドレスとパスワードだけで簡単に応募できる)。
※応募は20歳以上限定
《応募受付期間》
WEB(パソコン・スマートフォン)
2020年11月2日(月)~12月10日(木)23:59まで
ハガキ
2020年11月2日(月)~12月10日(木)当日消印有効
※レシート日付の有効期間
2020年11月2日(月)~12月9日(水)までの購入分

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker