【BIGO LIVE×girlswalker】自信がほしくて配信を始めた。現役アイドルライバーにインタビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 【BIGO LIVE×girlswalker】自信がほしくて配信を始めた。現役アイドルライバーにインタビュー

【BIGO LIVE×girlswalker】自信がほしくて配信を始めた。現役アイドルライバーにインタビュー

SPONSORED

動画配信サイト「BIGO LIVE」。若年層を中心に人気のライブ配信アプリです。
第1回に引き続き、BIGO LIVE内でgirlswalkerの記事出演権をかけたイベントの第2回を開催。
第1回イベント優勝者インタビュー記事はこちら。2位以下の4名のインタビュー記事はこちら

実際の配信の様子

今回は、見事1位に輝いたきーちゃんへのインタビューを実施しました。

目に見える結果を。現役アイドルが語るイベント時の心境

プロフィール

名前:きーちゃん
BIGO ID:324333877
生年月日:1999年3月3日
血液型:不明
身長:164cm
趣味:アイドル鑑賞、ゲーム実況鑑賞、ネットサーフィン、可愛いもの探し
特技:バドミントン

自分のは秀でているものがない。とにかく自信がほしかった

―― 配信を始めたきっかけは何ですか?

「現在、私はplumageというアイドルグループに所属しています。そのグループを広めるために、配信を始めました。メンバーも全員配信してるんですよ」

―― アイドルグループの認知を広めるために、始められたんですね。今回イベントに参加された理由は何ですか?

「自信がほしかったからです。アイドルをやらせていただいているんですけど、上手く結果を残せたことがなくて。アイドル以外でも、私って秀でているところがないんです。だから、ちゃんと数字で見える結果を残して、自分に自信をつけたかったんです!」

―― 自信がなかったとは意外です。イベント期間中に気をつけていたことはありますか?

「私は他のメンバーよりポイントの伸びが悪いんです。だから、◯ポイントいくまで終わらない配信などを行って、自分を奮い立たせていました」

―― メンバー同士、刺激を受け合っているということでしょうか。

「そうですね。お互いに切磋琢磨できる相手がいるのは、良いことだなと思います」

1番近くて、1番遠いアイドルになりたい

――イベント期間中で印象的に残っていることはありましたか?

「イベント期間中は、今まで配信していなかった時間も積極的に行うようにしていて。そこで、普段会えない深夜のリスナーさんや、イベントを機に初めて会った人などいろんな出会いがあったのが印象的でした。あと、最終日に皆が集まってくれて、激励の言葉やギフトをたくさん贈ってくれたのがとても嬉しかったです!」

――そうだったんですね。自分の配信にしかない強み、魅力があれば教えてください。

「他のメンバーの配信はアイドルらしいというか、元気よく可愛らしいものが多いんです。でも、私の配信は親近感を大事にしていて。アイドルとファンじゃなくて、友達同士でお話しているような、そんな配信を目指しているんです。1番近くて、1番遠いアイドルになりたいんです」

――1番近くて、1番遠いアイドル?

「話しやすくて親近感はあるけど、いざステージに上がったら誰かが憧れてくれるような遠い存在。そんなアイドルになりたいなって」

――素敵な目標ですね! それでは、これまで応援してくれたリスナーさんに一言ください。

「今、plumageはコロナの影響で、ステージデビューが遅れています。私は、 1年以上配信をしてきましたが、結果は残せない、デビューはできない。もどかしい思いがたくさんありました。でも、デビューがまだだからこそ、デビューステージはどんな構成にしようかなどリスナーさんとお話ししたり、物販でこんなグッズがあったらと考えたり。良かったこともたくさんありました! そして、今回結果として残すことができて、とても嬉しいです。応援してくれた方達にも、私を支えてきて良かったと思ってもらえたら嬉しいな。これからは今までできなかった分、楽しいことばかりが待っています! 皆さんと一緒にいろんな事に挑戦したいです」

――girlswalkerを見て新たに知った読者に向けてコメントをください。

「アイドルのライブにいきなり来るのは勇気がいると思います。でも、配信なら少し敷居が低くなるんじゃないかなって。少しでもアイドルに興味があったり、アイドルになりたい人がいたら配信に来てほしいです! 身近な存在に感じてくれたら嬉しいです」

最後の優勝者は、街頭ビジョンで特別ムービーを放映!

今まで3回に渡って、ご紹介してきたBIGO LIVE×girlswalker。次のイベントでコラボは最後です。
優勝者は、特設ムービーの撮影、その映像が街頭ビジョンにて放映される特典付き!街頭ビジョンは都内の3か所(VECTOR VISION SHIBUYA / HAMATOMO VISION/ WITH HARAJUKU VISION)で、放映期間は12月14日(月)~20日(日)となっています。

ぜひ、皆さんこの機会に配信を始めてみては。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN